人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりジジイは消えていくのか 更新されないsongsf4sさんレスのないお邪魔ビンラディンさん今いずこに

清順記事が上位にこのところなっているので、不意に思い出して、久しぶりに、

★東京流れ者 by 渡哲也 OST『東京流れ者』より その1 : Songs for 4 Seasons★

を、訪ねた。本来はアメリカ音楽のブログだが、旧作邦画にもやたら詳しい。その記事の一つひとつにニヤニヤしたものだ。ところがひさしぶりに訪れたところ、最新の記事が2016年のまま。

 また、当ブログに一週に一度も二度もコメントを寄せてくれた、お邪魔ビンラディンさんも、たぶん、今年になってから、一度もコメントがない。まあ当ブログに飽きた、とも考えられるが。
 お邪魔ビンラディンさんでネット検索すると、2012年で止まっているツイッターが引っ掛かった。
 ぼくと同様、どうしても長文になってしまうお邪魔ビンラディンさんが、短文ツイッターを、始めたこと自体が、そもそもまちがいだと思うよね(笑)。

やはりジジイは消えていくのか 更新されないsongsf4sさんレスのないお邪魔ビンラディンさん今いずこに_e0178641_082026.png しかしこれらのブログ、ツイッターは、まだ見られるからいいものを、かつて電話にパソコンをつないでいた時代に、足しげく通っていた名ブログ「永遠の桑野通子」を、ウン年前に再訪したら、跡形もなく。
 その当時大量の画像を載せるのは、有料ブログしかなく、しかしブログ主が何らかの理由で料金を払えなければ、消滅してしまう。
 じゃあ無料ブログのほうが強いじゃん、というところか。
 しかしヴァイタルクライシスを迎えても、そのブログが残ることは、いいことなのか、悪いことなのか。
 もちろん旧作邦画について語る当ブログは、そもそも時代を超えているわけだから(笑)残り続けてもいいのだ(笑)。
 ただ、もしぼくが死んだら、弟なりリーさんが、最終記事のコメントに、あいつは死んだよ、と一言コメントしてくれるのを願うのみ(笑)。
 そうしないと、このだらだらしたブログが、永遠にだらだらしたままだからね(笑)。

 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2018-10-29 00:08 | 我ら盆暗呆け老人のじじいライフ | Comments(2)

Commented by リー at 2018-11-05 20:10 x
東京国際映画祭で『三人の夫』『トレイシー』という香港映画を観たよ!『お熱いのがお好き』は残念ながら観られませんでしたが。さて、えっ!?弟いたんですか?
聞いていても覚えてないだけかもしれませんが(苦笑)
で、死んだら死んだってわかるんでしょうか?
ここが更新されなくなって・・・電話しても、メールしても返事がなくても、どっかで生きている気がしちゃうけど(笑)なので、死んだら死んだと連絡くださいね!
Commented by mukashinoeiga at 2018-11-06 23:11
やはりジジイは消えていくのかへのコメント、リーさん、ども。
東京国際映画祭なども最初はチケット取って見たのですが、最近は、ずぼらな性格ゆえ、予定を立てて、前売買って、ということを一切放棄していますね。もう綿密な予定を立てる気力もない(笑)。
 なので名画座手帳も、恐ろしくて恐ろしくて、手に取ることもできない(笑)。
 すべてその日に起きた時の、出たとこ勝負。まあ、いい加減ですわな。  昔の映画
名前
URL
削除用パスワード