人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【参議院選挙2022】泡沫・参政党に選挙区投票しても死に票にならないゾッと【20円ソーリ岸田に一矢報いよ】

20円ソーリ、くーぽん岸田スケールの小ささは、もう失笑レヴェルだ。
 このぶんでは、岸田ジミンが空疎な大勝をするという。勝ってもらっては、困る。
 立憲はひとり負けか。維新、国民は増やすという。れいわは、よくわからん。
 公明、日共は、いつもの低値安定か。NHK、社民は、崖っぷちで、落ちるか落ちないか。

 20円ソーリも憲法改正、防衛費増額と、威勢は良いが、どうせいつもの空約束。時間がかかる政策は、適当に嘘を言い続けていれば、なにせ時間がかかるもんで、と有耶無耶になってしまうの待ち。
 みんな新しい資本主義って、何だ、と不思議がるが、な~に、あれはSMAPの残党が一時標榜していた新しい地図のパクリ。新しい資本主義なんて、テキトーなことを言って、実態なんてなにもないのさ。
 20円ソーリを、倒したくとも、野党が情けないくらいダメで、どうしようもない。しかも、内ゲバを起こして、野党内で争う始末。 
 せめて、20円ソーリに、一矢報いるしかない。

 そうなると楽しみは、参政党なんですね(笑)。
 全国に45人立てた、選挙区候補は特攻隊的に討ち死にをして、比例候補を一人でも当選させようという。
 今のところ、一人くらいは当選しそうだ、という。
 ところが、全国に45人立てた、選挙区候補、これは当然当選はしないが、決して死に票にならないこともある(笑)。

 5千票でもいい。1万票でもいい。当然、選挙区では落ちるが、その票がつもりつもって、投票率2パーになれば、政党要件を満たすのである。国会議員数では、政党要件を満たせないが、積もり積もれば、可能性は、ある。

 参院選で、クーポン岸田に一矢報いるのは、これしかない、と思うが、いかが(笑)。
 泡沫の独立愚連隊の心意気に、賭けてみたいと思う。たった一票の命だもの

◯おまけ◯
【参政党演説会】CGS神谷宗幣・よしりん吉野敏明【 #橋下徹 #大東亜戦争 #太平洋戦争 #自民党 #日本維新の会 】
751,554 回視聴 2022/03/18に公開済み 報道Pressには演説会フル動画あります。「参院選2022」出馬予定の参政党・街頭演説が神戸大丸前で開催されました。「予備自衛官」でもあるCGS神谷宗幣さん・医師でもある「よしりん」こと吉野敏明先生の街宣を全公開します。多くの聴衆が応援に訪れ、橋下徹時代の活気のある「大阪維新の会」の時を思い出しました。



★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。
★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2022-06-24 19:52 | 【特設】2022参議院選挙 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード