トランプ ヤバくない?合衆国大統領として狂気の決断!?いやこれヤバいっしょ(笑)南北統一は絶対実現しない

トランプ本気か狂気か(笑)。
e0178641_4165945.png ドナルド・トランプ米国大統領は、この度の米朝会談を受けて、大規模な米韓軍事演習を中止したという。さらに将来の在韓米軍基地の撤退も示唆したという。
 えーーーーーーーーー。
 もしこれが実現したら、アメリカの軍産複合体といいますか、軍需産業に深刻なダメージかと。
 素人考えでは、ケネディみたいに暗殺されちゃうレヴェル。
 いや、もうもちろん今ではそんな野蛮なことは回避されるだろうが、トランプにはいろんな説得がなされて、商売人のトランプとしては、ウィンウィンを目指すだろう。
 あるいはこういう観測気球を上げて軍需産業から「献金」をもらおうという腹か(笑)。
 もちろん在韓米軍は多少の縮小はされるが、アメリカの軍需産業としては、将来北朝鮮にも、何らかの「拠点」を設けて、拡大を夢見るだろう。

 さて。
 東西ドイツが統一を果たしたときは、当時のソ連は決定的に弱っていた。周辺諸国も統一を祝福した。
 では今の南北朝鮮は。
 いわゆる周辺諸国の、ロシア、中国は、勢いをつけてきた。そして、ロシア、中国は、南北朝鮮の統一を、決して好ましいとは、思っていないだろう。自国に不利になると確信しているはずだ。
 そして韓国自身も、中進国と最底辺国の合体を必ずしも望んでいないだろう。
 先進国と中進国の東西ドイツの合体でさえ、さんざん生みの苦しみを味わったのだから。
 常に合意とか約束とか信用を裏切る朝鮮のこと、来年は、どうなんでしょーねー、というところに、1ウォンを賭けておく(笑)。

 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2018-06-15 23:15 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://mukasieiga.exblog.jp/tb/27333078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード