仮に朝鮮戦争再発でも所詮内戦なんだから米中日は介入せず同族間戦争をリングサイドで生暖かく観戦しよう

発想を転換してみよう。朝鮮人の内戦に、なぜに米中日は介入しなければならないのか。
 第一次朝鮮戦争の時は、東西冷戦の時代で、米中は即介入して、日本も米軍基地がある以上、関係せざるを得なかった。
 しかし今は米中も連携し、あわよくばウィンウィンの関係になりたい。もちろん日本もそれがのぞましい。
 まず米中日は仮に朝鮮戦争が再発しても所詮内戦だから介入しない宣言をすべき。
 中国側は、自分のほうに難民が逃げてこないように守りを固め、日米は海伝いに難民が来ないよう日本海を守る。
 いわば朝鮮半島の周りに、四角くロープを張り巡らし、半島自体をリング化して、米中日は介入せず、同族間戦争をリングサイドで生暖かく観戦しよう、というわけだ。
 20世紀は戦争の世紀だ、といわれる。第一次朝鮮戦争では東西冷戦の時代で、米中は即介入していく理由はあったのだろう。
 しかし21世紀の今日、中国が北朝鮮を、アメリカが南朝鮮を、それぞれケツ持ちしなければならない理由は薄まった。もはやその義理も道義もないのだ。
 在韓米軍は、在韓アメリカ人、そしてできれば同日本人、その他諸国の外国人を非難させた後は、大部分撤収し、少数は国連監視団として残す(まあ残さなくてもいいけど)。
 で、終戦後も米中日は介入せず、まああのヘタレ民族のこと、どっちが勝つでもなく、互いが疲弊して終わるだろうから、国連統治領にでもしておけ、つう落ちかな。

e0178641_09172169.jpg


e0178641_9555958.jpg この写真の秀逸なのは、満面笑みのコウモリ男ブンザイ大統領の握手を、仏頂面でそっぽむいたトランプが、いかにもイヤそうに受けている。このコントじみた展開にだれもが無関心ななか(習近平夫人など中空を見つつ華麗にスルー)ただ一人習近平のみが、上から見下ろしつつ、にやにや。
 ああ面白い。一方トランプと習は。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々
★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2018-01-13 09:23 | うわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://mukasieiga.exblog.jp/tb/26596587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お邪魔ビンラディン at 2018-01-13 13:44 x
北朝鮮の体制崩壊を一番おそれているのは、じつは韓国ですね。
東西ドイツ統一時、東ドイツの人口は約1,600万人に対して西ドイツは約6,300万人。かりに東ドイツの経済の面倒を全部西ドイツが見なければならなかったにしても、4人でひとりを支えれば良かった。しかも、東ドイツにもそれなりの技術や文化の蓄積はあった。それなのに、統一後のドイツ経済はしばらくの間混迷したし、いまでも後遺症のようなものはある。
それに比して、北朝鮮の人口は約2,500万人で、韓国の人口は約5,000万人です。北朝鮮の崩壊という形で南北が統一された場合、韓国人2人が北朝鮮人1人を支えなくてはいけなくなる。しかも韓国が押さえつづけて来たマルクス主義的な考え方が、いっぺんに北からどっと流入してしまう。そうすると、ただでさえ基盤の弱い韓国の経済は、たとえ破綻はしないまでも、極端な苦戦を今後長年にわたって強いられることは、誰の目にも明らかです。
そうなると、問題は、大量のボートピープルが日本に流入して来ないかということ。親切で受け入れたつもりが、何十年後かに「あれは強制労働で」と言われかねない。せめて、いまの在日朝鮮人、韓国人の大半と同程度にマトモな連中であれば、人道支援を拒否する必要はないんですがね。

それから、ことのついでに「従軍慰安婦謝罪問題」への最終的な解決案をひとつ。日本政府は「戦前に悪質な売春業者への規制を徹底できず、何人かのカタギのお嬢さんをヒドい目に遭わせてしまった。この規制の不徹底について謝罪する。他の元慰安婦には、戦争への協力を感謝する。」とやれば、虚をつかれて、相手は反論をできなくなりますな。
Commented by mukashinoeiga at 2018-01-14 18:28
仮に朝鮮戦争再発でも所詮内戦~へのコメント、お邪魔ビンラディンさん、ども。
 そうですね。韓国の体力では無理ですね。しかも東ドイツ自体それなりに発展していての吸収合併だったに対し、蔓延しているかもしれない感染症を心配するレヴェルですからね。

>せめて、いまの在日朝鮮人、韓国人の大半と同程度にマトモな連中であれば、人道支援を拒否する必要はないんですがね。

 そこは笑うところですかね。

>日本政府は「戦前に悪質な売春業者への規制を徹底できず、何人かのカタギのお嬢さんをヒドい目に遭わせてしまった。この規制の不徹底について謝罪する。他の元慰安婦には、戦争への協力を感謝する。」とやれば、虚をつかれて、相手は反論をできなくなりますな。

ビンラディンさん、まだまだ甘いですな(笑)。「何人かのカタギのお嬢さんをヒドい目に遭わせてしまった。この規制の不徹底について謝罪する。」なんて言った途端、あのクズ民族はお代わり二杯三杯連発ですぞ。
 昔の映画
名前
URL
削除用パスワード