タグ:左翼お花畑 ( 93 ) タグの人気記事

都知事選 何者だコイツ! 政党の裏を知り尽くす男現る!

【都知事選】何者だコイツ 政党の裏を知り尽くす男現る!大暴露祭り!!!

 山口敏夫、完全に脇役状態(笑)。
 そもそも今回の都知事選に、なんで山口が出たのか、全く意味不明(笑)。
 ご隠居生活が、あまりにヒマ過ぎたのだろうか。
 いっぽう民進党岡田党首は、大注目の都知事選前日に、党首引退を発表って。
 参院選に続く、この都知事選で、あまりにボクセンな鳥越を擁立した責任を取って、というより、おそらく、はっきりいって、心が折れちゃったんだろう(笑)。
 しかし、仮にも大政党(笑)の党首が前日に敵前逃亡って。
 もはや、党首でなく、投手か。投げ出した。

 市場が、築地から豊洲に移るのは、もちろん自民党から民進党まで賛成。
 というのも、築地の市場跡を全部更地にすれば、銀座のすぐ隣に巨大開発地が出現する。
 要するに銀座が倍になり、巨大商業地帯となる。
 これに反対するのは、市場関係者のみで、東京都議会では民進党もオール与党だから、みんな乗っている、と。
 だから小池も増田も、鳥越さえ、都議会では、オール与党なんだと。民進党は国政の流れで、野党ぶってはいるけど、都議会的には、与党内の争いにしかすぎない、と。
 だから「ほんとの野党」の宇都宮を、民進党も共産党も、目の上のタンコブだったということのようだ。
 ということで、本日の、都民の審判は(笑)。

桜井誠 大激怒!【共産党が大音量で選挙妨害!聴衆の帰れコール大合掌!警察も出動!】 都知事選・新宿南口

28.7.30【桜井誠 候補・ノーカット版】東京都知事選 新宿駅南口 選挙演説


 いやあ、面白いなあ(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-31 03:40 | うわごと | Trackback | Comments(0)

なぜ民共野合ダメか:明確な理由がわかった

 なぜ民共野合がダメなのか。
 なぜ民進党がダメなのか。
 なぜ共産党がダメなのか。
 なぜその他有象無象の弱小野党がダメなのか。
 明らかにダメに違いないのだが、それを明確に言葉に、一言の言葉で、表せない、という状態が、わたくしの中で半世紀続いてまいりました(笑&オーヴァー)。

 その、一言の、明確な、ことはで表せない、ことを、突き破ってくれたのは(笑)、最近爆笑愛読?している、「ブロゴス」というネット上の、いわばブログまとめサイトで。
 各種ブログ、ツイッターの記事が、まとめて読める。まあ、有名人、半有名人、各種業界ゴロのブログの、しかしメインの業界ゴロのブログ本文ではなく、それにつけられたコメントでした。

>岡田にしろ蓮峰にしろ共産および労働組合の顔立て
万年野党の道を突き進むのが部分最適化でベストは方針であり
あえて危険な賭けをしても勝てる可能性は限りなくない
少なくとも蓮峰ではいわゆる最大多数の無党派層の取り込みなど不可能で
もっとカリスマ性のある、橋下徹のような人物が現れても民進党に関わった人など相手にしないだろう。

e0178641_9221592.jpg 目から鱗とは、このことで。
 そうです、自民党は、あるいは安倍自民党は、明らかに能力不足、人材不足であるけれど、一応は日本国の全体最適化を目指していて、しかし道半ばで、ある。達成は、難しいだろう。
 一方民進党などの野党野合チームは、単なる部分最適化しか、目指していない。
 彼らの能力では、部分最適化も難しいのだが、なに、部分最適化を推し進めれば、結果的に全体最適化を決定的に遅延に追い込むことができるので、中国語でいえば、モーマンタイ(無問題)か。
 もし彼らが、たとえ一部でも、部分最適化を実現すれば、それは、すなわち全体最適化の障害となる。
 そう、部分最適化とは、大体において、全体最適化の障害となるのは、皆さん、日々のお仕事で、毎日実感されていることだろう。

 安倍自民党は、曲がりなりにも、能力不足でありつつ、日本国の全体最適化を目指している。もちろん個々の事例では、それは違うよ、という多々の点はある。
 それを、部分最適化しか目指さない野党が、全体最適化を結果的に阻止している。

 いわゆる二大政党制は、どちらもが、国家の全体最適化を目指す場合にのみ、成立するはずだ。
 今の民進党に、二大政党制を目指す資格など、ハナからないのは、明確な事実だろう。
 都知事選の、野党野合統一候補の、ゲス越醜太郎こそ、まさしく、部分最適化の亡者に、過ぎない。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-27 09:22 | うわごと | Trackback | Comments(0)

都知事選は相変わらず面白いなあ(笑)

 ぼくは選挙権がないので、傍観するのみだが、相変わらず、面白いキャラ満載。

 「私は根回しが下手で」と、言っているけど、政界渡り鳥といわれるくらい何党も何党も、その時々のボスを渡り歩く能力があるのに、どこが根回しが、下手なんだか(笑)。
 今回根回しをしなかったのは、官邸にも都連にも、自民党全体から嫌われていて、したくても出来なかったからじゃないの。
 それに加えて、前任のゲス添が、国民からの大批判の中、都連と根回しして、生き延びようとしたのを、さらに嘲笑されるのを目の当たりにして、ここは根回ししちゃまずいだろ、という真っ当な判断なんだろ。
e0178641_22213451.jpg

 「昭和15年の生まれ、終戦時には20歳でした」ゲス添の次は、ボケ越かい。年とガンのせいで、選挙演説は一日に一回のみの、まさにお大名選挙に。
 次のオリンピックまで持つかどうか以前に、炎暑の選挙演説に耐えられるのか、という揶揄までされる始末。

 総務相時代に、都民の血税を一兆円引っぺがして、地方にばらまいた、首都一極集中批判派が、都知事なんて、ギャグそのものだろう。反日派が、日本の総理になる?と同じか、あ、それは、鳩山や管や富市か。

 さて、今回注目したいのは、いや、別に支持はしていないっすよ(笑)。映像好きとして、単に面白い映像だからで。とんがったキャラの面白さ。

桜井誠「民団新聞の桜井誠への選挙妨害に猛抗議!一触即発!」東京都知事選挙街頭演説 せと弘幸熱血支援 韓国民団前於 平成28年7月15日


 だって、本人も、そもそも都知事になろうなんて、思っちゃいまいし、この機会を最大限に生かそうと、思ってるわけでしょ。
 映画だったら、間違いなく助演クラスの風情、主役ではない、脇役キャラ。いかに、とんがって、主役を食うか、それのみの個性派で。
 ただ、思うのは、これまで、有象無象の泡沫候補というのが都知事選にはバッコしていましたが、田母神さんもそうでしたが、その影響力、得票数で、泡沫とは言えない、いわば飛沫候補が出てくるのが、面白い。
 そういえば前回の都知事選も、ゲス添、左翼共産党、チョイ悪元総理、のちに逮捕されちゃうワキの甘いド素人、しかいなくて、全く不毛の選択肢でしたな。
 ここで消去法で、ゲス添が選ばれたのも、仕方ないっちゃ、仕方ない。
 そういえば、訛りが田母神さんみたいな、瀬戸さんという、ユーチューブのタイトルに出ていて、まあその世界では有名人なんだろうけど、よくわからないひとを、介添え人にしたのも、何だろう。最初は、田母神さんがスタッフしているのかと、思っちゃいましたぜ。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-17 22:22 | うわごと | Trackback | Comments(0)

渡辺範雄「泰造」木下忠司製作

 京橋にて。「生誕100年 木下忠司の映画音楽」特集。85年、K&S。
 木下忠司本人が、本特集上映で、もっとも強く望んだゆえに、ニュープリントを焼いた、という。
 しかし、見ているぼくは、最初から最後まで、軽くイラつきつつ、見ていました。
 頭からしっぽまで、軽い嫌悪と、肌の合わなさ。
 そう、全シーンで、主人公や脇の人物の、すべての言動、行動に、軽いイライラ。
 肌に合わない、というしかない、この違和感(笑)。こんな映画は、珍しい。

60 泰造(94分・35mm・カラー) (フィルムセンターHPより)
1985(K&S)(音)木下忠司(監)渡辺範雄(原)一ノ瀬泰造、一ノ瀬信子(脚)かがみおさむ(撮)岡崎宏三(美)望月正照(出)岡本早生、小林桂樹、中原ひとみ、趙方豪、光石研、望月真理子、篠山葉子、丘山未央、小倉一郎、河原崎次郎、土屋嘉男、真野響子、岡田英次、山口崇
カンボジアで没した戦場カメラマン・一ノ瀬泰造の生涯を、写真や書簡を駆使し、「自由とカネと栄光」を求めて疾走した若者の青春映画として描く。泰造の写真と生き方に打たれ、プロデュースも手掛けた木下は、本作を「ドキュメント・ドラマ」と呼んでいる。

 「地雷を踏んだらサヨウナラ」という名言?を残した、戦場フリーカメラマンの短い生涯を、描くドラマ。
 主人公の母親(中原ひとみ)の、手紙で大爆笑。そして、合点?が、いった。主人公のインタヴュー記事を読んだ母親が、「さすが朝日の記者らしい格調の高い文章」だと…(笑)。
 きっと一家で朝日を購読していたんだろう。そうして、主人公の考えや行動は、すべて朝日的?中二病ないし脳内お花畑なのだと。
 で、無理やり合点がいきました(笑)。
 そりゃ、主人公が中二病の映画なら、最初から、最後まで、いらいらするわな(笑)。
 お花畑の息子と、お花畑の母親の書簡などを中心にまとめた映画なのだから、そりゃあ嫌悪感いだくわな(笑)。
 お花畑中二病の青年が、へらへらヴェトナム戦争に赴き、現地の子供たちと「戦争ごっこ」をする。そりゃ、むかつくわな(笑)。
 なぜか、やたらと捕まりたがる(笑)自称フリージャーナリスト安田純平氏も、あるいはそうだと推察される、戦争やテロに、リアリズムでなく、脳内お花畑でちかづく、ヤカラたち。
 うーん肌が合わないわけだ。

 なお、のちに死因は、地雷を踏んだせいではなくて、クメールルージュ(これまた、懐かしの名前)に、処刑されたのだという。お花畑も、リアルに「処刑」されたとあっては、あるいは本望か、場違いのお邪魔虫か。うーん。
 なお、主人公以外も、かなりお花畑度高し。木下忠司は、兄・恵介同様か、それ以上のロマンチストなんだろうな、と。
 新人とクレジットされる、主人公を演じた、岡本早生は、なかなかよい。ただし、主人公たる華は、ない。その後も活躍されたのだろうか。
 お花畑を演じたのに、華がないとは、これいかに。
 ま、もともとお花畑には、実は華はないのが、当たり前か(笑)。花実のない森か。

◎追記◎
ある映画を観たら、母親が出演していた!映画『シアター・プノンペン』予告編

 明日から、クメールルージュ(カンボジア共産党ポルポト派)が、引き起こした悲劇の一つを描く映画(ただしフィクションか?)が、よりによって?左翼劇場の岩波ホールで公開されるとのこと。
 最近、日本共産党の幹部が、自衛隊を人殺し呼ばわりしたが、もちろん日本共産党も含めて、世界中で人をバンバン殺しまくっていたのは、共産党のほうなのだ。

★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-06-30 23:56 | 旧作日本映画感想文 | Trackback | Comments(2)

舛添要一と高倉健と「花と龍」

 ネットニュースによれば、(抜粋引用)
●「いつか要一は…」 疑惑だらけの舛添都知事の亡き姉の予言
 東大法学部で鳩山邦夫と首席を争った、天才政治学者の政治資金流用疑惑。ドケチ、タカリの人物像はいかにして形成されたのか。
 すでに「釈明会見」も3回目。記者からの追及にも慣れた様子で、5月27日の会見では、舛添要一東京都知事(67)にはかつてのプライドの高さが戻っていた。
「疑惑のすべてが黒という訳ではない。今にでも言いたいことはありますよ」
 先週の会見では声に弱々しさをにじませていた。しかし、政治資金の私的流用疑惑などについて元検事の弁護士2人へ調査依頼を済ませたことで安堵したのか、受け答えにはどこか自信が見受けられた。とくに、回答を引き延ばしているのではないかとの追及に対しては、「まったく違います! 集中して(調査を)やることが最大の目的であって、厳正にやらないといけない。一日も早く結果を出すために(弁護士名を明かさないという)判断をした」
 自身の能力に絶対的な自信を持ち、人を見下さんばかりの高いプライドを持つ舛添氏。外遊の往復はファーストクラス、宿泊は最高級ホテルのスイートルーム。部屋で要人と会うこともあるから仕方ないのだそうだ。
●生活保護の姉の扶養要請を断る
 他者への比類なき攻撃性と、自分の欲望を満たすことにかける絶対的な情熱の源流を辿った。
「あんなにウソばっかりついて他人を傷つけて、いつか要一は手痛いしっぺ返しを食らう。5年前にそう言い残して膵臓がんで亡くなった、母の予言通りになりましたね。ずっと詐欺のようなことをしてきたのですから、同情の余地はありません」
 舛添氏の姪がそう語る母とは、11歳年長の長姉のこと。4人の姉を持つ末っ子として八幡市(現在の北九州市)で生まれ育った舛添氏は、中学2年で父・弥次郎さんを亡くした。戦前は炭鉱を持ち、戦後は市場で八百屋を経営していたという父が死んでから、舛添家は教員資格を持つ長姉と、長姉と結婚した会社員の夫が大黒柱になった。成績優秀な舛添氏を東大進学で東京に送り出した長姉夫妻は、年の離れた舛添氏を我が子のように可愛がった。東大の体質を批判して1989年に教員を退官、国際政治学者としてテレビの討論番組に出演するようになると欠かさずビデオ録画して応援していたという。
 母親のユキノさんの面倒を長年見てきたのも、長姉夫妻だった。ところが舛添氏は98年に出版した『母に襁褓をあてるとき─介護 闘いの日々』を出版、認知症が進む母の介護を巡って長姉夫妻を悪しざまに罵った。その後もあらゆるメディアで介護体験を自慢して名を売り、「母」「介護」「痴呆」などのキーワードのタイトル本を少なくとも9冊も著し、2007年の第1次安倍政権で厚生労働大臣の座を射止めた。
 長姉夫妻は長年沈黙を守っていたが、同年、週刊文春が3回にわたって掲載した「舛添要一『消せない過去』」で重い口を開き、「要一が本で書いている内容は、全部反対の話だと理解してもらったらいい」と当時、取材した筆者(大平)に語った。
 このシリーズでは、長年生活保護を受給していた4番目の姉を扶養するよう北九州市が要請したにもかかわらず、断ったことも報じた。92年ごろのことだ。当時、売れっ子の国際政治学者だった舛添氏は、バブルを謳歌していた。講演だけで一日300万円、多い年で年間3億円を稼いだ。北海道白老町に建てた別荘で女優たちと温泉に入ったり乗馬を楽しんだり、都内にも複数のマンションを所有して、世田谷の自宅は3億円で購入したなどと、インタビューで臆面もなく語っていた。その一方で、実の姉に救いの手を差し伸べようとしない理由が、「冷血」以外奈辺にあるのか問い質そうとしたが、舛添氏は「ダメです。不愉快です」と意味不明の対応で取り付く島もなかった。
さらに、片山さつき参院議員や、フランス人女性との結婚だけでなく、片山氏と結婚していた88年当時に愛人Xさんに男児を産ませて後に認知、さらに91年と95年には別の女性Yさんに2女を産ませた後、96年に現在の妻と結婚したことなども報じた。Yさんは婚約不履行を理由に訴訟で慰謝料を請求、Xさんも出産した男児が重度の障害を抱え、ここまでの生活は並大抵の苦労ではなかったという。
●お金出ない人と付き合わない
 これだけではない。県立八幡高校時代からの親友だったFさんには四つ年下の妹Zさんがいて、舛添氏は彼女との結婚をほのめかして土建業のF家からも多額のカネを引っ張った。それでもFさんは舛添氏を支援したが、母の介護を巡って実情を知るF家とは疎遠になった。Fさんは6年前に亡くなり、Zさんも現在末期がんの床に伏せっている。
 長姉にも、後を追うように同じ年に亡くなった義兄にも、Fさんに対しても、舛添氏からは何のお悔やみもなかったという。
「あの人は、お金が出ない人とはお付き合いしません。私は、もう関わりたくありません」
 舛添氏はかつて、中学時代に死んだ父のルーツを求め、『花と龍』『麦と兵隊』などで知られる芥川賞作家、火野葦平の旧居「河伯洞」(北九州市若松区)を訪れたことがある。00年の初夏。手には1930年に若松市議選を戦ったという父の選挙ビラがあった。「舛添弥次郎」の右横には片仮名で、左横にはハングルでルビが振ってある。その謎を解くために、当時の選挙戦の様子を『花と龍』などで描いた葦平に、縁を求めてやってきたのだ。
●火野葦平の掛け軸を「購入」
 葦平の三男で河伯洞管理人の玉井史太郎さん(79)が振り返る。
「そのハングルの選挙ビラを持って、臨月でおなかの大きな奥さんと一緒に来ました。昭和16年に出版されて絶版になっている葦平の『美しき地図』の中で、選挙協力を求められていた主人公の朝鮮人の友人が『入れられなくなりました。こらへて下さい。今度、朝鮮のひと、候補に出る。仕方ありません』との記述を見つけ、喜んでいました」
 舛添氏は「現代」01年1月号でこのエピソードを「参政権が朝鮮人にあった『戦前』を考える 立候補した父親とハングルの選挙ビラ」で書き残している。
 そんな縁もあり、舛添氏はその後も2度ほど河伯洞を訪れ、玉井さんも毎月「河伯洞だより」を欠かさず舛添氏に郵送してきた。10年12月に発刊した記念誌「あしへい13」には舛添氏がこんな寄稿をしている。
<先日、懇意にしている東京本郷の古本屋が葦平の掛け軸を持ってきた>
 河童の絵をあしらった葦平の軸を額装し、背景にして舛添氏が一緒に写真に収まっている。玉井さんは嘆息した。
「掛け軸も政治資金で購入されてたりしたら目も当てられません。みみっちいと言うか、あれがあの人の本質やったんかな。厚労大臣のときはSP5人に若松警察署長まで連れて嬉しそうに来てましたけどね。河伯洞だよりも今月から送るのやめます」(引用終わり)

 うーん、ゲス添要一、健さんには真っ先にほっぺたを張り付けられるタイプだな(笑)。

(この記事の元はアエラらしいのですが、新しいしいパソコンでは、それとも10ゆえ?ネタ元のURLが表示されず。うーん)
 
★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。

★映画流れ者★
当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-06-01 01:00 | うわごと | Trackback | Comments(0)

一番嫌いな/好きな政党はどこ?自民党?民進党?by朝日

 ネットニュースによれば、

>5月2日に朝日新聞デジタルに掲載された、世論調査の結果がネット上で話題になっているようだ。
世論調査―質問と回答〈3・4月実施〉
http://www.asahi.com/articles/ASJ4N63MMJ4NUZPS00F.html[リンク]
憲法記念日を前に、「憲法に関する世論調査」として行われていたものであるが、その中に

「安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。」
「いま、どの政党を支持していますか。」

といった質問も行われ、
安倍晋三首相 好き29 中間35 嫌い25
自民党 好き26 中間40 嫌い32
民主党と維新の党が合流してできる党(※民進党)  好き9 中間38 嫌い48
公明党 好き 8 中間 35 嫌い 54
共産党 好き 8 中間 33 嫌い 55
おおさか維新の会 好き 14 中間36 嫌い 46

 うーん。自公は計34が好き、86が嫌い。
 民進、共産は、計17が好き、103が嫌い。
 あとの社民、小沢一郎、山本太郎の一太郎ザコ政党は、問題外の外か。
 朝日の結果でさえ、勝負あったではないか(笑)。
 いや、これでも、捏造の朝日のこと、相当野党を盛っているのではないか(笑)。
 みんな、集団的自衛権、求めているのよ(笑)。世界的互助権を、中韓朝露に遠慮して、求めない左翼諸君の「民意の限界」は、明らか。
 この、混迷いよいよ深まる世界情勢の中、左翼諸君の求めるお花畑一国平和主義論と、世界的互助権論のどちらかが、正しいのか、ますます明らかになりつつなかで、左翼お花畑脳の、混迷は深い。

 なお「朝日新聞デジタルに掲載された」という文だが。デジタルには掲載されたが、本紙にはヤバクて、いまだ掲載されていないということか(笑)。
 しかし、政党を支持するか、支持しないか、ではなくて、好き嫌いを聞くというのも、ある意味、斬新だなあ(笑)。初めてじゃないかしら。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-05-05 22:37 | うわごと | Trackback | Comments(0)

ねぇ民共野合は集団的自衛権そのものじゃないの笑

 超大国をのぞいて、いつの時代も、一国だけでは、その自国の平和は、維持できない。
 当たり前のことだ。
 ということで、多くの国で、日本をのぞいて、集団的自衛権は、ごく自然な権利として、維持または行使されている。
 ところが、日本一国だけは、集団的自衛権の行使はイカンのである、とのたまう集団が、ある。ご存知、民主党改め民進党、共産党、社民党、小沢一郎山本太郎なんちゃら一味の面々である。
 ところが、この一味は、自民党一強に対抗するため、野党連合(略して野合ともいう)を組んだ。
 でも、これって、自民党に対する集団的自衛権行使そのものじゃないの(笑)。
 日本国、及び日本国民には、集団的自衛権を禁じておいて、自分たちは、さっさと堂々と、行使する。
 これはこれは、左翼お得意、左翼常套手段の、いわゆるひとつのダブルスタンダードというというやつでは、ございませんか。
 まったく不可解な、自己チューな左翼発想では、ありませんか。
 当ブログをお読みの、民進党、共産党、社民党、小沢一郎山本太郎なんちゃら一味などの支持者の皆様、この「いっけん自分たちの主張とは矛盾に見えるけど、実は正しい民共野合」について、ゼヒ、私のようなバカにもわかる、整合性あるご解釈を、コメント欄に、書き込んでいただきませんかね。
 ゼヒ、よろしく。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-05-04 03:03 | うわごと | Trackback | Comments(0)

そうか、わかったぞ、左翼の正体(笑)

 なぜ、福島みずほやルーピー鳩山は、東大なのに、頭がお花畑なのか(笑)。

★アスペルガー症候群の特徴 大人の場合★
アスペルガー症候群の人は、説明しなくても誰でもが分かっている社会常識やマナーが身についていません。そのため、非常識なふるまいが多いと思われるのがアスペルガー症候群の特徴の一つです。
■ 具 体 例 ■
•目上の人になれなれしく話しかけたり、親しい間柄の人に他人行儀な話し方をする。
•社会常識やルールがなかなか身につかない。
間違っていても謝らない。(←朝日新聞誤報)
•突然大声をあげて、その場にそぐわない行動をとってしまう。
人の気持ちを察することができない。
•友達ができない。それを寂しいとも思わない。
•相手と自分との距離感に無頓着で、近すぎる距離で話したり、顔をそむけて話をしたりする。
•感情表現のタイミングがずれる(人が泣いてる時に笑うなど)。

■ アスペルガー症候群の人はこう思ってる ■
•周りの人に失礼だといわれても、どこからどこまでが失礼の範囲に入るのかが判断できない。(←朝日新聞誤報)
•行儀よくといわれても、具体的に指示されないと分からない。
•自分勝手なことをしようとは思っていないし、性格が冷たいわけでもない。
•周囲とうまくやっていきたいと頑張ってるのに、そのための方法が分からず、なぜか相手を怒らせてしまう。
•一生懸命仕事をしてるのに、一つのことにこだわりすぎて、仕事が先に進まない。

アスペルガー症候群の人は、話すことは得意(注・ジャーナリスト向き?)ですが、話を聞いて理解するのは苦手です。そのため、会話にすれ違いが多く、人の話を無視しているように思われがちですが、これもアスペルガー症候群の一つの特性なのです。
とくに、ガヤガヤと騒々しいところ(注・まさしく、それは政治の場>(笑)では、周りの全ての音が耳に入ってきてしまうため、会話に集中できません。質問されたことに的外れな答えをしたり、人の話をきちんと聴いていないように見えるのは、そうしたアスペルガー症候群の聴覚の敏感さも関係しています。
また言葉を文字通りに受け取り、言外に込められてる意味や微妙なニュアンスを読み取ることが苦手です。(注・まさしく左翼諸君の特徴ではないか!)
たとえば、電話で「お母さんいますか?」といわれ、「お母さんはいます」と答え、しばらく沈黙が続き、相手から「お母さんを電話に出してくれますか?」といわれ、「お母さんはいます。今、家にいません」というような会話になってしまいます。アスペルガー症候群の人は、人の話を理解するのが極端に下手なために、的外れな返答になったり、相手の気持ちを理解することが苦手なために、悪気はないのに相手を傷つけることを言ってしまうこともあります。

 もはや、断言しよう。
 福島みずほは、アスペだ(笑)。そして、ルーピー鳩山も、小沢一郎も、そうだ(笑)。妄言多謝(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-03-01 00:06 | うわごと | Trackback | Comments(0)

ゲスの極み民主党。あるいは言霊の力

 うーん、なんといったら、言いのか(笑)。どこから、突っ込んでいいのか、ワカラナイ(笑)。

e0178641_212954.png「民主党は嫌いだけど…」=参院選ポスターで自虐コピー
時事通信 1月27日(水)18時51分配信
 「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい。」。
 民主党は夏の参院選に向け27日発表したポスターで、こんな自虐的なキャッチコピーを掲げた。枝野幸男幹事長は記者会見で「安倍政権に不安や疑問を持ちながら、民主党に対しても批判的な方はいる。全員に共通するメッセージはなかなか難しい」と苦心ぶりを明かした。
 作成したポスターは3種類。岡田克也代表の写真を背景に「1人ひとりを大切にする国へ。」と訴えるものと、自民党の1強体制を意識して「一強打破」と文字だけ記したものも用意した。(以上、引用終わり)

 民主党政権時代、さんざんワケわからない暗黒独裁政治だった(笑)民主党に、民主主義を語る資格があるのかとか、民主主義に基く選挙の結果、政権の座を追われたのに、どの口で言うか、と。

e0178641_2123553.jpg これも、なあ・・・・。
 民主党さん、政治は、ポエムちゃうんよ。お花畑で、一国の政治を、云々されても・・・・。
 ひとりの犠牲で、残りの国民が救えるなら、その一人を犠牲にするのが、冷徹な現実の政治というものなのでは。
 政治というのは、あるいは国治というのは、ぼくごときが言うのも、口幅ったいが、「そんな、あまいもんや、おまへんでー」。
 早い話が、民主党は、トリアージを否定するのかね(笑)。
 それに「1人ひとり」って、どゆこと。「1人」は、「ひとり」とは、どうしたって、読めないよ(笑)。

 誰かが、早速こんな(下に引用)パロディを作った(笑)。  e0178641_2131858.jpg


 というところで、ゲスの極み乙女。で、ある。
 不倫相手のベッキーがCMを続々打ち切られ、楽曲提供のスマップが解散騒動、公の場でゲスの極みの歌を歌った甘利大臣が辞任、と散々な言われようだが、やはり言霊の力は、すさまじいな、と(笑)。
 バンド名にゲスの極みとは、甘利に、もとい余りに、負のインパクトが強すぎた。
 こんな名前、バンドに使うなんて、俺たちイケてるぜ、と思ったのだろうが、結果、しゃれにならないインパクト。
 おそらく、余りにインパクトが強すぎて、ベッキーは、今後何十年も、ゲスのオンナ、ゲスカノ、として、みんなの記憶に残り続けるだろう。
 この「騒動」は、みんなの記憶の中に、
 ゲスの極みが、ゲス妻を捨てて、ゲスカノのベッキーに、走った。
という形で、残るのかもしれない。
 首尾よく?ゲスの極みが、ベッキーと結婚にいたっても、ゲス婚と呼ばれ、その子供は、ゲス息子、ゲス娘と、言われるのだ(笑)。
 究極のDQNバンド名だと。
 なお、民主党同様のお花畑左翼のユーキャンが主催する流行語大賞は、ネガティヴな流行語をハブり、流行ってもいない左翼御用達のプロパガンダをさも流行っていたかのように捏造するのがお得意だが、少なくとも2016年しょっぱなの流行語(と、いっていい)ゲスの極みを、どう扱うのか、無視するのか、興味深い(笑)。

ゲスの極み乙女。 - ロマンスがありあまる
 

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-01-29 02:48 | うわごと | Trackback | Comments(2)

珍景デモ対決!?反アベVS反アベ

 京橋フィルムセンターの映画と映画のあいだに、銀座方面にぶらぶら歩いていると、警察博物館のあたりで、銀座方向から、怒号が、聞こえてくる。警官も多い。
e0178641_94624100.jpg 何だろと、歩を進めつつ、聞き分けると、「帰れ! 帰れ! 帰れ!」という、シュピレヒコール。
 見ると、銀座の日曜は歩行者天国。その京橋側の歩行者天国のデッドエンドに数十名の人々。
 手に手に「帰れ」のミニプラカード。
 その手前の通りを、八丁堀方向に左折して歩いていくと、有楽町方向に向かって、別の一団が、静々とデモ行進をしている。こちらは巨大日章旗多数の集団デモで、百名弱か。
 プラカードには、「日韓慰安婦合意反対」とか「安倍退陣要求」とか、書かれている。
 ははあ、在特会系の人たちか。彼らにとって、昨年末の、日韓合意は、憎むべき河野談話以上の踏み込みであり、税金から10億のお詫び金ということで、評判がよろしくない。
 今まで支持してきた安倍には、裏切られた、という思いなのだろう。
 さあ、これから、両者ぶつかり合い、の怒号と興奮、というところを見たいモノでもなかったが、何しろそんなものを見ていたら、フィルムセンターにまにあわない。
 泣く泣く(笑)あきらめたが、フィルムセンターへ戻りつつ、微笑を禁じえない。
 可愛さあまって憎さ百倍?の、安倍退陣要求デモを、迎え撃つのは、こちらも、どう見ても反アベのシバキ隊、ということ。
 しかも朝鮮人に対する「帰れ」コールは、ヘイトスピーチだという、シバキ隊が、今度は「帰れ」コール。日本人に対する「帰れ」コールは、ヘイトじゃないのか(笑)。まさに、朝鮮、及び左翼お得意のダブルスタンダードじゃないのか(笑)。
 しかも日本人「極右」(シバキ隊側の主張)に「帰れ」とは、どこに帰れ、というのか。
 まさか「こんなとこでデモしていないで、自宅に帰れ」という意味なのか(笑)。それじゃあ、あまりに意味不明。
 反アベVS反アベ同志のデモと、そのカウンター。
 両者、協力して、安倍退陣を、目指したら、いいんじゃね(笑)。
 在特会系は、一応若い女性の声で、拡声器を通しても、細々とした主張を縷々、述べているようだが、いわゆるカウンター側は、「帰れ」コール一点張り。主張は、ぺらっぺらっに薄い、といわねばならないし、しかも、どこに「帰れ」なのか、まったく意味不明。
 しかも在特会系は、おそらく警察に正式にデモの届出をしている、順法。カウンター側は、届出も何も、歩行者天国の端っこに、居座って、抗議する、どう見ても、法律内ではあるが、法律内であれば、何をしてもいいのか、という「脱法」気味。

e0178641_9435721.jpg ◎追記◎中指おったて行為は、完全に肉体言語によるヘイトスピーチだと思うが、自称反ヘイトスピーチと思われる、女子国民的アイドルの名前成りすまし女史は、一応、じゃなくて確信犯的に反ヘイトスピーチ派だろう。日本人に「帰れ」コールのシバキ隊も含めて、左翼、朝鮮人の自分勝手なダブスタは、どうにかならないものか(笑)。ほとほと、あきれ返る(笑)。



◎追記◎慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進2016/1/10デモ前

【2016/1/10】慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進2


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-01-11 01:21 | うわごと | Trackback | Comments(0)