人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の参院選事前投票&安倍昭恵青山繁晴生田與克 参議院選挙 令和元年7月15日 和田政宗候補 東京決起大会

何気にゴージャス人選の、応援弁士で、しかも三人だけ選ぶならこれしかないだろう、というセンスもいい。
 青山さんは例によって暑苦しいまでの熱のこもりよう。
 これまた例によって、和田さんとは直接関係のない暑い自分語りも、愛嬌で。
◎追記◎青山さんトークの、オフレコカット部分は、別の動画で見れます。青山 和田政宗 応援とかで、検索してください。
 昭恵さんのトークは、じつは初めて聞いたが、なかなかしっかりしたトークで、好感度高し。
 最後で締める生田さんは、素人界最強の芸人トーク!

【安倍総理婦人 青山繁晴 生田與克】 参議院選挙 令和元年7月15日 和田まさむね 候補 東京決起大会


 ヒマだから生田さんについてきた加藤さんは、いささか話がくどいのでカット、という思い切りも、いい。いや、わるい人じゃないんだけどね(笑)。

 ところで今回の参院選、事前投票に行ってまいりました
 ぼくの選挙区は自民二人、とその他。まあ自民がいいわけじゃないけど、その他野党があまりにひどくて下劣劣悪悪質バカ無能なので、自民にはそこそこ勝ってもらわねばならん。
 でも自民二人の違いが判らん。ところが数日前に、そのひとりの応援弁士が石破茂かよ! なんだ石破派かよ、と。ま、ほんとはより有能かもしれないけど、ぼく的にはアウト。
 たまたま通院帰りに駅前の演説に遭遇し、目視でテキトーに言うと動員も含めて百人強。なんだ石破人気ネーナー。
 かつては地方党員票で抜群の集票率を誇ったはずだが。
 で、石破の演説を聞いていたら(なんせバスがなかなか来ないので)いろいろ日本国の問題点をあげつらうのだが、解決策がイッコもない(笑)。
 見事にイッコもない! 
 おいおい、欠点危機を羅列するのはヒョーロンカの仕事だろ。政治家は、解決策をとにかく語るべきものじゃあないのか。
 だめだー石破。
 ということで石破派アウト! 正体はわからぬながら、選挙区はもう一人の自民に。

 しかし比例まで自民に入れるつもりはないので、維新の党しか、これも選択肢がない。
 党名より名前で書いたほうがいいというので、名簿を見るが、だれも知った名前がない。
 ゆいいつ知っている名前が鈴木宗男(!)なので仕方なく記入。まあ、維新みたいな、若い、チャカチャカした政党に、こういうずぶずぶの古い政治家を入れるのも、いいかもしれん、て感じかな。ま、無理やりいうとね(笑)。
 もし、ちょっと前に維新に鈴木宗男がいたら、丸山穂高の頭をビシバシたたいて、「お前、みんなに謝って来い!」なんて、各党派に謝らせに行っていたかもしれん(笑)。
 まあ、今回の参院選は、いずれにしても、しょぼい選挙になるんだろうなあ。


 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★


 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2019-07-18 08:12 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード