人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎貴「アルキメデスの大戦」菅田将暉柄本佑浜辺美波笑福亭鶴瓶小林克也小日向文世國村隼橋爪功田中泯舘ひろし

史実と虚構をミックスした戦艦大和秘話。19年、東宝。
 俳優たちの顔、演技が、みないい。山本五十六に舘ひろしとは、意外だったが、カンロクもある。

菅田将暉主演!映画『アルキメデスの大戦』特報映像


 ↓↓↓おっさん政治評論家たちがアルキメデスを絶賛!
【怒っていいとも】Part15-④ 映画コーナー!!


菅田将暉、舘ひろしから「初めて男に嫉妬」と絶賛され照れ笑い 「女にモテないわけがない」 映画「アルキメデスの大戦」完成披露試写会


山崎貴「アルキメデスの大戦」菅田将暉柄本佑浜辺美波笑福亭鶴瓶小林克也小日向文世國村隼橋爪功田中泯舘ひろし _e0178641_8582817.png「アルキメデスの大戦」(Movie Walker HPより)
[c]2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 [c]三田紀房/講談社
第二次世界大戦を数学者の視点で描いた、三田紀房の同名コミックを山崎貴監督が映画化した人間ドラマ。巨大戦艦の建造に異を唱える海軍少将・山本五十六と、彼に協力することとなった天才数学者が軍部に立ち向かっていく。主人公の数学者を菅田将暉、山本五十六を舘ひろしが演じる。VFXで甦った戦艦大和の雄姿も見どころ。
[c]2019「アルキメデスの大戦」製作委員会 [c]三田紀房/講談社
第二次世界大戦を数学者の視点で描いた、三田紀房の同名コミックを山崎貴監督が映画化した人間ドラマ。巨大戦艦の建造に異を唱える海軍少将・山本五十六と、彼に協力することとなった天才数学者が軍部に立ち向かっていく。主人公の数学者を菅田将暉、山本五十六を舘ひろしが演じる。VFXで甦った戦艦大和の雄姿も見どころ。
出演 菅田将暉 柄本佑 浜辺美波 笑福亭鶴瓶 小林克也 小日向文世 國村隼 橋爪功 田中泯 舘ひろし


山崎貴「アルキメデスの大戦」菅田将暉柄本佑浜辺美波笑福亭鶴瓶小林克也小日向文世國村隼橋爪功田中泯舘ひろし _e0178641_8593147.jpg ただ、脚本が、ちと弱い。
 もう大和は沈没するのに決まっている、ということで、そのクライマックスシーンを、冒頭に持ってきた。だから出オチ感が半端ない。
 冒頭に匹敵する、クライマックスシークエンスを用意すべきだった。そこは残念。


 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2019-08-07 09:00 | 新・今そこにある映画2 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード