人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナコロナ・シンドロームで、いま映画館はてーへんだガラガラで

先日シネコン行ったらガラガラ、二本、はしごしたらどちらも、たぶんぼくひとり。まあ普段から、あんまし客のこないシネコンなんですけどね。
 新作にも誰も来ない。ということで、映画館はこのご時世最も安全な空間なんじゃないか(笑)。えっと個人の感想です。

 なかには、群馬の浅薄な市長が、ガラガラの映画館で映画を見たばっかりに、ニュース番組(笑)でヒハンされる事態に(笑)。
映画を見ることそのものが鬼畜の仕業か。
 あんまりや。ええ加減にせいよ百田尚樹。

↓ 45分ころから
【DHC】2020/3/31(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平【虎ノ門ニュース】



 ネットで拾った画像だが。チャイナコロナ・シンドロームで、いま映画館はてーへんだガラガラで_e0178641_1531997.jpg
東宝シネマズやりたい放題


 これはやりたい放題ではなくて苦肉の策というべき。
 新作なら週、数百・数千万・数億の興収が入る、のに、いま公開したら、客ガラガラ。苦肉の策1として、たぶん、新作は、とりあえず七月以降に延期。
 苦肉の策2として、過去の大ヒット作を、穴埋めとして、タダで貸しまっせ、というところだろう。

 みんな映画館いこー。かえって安全でっせー。えっと個人の感想です。
 

 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★


by mukashinoeiga | 2020-04-05 15:14 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード