人気ブログランキング |

平成から令和へ アメリカと韓国の格の違い(笑)

外交まで品性下劣韓国(笑)。
以下ネットニュースより。
改元でトランプ大統領と駐日大使 メッセージ公表(19/04/30)
 天皇陛下が退位するにあたってアメリカのトランプ大統領が声明を出しました。
 トランプ大統領は声明で「アメリカ国民を代表して、私と妻は天皇皇后両陛下に心からの感謝を申し上げる」と述べました。また、「天皇は在位中に5人のアメリカ大統領を日本で歓迎してくれた。

 一方あくまで品性下劣な、南朝鮮は(注・当ブログでは世界標準にのっとって、韓国のことをこう呼んでます)、

以下ネットニュースより。
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、同日に即位した新天皇へ祝電を送った。外交部によると、文大統領は新天皇の即位を祝い、
上皇と同じように戦争の痛みを記憶しながら平和へとしっかりした歩みをつないでいくことを期待するとした。
 また、韓日関係の友好的な発展に向け大きな関心と愛情を注ぐよう要請したという。
 文大統領は前日、退位する天皇(現上皇)に書簡を送り、韓日関係発展への寄与に謝意を示した。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019050180032
 こんな上から目線の物言いは祝辞でもなんでもなかろう。一言で言って、いつもながらの、南朝鮮人の、下品下劣さ。

以下ネットニュースより。
フジテレビが4月30日に元号またぎで放送した特番「FNN報道スペシャル 平成の“大晦日(みそか)”令和につなぐテレビ」で総合司会を務めたタモリ(73)のコメントが注目を集めている。
6時間半の生放送番組エンディングでコメントを求められたタモリは「西暦というものが、ずっと(続く)本のページ数だとすれば、元号というのは日本だけが持っている『章』。その章があるから(時代の)切り替えができますよね」と自身の考えを述べた。
放送後、令和を迎えた5月1日にネット上ではタモリの発言が注目を浴び、「元号についての捉え方、タモリさんの話がとってもわかりやすい」「タモリさんの話聞いて、しっくりきた」「この考え方いいな」「さすがタモリさん」などの声があった。
ソース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000198-spnannex-ent

【DHC】2019/5/1(水) 井上和彦×藤井厳喜×居島一平【虎ノ門ニュース】
 君が代斉唱で始まるニュース番組って(笑)。


 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★


by mukashinoeiga | 2019-05-02 19:39 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://mukasieiga.exblog.jp/tb/28274958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード