人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<清順の光と影 すべって狂ってる>追加

 あらたに、上記タイトルで、当ブログの特集カテゴリ(右端の柱にあり)に追加しました。
中身はまだまだ少ないですが、これから充実していく予定。
 というのも、今秋、都内名画座では、
◎9/28~10/25 神保町シアター
祝 卒寿 鈴木清順90歳 日活撮影所「鈴木組」のゴヒイキ20本
◎9/22~11/23 ラピュタ阿佐ヶ谷
蔵出し!日活レアもの祭
 と、期せずして日活大フィーチャー。
 その前の9月現在は、神保町と渋谷シネマヴェーラで、ともに洋画特集と、かぶっている。話し合いでかぶらないようにできないのか、それとも相乗効果狙いか。うーん、わからん。
 神保町の清順特集は全作見ているのだが、今回改めて再見し、当ブログの清順関連を充実させたいと思っていたところ、なんと、ラピュタの日活レアモノ特集は、4本を除いて未見、これは通わねば(笑)。
 特に初期吉永小百合の「警察日記 ブタ箱は満員」「美しき抵抗」「青い芽の素顔」、あるいは由利徹の「006は浮気の番号」、初代おいちゃん森川信も出演の「喜劇 女もつらいわ」などパクリもの、清順映画の続編「探偵事務所23 銭と女に弱い男」日活版「網走番外地」(ぜんぜん別物らしい)などなど、超レアモノばかり。
 これは入ってほしい。以後、東宝、松竹、東映、大映、新東宝!などのレアモノ特集もぜひ期待したいところだから。
 というわけで、秋の都内名画座は、日活特集に、通いたい(笑)。
 ああ、これでまた、この秋も、旅行できないのね(泣)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

by mukashinoeiga | 2013-09-17 23:09 | 業務連絡 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード