人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやあこれは新発想だわ本棚に箱庭 日本的な縮み志向の極みやねー

本好き映画好きにはたまりませんな(笑)。
 出来ればエアコン室外機のない昭和30年代の箱庭ならぬ、箱路地を作ってほしいニャー。
いやあこれは新発想だわ本棚に箱庭 日本的な縮み志向の極みやねー_e0178641_232415.jpg海外「日本人は魔法まで使えるの?」本棚に東京の路地裏を作り出すブックエンドに外国人がウットリ! 海外の反応(ネットニュースより)
いやあこれは新発想だわ本棚に箱庭 日本的な縮み志向の極みやねー_e0178641_2325207.jpg 立てかけた本を倒れないように支えるブックエンド。そのブックエンドをアートにした作品がTwitter上で話題になっています!
『路地裏bookshelf』は、本の隙間に東京の路地裏の様な小空間を再現。
どこか懐かしく、また机に座りながら異世界に迷い込んだかのような錯覚を味わうことができます。
 アートイベント「デザインフェスタ」への出品がきっかけで、Twitter上で大きな話題になりました。普段はイラストCGの制作会社に勤めているmondeさんは、こう語ります。
「2年前から、”棚に飾る東京”をテーマに作品を作ってきました。本棚の隙間に路地裏をつくってみたら面白いんじゃないかと思って、思いついたのが今回の作品なんです」 (以上引用終わり)

 いや、これが数十年前に知られていたら、キムタケにも作ってもらいたかった。
 いやいや今からでも遅くない。mondeさんに許諾をもらい、ある程度の「原案料」を払い、いろんなアーティストが作ったら、かなり面白いことになるんじゃないか。そう妄想する。今、ネットに負けている既存本屋の、ささやかな抵抗になるかも(まあ、無理か)。

いやあこれは新発想だわ本棚に箱庭 日本的な縮み志向の極みやねー_e0178641_23255958.jpg ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2018-11-30 23:30 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード