人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間由紀恵モンダイ

 なぜ仲間由紀恵は、あんなに美人なのに、<オンナを感じない>のか。
 いわゆるフェロモンがないのだろうか、みんなが言うように。
 TV「トリック」シリーズの、コミカル演技をのぞいて、あまり、いい女優さんだなあ、と思わないのも事実だ。なんか妙につるつるっしていて、のど越しはいいのだが、パンチ(ふるっ)がない。
 もっとも、TVは「トリック」の彼女しか見ていないので、まあ、よくわからないといった程度ですが。
 彼女は、沖縄出身というのは、知っている。そうか、南国系?は、お色気なんて、微妙なニュアンス?とは縁がないのか?
 ということで、沖縄出身の女性芸能人・タレントを検索してみた。検索にはいっぱいひっかかるが、ぼくが知っている人は少ない。これは、ぼくがあまりTV芸能系?に詳しくないせいだが。
 あるサイトによると、

新垣結衣:那覇市
国仲涼子:那覇市
黒木メイサ:名護市
仲間由紀恵:浦添市
満島ひかり(元Folder・元Folder5):鹿児島生まれ、沖縄育ち
山田優:沖縄市
安室奈美恵:那覇市
南沙織:嘉手納町
Kiroro:中頭郡読谷村
知花くらら:那覇市

 これくらいが、ぼくがかろうじて知っている沖縄出身女性タレントだろう。
 アイドル系かわいい系が多いのかな。
 でも、かわいいし、きれいだけれど、これ、見事に、フェロモン無縁系じゃない?
 本来、お色気ありそう?系なはずの、黒木メイサも、満島ひかりも、見事に、フェロモンゼロ系?じゃあありませんか。国仲涼子なんて、はかなげ系?なのに、色気ゼロ。知花くららも、ミス・ワールド・コンテスト出身らしく?大雑把で、ニュアンス少なし。
 なんだか、みんな、歌って踊ってダンスして(笑)系元気少女ではあるのだが。沖縄アクターズスクール系の、ダンシング・ガールが多いのか。
 沖縄アクターズスクールは、確かマキノ雅弘の息子が経営していたはずなのに、マキノの<ニュアンス>は、引き継がなかったのか。
 もっとも、母が轟夕起子という、ガハハ系?元祖ダンシング・ガール(戦前は宝塚)だからなあ。父マキノより、母トドロキのDNAを、濃く受け継いだのか。いや、轟夕起子は、好きな女優なんですけどね。
 沖縄は、セクシーゼロ系地帯なのか。オンナのカロリーゼロ系か。
 南国のせいか。それとも、沖縄にめったやたらと多いときく、左翼性?のせいか?(笑)
 左翼は、セクシーさとか、ニュアンスとか、微妙な感情の間合いを否定しますからね(笑)。
 あるいは、あらゆる意味(歴史的・地理的)で中国に近いせいか。中国もまた、ニュアンスとか、微妙な感情の間合いを否定しますからね(笑)。これらの複合技で、沖縄出身タレントには、フェロモンがないのか(笑)。
 いや、偏見ではなくて、素朴な疑問で。


人気ブログランキング・日本映画

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村・名作なつかし映画

by mukashinoeiga | 2011-07-29 22:32 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード