人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【再録】河野太郎に総理の資質は、ありやナシや いつも弱い者いじめばかりの河野太郎は、一国の代表の器ではない

うーん我ながら慧眼だなあ(笑)。
 そもそもは、確か書いたはず、とある過去記事を探していたら、それは見つからなかったが、今こそタイムリーな記事を見つけたので、再録する。
 2018年1月の記事だ。

最近お気に入り奇跡の一枚の真相を推理して、河野太郎の総理の資質に及ぶ(当ブログでは、国際標準にのっとって、韓国のことは南朝鮮と表記しています)
 お笑い国家南朝鮮がまたやらかしてくれた。まさに現代の風刺画だ。最高の。
【再録】河野太郎に総理の資質は、ありやナシや いつも弱い者いじめばかりの河野太郎は、一国の代表の器ではない_e0178641_23422353.jpg 朝鮮ペニス、もとい朝鮮ペニンシュラ関係外相20か国会議で。
1 南朝鮮外相が、自信なさげにうつむき、ボッチ状態。
2 河野太郎外相が西側仲間に囲まれつつ、ポケットに手をつっこみ、南朝鮮外相に、ガン飛ばしているように見える。 
3 バックの地図には中央に薄く朝鮮ペニンシュラ。その左側の、黄海(つまり中国領海側)に南朝鮮外相を配置し、日米たちは半島の右側、日本海側に結集している。現在の立ち位置をそのままに表している。
4 テーブル上のコップは空のままひっくりかえされている。つまりこれは会議直前の証拠。
5 朝鮮ペニンシュラ関係外相20か国会議なんだから、南朝鮮外相は明らかに主役であろう。その主役が、会議直前にボッチ状態で、うじうじしている。おめー何やってんねん、とガン飛ばされるのは、トーゼンだろう。

【再録】河野太郎に総理の資質は、ありやナシや いつも弱い者いじめばかりの河野太郎は、一国の代表の器ではない_e0178641_11562729.jpg 聞けば南朝鮮外相は、通訳上がりの元アナウンサーという。小池百合子みたい。左翼仲間のアイドル的存在というところか。ただし外交は全くのド素人らしい。
 この大切な時期に、南朝鮮がわちゃくちゃな時期に、ド素人な大統領と、ド素人な外相。さすが南朝鮮、ハずさんわなあ(笑)。
 で、この河野外相の、ピリッとした小気味いい一連の流れが、たぶん岸田前外相の、総理への芽を、つぶしたと思う。河野に比べて、そのあまりの無能ぶりが際立つ際立つ(笑)。
 おそらく岸田がこのシチュで外相なら、孤立する南朝鮮外相に気付くや否や、笑みとともに歩み寄り、「さあ、あなたもこちらへ」と、仲間入りを促したろう。もっとも西側陣営のお仲間に加わったとしても、南朝鮮外相の居心地の悪さは変わらないんだよなあ(笑)。岸田クン、外交は、仲良しクラブじゃないのよ。

 さて、これまでの一連の流れから、河野太郎の次期だか、次々期だかの、総理の芽が出てきた、とネット雀はかまびすしいが、東映仁侠映画を見ていれば、すべてがわかる(笑)
 相手にガン飛ばすのは、組の、せいぜいナンヴァー2か3の役回りだ。代貸しの天津敏すね。
 もしナンヴァー1の一国の総理まで、ガン飛ばすなら、遠藤辰雄親分の悪いやくざの組みたいに、健さんに一家ごと叩きキラれちまいますぜ。
 この性格が治らなければ(まあ性格は直らないんだけど)河野さんは総理など、目指さずに、例えば安倍政権の、麻生副総理の位置を目指すべき。河野氏、副総理としては極めて有能だろう。
◎追記◎この写真の中央の席は米加(この会議の共同主催国)。その左が南朝鮮(今回の主役)。さらに右は日本。首相が毎年入れ替わったり、安倍長期政権でなければ、この重要な位置に日本はいなかったかもしれない。あるいは中国か(今回は西側会議なので、中国、北朝鮮は、呼ばず)。(以上、引用終わり)


 当時は南朝鮮の外相がしょんぼり、にらみつける河野に痛快味を感じたのだが、典型的いじめっ子であることがばれた今の河野であれば、痛快味というより、陰惨さがより強くなった。
 いかに南朝鮮がボンクラで間抜けであろうと、いやしくも国際会議において、一国の代表がとるべき態度では、ない。
 むろん、会議の討論で、相手の不備を堂々論破するのは、正しい。しかし、相手をにらみつける、この陰惨さは、いかん。
 日本国の品位を、著しく棄損させる行為だ。外交が感情に走っては、いかん。
 当時は、河野に総理の座は似合わない、とそこまでは、私は慧眼であった(笑)。
 しかし、副総理ならどうか、は甘かった。

 上の写真。ちうごくの外相には、臣下の礼。強い者にはへりくだり、弱い者には居丈高。こんな卑劣な男に、一国の代表は、とても任せられない。論外だ。

 もし万万が一、次の総理が高市さんなら、お願いしたいのは、なぜか公明党指定席の国交省を、公明党から奪還し、溜まりに溜まっているだろう淀みのクリーニングをすべき。これには壊し屋・河野太郎が適当だろう。また、元防衛相としては、海保を国交省から切り離し、防衛省の傘下とすることも、期待したい。
 岸田総理では、無理だろうな。河野の役割は、それくらいだろう。

【自民党総裁選】河野太郎が国民年金を全て消費税で賄う政策を掲げる など
23,515 回視聴2021/09/25

アホや。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2021-09-26 08:29 | 政治社会異論反論'21【増税・国防】 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード