人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜田淳子 絶対美少女最強アイドル、違う顔のオンナ、オドロキの変貌、憑依するパフォーマー、日本一ヘンな歌手?

また再び田淳子の動画ばっかり見ている。削除されても、また現れる動画の数々。
 日本アイドル史上、いや世界一?ヘンな歌手かとも思う(笑)。
 動画によって、顔違いすぎ。顔が違う声も違う。
 黒い服にズボンの、指をさすときの男の子のようなドヤ顔。運動神経の良いはずの桜田の、明らかにわざとらしい、たどたどしい足の運び。不器用な男の子の演出。
 そして白いドレスでの、一転しての、圧倒的な美少女のはじける笑顔。いまはもう、爆笑するときに、手で口を覆う少女なんていないと思うが、百恵ともども当時の少女のお作法が、好ましい。
 そしてさらに一転、大人っぽい「追いかけてヨコハマ」をうたうときには、二十歳直前なりの大人っぽさの演出。くるくる変える。↓↓↓

代役も見事!:桜田淳子/追いかけてヨコハマ【夜ヒット:OP&トーク&】1978年

 彼女の運動神経、そして美脚。さらにそしての、顔の変貌。↓↓↓
気まぐれヴィーナス

 声もソプラノからアルトに。そして初期のぷっくら顔から、紅白の小顔に。この変化は、同定の範囲を超えてるぞ(笑)。でも、どっちも美少女に変わりはない(笑)。ただ、百恵と歌うときは、ブスっぽい(笑)。↓↓↓

桜田淳子 はじめての出来事MIX

 ブスな女の心情をうたうときは、彼女なりにブスになる。この変貌。↓↓↓
桜田淳子 化粧 その3

 スチール写真では、絶対美少女なのに、歌唱では、顔をゆがめてさえ、歌う。こんな歌手は、めったにいないと思うよ。↓↓↓

桜田淳子姫のB面編 ゆれてる私 のB面


 いかに成長期とはいえ、桜田淳子、やっぱりヘン(笑)。同期の昌子、百恵は、ほとんど顔も声も変わらない印象で。うーん。


 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★


by mukashinoeiga | 2019-08-27 09:57 | 桜田淳子:変貌するアイドル | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード