人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右翼vs左翼って一時間でかたづく問題かい(笑)そこまで言って委員会

無謀かつ無難な番組って、意味ないだろ(笑)。

コロナ禍で浮き彫りになった思想の違い!右翼vs左翼SP(全編公開)【そこまで言って委員会NP|2020年7月26日放送】


 三島・東大論争は、昔はユーチューブに転がっていたので、それを拾ってこのブログに乗せていたのだが、今では残っていない。
 見てみた感想は、左翼学生は子供、駄々っ子のよう。いや駄々っ子そのもの。
しかも、時代とあまりに寝すぎているために、ちょっと時代がずれると、暑苦しい(笑)。
 この番組の「右翼」側は、自分はど真ん中だというが、「左翼」は、決してど真ん中とは言わないのね(笑)。そこが、パヨクの弱みかな。
 天皇制については、まだまだお子様の悠仁くんに対して、どれだけ子供を産むか分からないとか、側室制とか、口に出すのも汚らわしい。
 ここはひとつ、老人として言わせてもらえば、「日本沈没」島田省吾の名セリフ「何にもせんほうがええ」でしょう。
 それで滅ぶなら、それでも良い。
 GHQと、解放後にさえ、お追従した日本が悪い。
 ただ、それが判明した時点で、日本の株価は、ダダ下がりでしょうけどね。
 天皇こそが、日本の、最強の、ラッキーポイントなんだから。

 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。
★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2020-08-15 19:17 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード