タグ:左翼お花畑 ( 90 ) タグの人気記事

狐女VS狸女わかったぞ自民党民進党の違い(笑)

 次の動画をユーチューブで見ていて、とつぜん、ひらめいた(笑)。

山尾志桜里(民進党)が開始1分で出したグラフに国会炎上!安倍晋三にフルボッコ論破されファビョる!最新面白国会中継2016


e0178641_1372385.jpg 民進党の、山尾志桜里、レンホー、辻元清美は、いずれもキツネ顔。声も、割と耳障りなキイキイ声(個人の感想です)。
 一方、自民党の、高市早苗、稲田朋美、扇千景、小池百合子、舛添の元嫁は、そうじて狸顔。声ものほほん系(個人の感想です)。
 いやー、きれいに別れましたなあ(笑)(個人の感想です)。ま、マルタマという名前に反したキツネ顔の丸川珠代、ってのも、いますが(笑)。
 狐女と狸女、どっちが好みか、と言ったら、ぼくは、狸かなあ(個人の感想です)。
 ちなみに10/20付け夕刊フジの新潟知事選記事にあった、蓮舫写真はひどかった。顔面崩壊のひょっとこ顔。夕刊フジの悪意を感じるが、さすがにネット検索したら、この写真見つからず。
 おお、そうか、キツネ顔VSタヌキ顔は、ひょっとこVSおかめでも、あったか。
 女で、ひょっとこ顔は、さっつい(笑)(個人の感想です)。

↓こういう「うわさ」なども次々出てきますなあ。

蓮舫の母親は日本人ではなかった!両方とも中国人と判明キタ━(°∀°)━!

e0178641_1391939.jpg


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-10-21 01:39 | うわごと | Trackback | Comments(0)

レンホー問題:傑作かつ不快な映像

 自分に甘く、他人に厳しいレンホー。
 攻めには強いが、守りには弱いレンホー。
 爆笑しつつ、攻めのレンホーも、守りのレンホーも、まったく不愉快きわまる。

もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!


e0178641_23481011.jpg しかし、民主党=民進党は、ルーピー、小沢、管直人、まあ野だめは笑えるので許すが、岡田、レンホー、と、人を不快にするようなキャラが、なぜ続出するのか。
 ここはひとつ、香山リカ嬢を含めて(笑)精神科医の皆さんに、診断してほしいところだ。 

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-09-29 23:48 | うわごと | Trackback | Comments(0)

蓮舫のあだ名は舛添3号で決まり(笑)

 実はいじられやすいキャラだったのか、ネットでは、レンホーのあだ名が、氾濫している(笑)。
e0178641_23215479.jpg いわく、言いわけ番長、嘘つき番長、脱法ハーフ、のらりクラリオンガール、ええい、めんどくさい。
 このさい、鳥越さんをあいだに挟んで舛添3号では、どうだ(笑)。
 舛添1号は、都知事をやめさせられ、舛添2号は、都知事の後釜を狙い、落選。
 舛添3号は、その落選したセクハラ男・鳥越を応援した、と。どうです、見事に、つながっているじゃあありませんか。

 誰か、あるいはどこか、「第一回輝け!ゲスの極み大賞2016」なんて、作らないかな。ノミネートされる人数には事欠かないし、多士済々じゃないのかな(笑)。
 大会メインテーマ、および当日の演奏、第一回プレゼンターは、もちろん、あのゲスの極み、乙女。か。
 予想される男子金メダルは、舛添1号で、女子金メダルは、レンホーか。
 うーん。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-09-23 23:22 | うわごと | Trackback | Comments(0)

佐藤太「太陽の蓋」なぜ話題にならない?

 イッコ前の「蓮舫の闇:民進党は、二度死ぬか?」記事で言及した、佐藤太「太陽の蓋」が、気になる。
 7月下旬に、ユーロスペースで、単館ロードショー。テーマから考えれば、そして予告から拝察すれば、もっと多くの映画館で公開されてしかるべき、規模もそれなりの「大作」かと、思われる。
 しかし上映館のユーロスペースも、場所をラブホ街の一角に変えてから、落ち目だなあ(笑)。昔は、もっと話題になっていたのに。

 しかし、なぜに、「忌避」されたか。
 同時期公開の、庵野秀明・樋口真嗣「シン・ゴジラ」(ティストが、結構、似ている)に、競り負けたか。いやいや、菅直人政権の人々を、主人公にしたから、こりゃー受けないわ、と「営業的」に、忌避されたのか。謎だ。

e0178641_17533175.jpg 菅直人役に、三田村邦彦は、ないだろう。
 陳哲郎こと福山哲郎役に、イケメン神尾佑は、ないだろう、ということか。
 自称映画好き(笑)の、ぼくも、知らなかった。記憶の底を探れば、何かの新聞記事を読んだ記憶がある、という程度。
 もはや、福島は、遠くになりけり、ということか。





【動画】映画『太陽の蓋』予告編

東日本大震災を題材にしたドキュメンタリードラマ。東日本大震災とそれによる福島第一原子力発電所事故が発生した2011年3月11日からの5日間を、首相官邸内で対応に当たった者たちと東京・福島の人々を対比させて映す。監督は、テレビドラマ「マジすか学園」シリーズなどの佐藤太。『死んだらゲームをすればいい』などの北村有起哉、『マリアの乳房』などの大西信満、『ディアーディアー』などの中村ゆり、三田村邦彦、菅田俊らが結集する。あの未曽有の危機の中、何が起きていたのかに注目。
作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0020870
公式サイト:http://taiyounofuta.com
(C)「太陽の蓋」プロジェクト / Tachibana Tamiyoshi

 こんなスピンオフまで作る、予算はそれなりに潤沢だったはず、なのだが、そういう映画が、単館なんて????
映画『太陽の蓋』スピンオフ第1話 報道の行方

 結局マスゴミ諸君は、「報道しない自由」を満喫しているということでしょ(笑)。

映画『太陽の蓋』スピンオフ第2話 僕たちがいた町

 いっつも思うことだが、そんなに原発が危険と思うなら、地元で反対運動なんかしていないで、さっさと逃げ出せよ、という。地元に居座って、危険だ危険だ、って、何なんだ、と。普天間基地も危険なら、さっさと、逃げ出せよ、と。原発反対運動を、原発の前に集まって、デモするなんて、原発の安全性を認めているのかって(笑)。

映画『太陽の蓋』スピンオフ第3話 最悪のシナリオ

 原発が危険だからって、海外に逃げ出す、というが、その海外のほとんどにも原発があるんだぜ。日本以外の原発は、安全だというのか。
 馬鹿な女流歌人が、福島原発が怖くて、沖縄に逃げたが、その沖縄の隣には、中韓の原発があり、中韓の原発は、日本の原発より安全安心なのか(笑)そう、思っているんでしょうねー。黄砂なんかもバンバン飛んでくるのに。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-09-20 17:54 | 新・今そこにある映画2 | Trackback | Comments(2)

蓮舫の闇:民進党は、二度死ぬか?

 民進党代表戦が、終わった。
e0178641_1143239.jpg 「嘘つき番長」が予想通り勝ち、咬ませ犬の「言うだけ番長」「泣き虫番長」が、予定通り、負けた。何の面白みも、ない。
 そもそも「番長」なんて、政界のみだろう。死語が堂々通用するのは、旧弊たる政治の世界だけだ。
 レンホー新代表が、幹事長に「野だめ」やら「野ブタ」を、指名(プロデュース)。かつて「マニュフェストに書かれていないことは、やらないんです」といいつつ、書いていない消費税を上げた張本人だ。
 二重国籍だの二重嘘つきだの、二番がいいだの、民進党は二の字がお好きなようだから、やはり二度死ぬのだろうか。
 その場限りの、テキトーな言いっぱなし=結果的に嘘つきのレンホーだが、「私は、野田元総理と同じ、バリバリの保守」発言には仰天した(笑)。
 ある意見では、昔っから「保守」は「反動」とセットな言葉で、左翼的言説が日本を完全支配していた時代(長かった)には、嘲笑の対象だった。
 それが「保守」が、良い意味合いを持ちだした今日、軽薄なレンホーが時代の波に乗って、さして保守でもないのに、自分を保守とカテゴライズする、常に時代の気分に乗りつつ、対応する、軽佻浮薄さ。エートスに合った、ええトスしますなあ(笑)。
 もっとも「九条死守」のレンホーこそ、真の保守派、と、本人は、そう、思っているのだろう。
 九条死守、戦後レジーム墨守、しかしそれらのそもそもの担保元であるアメリカには、沖縄の基地問題で反米。
 
 しかし、蓮舫で、もっとも問題にすべきは、祖母の存在だろう。
 以下は、「アゴラ 言論プラットフォーム」からの、部分引用。

石井孝明「蓮舫問題、謎の「家系」「生活」の説明も必要」2016年09月17日 11:28
 蓮舫氏の回りは、彼女本人も含めて「よく分からないこと」が多すぎる。私は彼女を自己愛から、場面によってカメレオンのように姿を変える「境界性人格」と指摘した。(「国家意識のない蓮舫代表は危険だ」)しかし、もしかしたら、隠すことがあるから、姿を場面によって変えるのかもしれない。

 蓮舫氏の家系にも、不思議さがある。
 彼女の祖母の陳杏村は、台湾出身で日本に留学した後、日中戦争中の上海で英米のタバコの販売の代理店になり、その後に日本海軍に戦闘機2機を献納。戦後は漢奸(日本軍の協力者)として裁判にかけられたが助かった。

 戦後は日本と台湾のバナナ貿易で財を成したが、彼女の祖母と父は1966年に、自民党議員に賄賂を送ったのではないかと、国会で追及されている。また彼女はヤフーニュースのインタビューで、「父親は台湾に遺産がなかった」「父親の国籍は分からない」と、不思議な発言をしている。

 日本は日中戦争(1937−45)当時、軍需物資を英米から禁輸された。また中国は当時から現在まで、レアメタルのタングステンの生産国だ。日本海軍は直接、物資を調達できないので、児玉誉士夫(1911−1984)という政商に、上海を拠点に、中国政府、他国と密貿易をさせた。資金源は当時、中国で流通していた阿片やヘロインなどの麻薬からの収益だった。当時の中国で阿片吸引は好ましいものとされなかったが、タバコのように吸われ、小売りされていた。当時はタバコと同じように、中国式のキセル(煙管)で吸われていた。日本は植民地の台湾で阿片吸引の習慣を撲滅。統一後の中国政府も厳しく取り締まって1950年代にその風習は消えた。

 今の戦闘機の最新鋭F35は1機210億円だが、当時は数億円程度の感覚だ。そうであっても、当時の台湾人が日本軍に戦闘機を献納した例は聞いたことがない。軍と陳氏の関係の深さがうかがえる。国民党政権の秘密警察が暗躍し、戦中から戦後まで数万人が殺害された漢奸の摘発を生き残ったのも謎だ。

 児玉機関の運営では、海軍と児玉に中国で商売できるほどの人脈があるわけがなく、中国人を間に挟んだだろう。情報が少なすぎるが、彼女の祖母は日本軍協力者で、もしかしたら、かなり危ないビジネスをしていたのではないかというのが、筆者の推測だ。児玉は戦後、自民党の政治家のスポンサーになった。陳という女性は日本側の記録にはないようだが、こうした情報は当然隠される。上記報道では国民党の地下組織に関係し、これを理由に漢奸裁判を生き残ったという。これは二重スパイということかもしれない。

 また台湾の法人税率、相続税率は、アジアで最も重税とされる日本より低いはずだ。父親が日本で税務処理するとは考えづらい。台湾の富豪は、さらに税率の低い香港で脱税する例が伝えられる。また蓮舫によれば、彼女の一家は台北円山大飯店で過ごしたという。同地の最高級ホテルで、かなり豊かな一家と分かる。父親の財産が台湾でないとは、税務処理の細工があるのだろうか。(以上引用終わり)

 民主党政権時代、レンホーは大臣になっており、それ以前に国会議員として、資産を「公開」している。しかし、その資産は「日本人としての資産」であり、実は「台湾籍のほう」に、公にはしていない資産を隠しているのでは、ないか、それが「二重国籍」の真の理由では、ないのか。
 戦前に戦闘機を二機献納するほどの「政商」であり、戦後は自民党議員にわいろを贈る、そういう祖母の孫が、レンホーなのだ。
 常識的に考えて、国会議員としてはあるまじき、隠し財産があるはずだ、と考えるべきだろう。
 安倍晋三を「A級戦犯の孫」と揶揄する左翼民進党の党首に、「軍と結託した悪徳政商の孫」が、就任するという落ち。
 家系(家計)を考えると「バリバリの保守」というのも、案外自虐的なギャグ的真実なのかも。
 キャンギャル出身の、初の政党党首。自民党でいえば、三原じゅん子の立ち位置か。三原じゅん子が自民党総裁になるなんて、あまり想像できまへんやろ。所詮レンホーなんて、そんなものなのに。
 それが公党の党首。さすが層が薄い民進党だわ。
 そして、まだまだ知られてはいない「闇」があるはずの、レンホー。うーん。

そこまで言って委員会NP 2016年9月18日 160918 あの元首相も緊急参戦!民進党が委員会を占拠!?

そこまで言って委員会NP 9月18日 160918
あの元首相も緊急参戦!民進党が委員会を占拠!?ニッポンをどうする?大激論SP!!蓮舫新代表の”二重国籍”問題&原発再稼働&配偶者控除&皇室&共産党との共闘・・・

 しかし菅直人の、さわやかな笑顔には、腹立つなあ(笑)。
 鳥越以上に、甘いマスク、甘い声で人気を取ってきた、能無し野郎だったんだよねー。女性有権者は、管の「見た目」で、イチコロだったんだろう、というのが、まるわかり。

映画『太陽の蓋』劇場予告編

 本来話題になるべきテーマの映画なのに、まったく話題になっていない(笑)。自称(笑)映画好きのぼくも、今回の上記言って委員会で言及されているのを見て、初めて知った。
 しかし菅直人役が三田村邦彦なんて、かっこよすぎ。もっと吉本の芸人でいいのはいなかったのか。雨上がりの蛍原じゃないほう(笑)では、若すぎるか。
 しかし上映館のユーロスペースも、場所をラブホ街の一角に変えてから、落ち目だなあ(笑)。昔は、もっと話題になっていたのに。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-09-20 11:04 | うわごと | Trackback | Comments(2)

蓮舫への「女性差別」をやめようぜ

 民進党の党首選が話題になっているなか、もっとも注目を集めているのは、蓮舫候補の、二重国籍問題だ。
 要するに、日本国籍を取得して「法律上の日本人」になった蓮舫が、元の「台湾籍」を抜いていない可能性「も」ある、という一部の指摘だ。
e0178641_932633.jpg 日本は、国民に二重国籍を(少なくとも「22才後」には)認めていない。(22とは単なる駄洒落か)
 いっぽう台湾は、二重国籍を認めている。
 日本に国籍を移した台湾人の多くは、台湾籍も、残している、というか、放棄していない、という話もある。
 まあ、一般人ならさほど問題はないだろうが、少なくとも国会議員、あるいは公党の党首、あるいは自衛隊の最高責任者でもある日本国総理を目指す、と公言している人物としては、実に、問題があるであろう。
 二重国籍の問題点は、それが発覚すれば、日本では、国籍はく奪、公民権停止(選挙にも出れない)という、国会議員としては最悪の結果になるからである。

 しかし、仮に国籍がはく奪されても、それは法律上適切な事務処理を怠っただけの話であり、適切な国籍離脱書類を台湾政府に申請すれば、日本国籍は回復するとのことだ。
 ただし蓮舫(というより、おそらく親が)が、すでに国籍離脱書類を提出済みであれば、何の問題もないことで。

 ということで、二重国籍疑惑の蓮舫と、在日焼肉屋のおばちゃんから違法献金を受けた故に、外務大臣を辞任した「言うだけ番長」前原某との対決、と一気に茶番劇と化した民進党党首選だが、当ブログは、別の側面に注目している(笑)。

 村田某と結婚したゆえに、蓮舫の(法律上の)本名は、村田蓮舫ということらしい。
 その村田蓮舫を、公的人物でありながら、レンホー、レンホー、と「下の名前」で呼ぶのは、いかがな、ものか。
 小池百合子都知事、小池都知事を、公の場で、百合子都知事と、呼ぶか。呼ばんでしょ。
 では、かなりの確率で、民進党党首になり、やがて、かなりの確率ではないが(笑)日本国総理を目指す人物を、蓮舫党首、蓮舫総理と、「公の場」では、呼ばないでしょ。

 確かに私的会話の部分では、日本では、男性は「高畑さん」「高畑君」と呼ばれ、女性は「淳子さん」「淳子君」と呼ばれる「慣例」があるが、それはあくまで私的会話に限られ、公の場には、なじまない。
 で、あれば、今後は、レンホー、レンホー連呼するでなく、村田党首、村田蓮舫党首、と、呼ぶべきでは、ないか。

 ただし、結婚後の改姓も、また、女性差別であるだろう、という意見もある。であるならば、レンホー党首も、国会質疑で、例えば「稲田大臣」と呼ばず、「トモミ大臣」と、呼ぶべきであろう。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-09-03 09:32 | うわごと | Trackback | Comments(1)

吉永小百合、なんてことするんだ(怒)

 ある人のツイッターを覗いていたら、別の人のツイートがあって、

 新文芸坐、本日の吉永小百合さんトークショーの整理券配布が8時からだったのが、路上の列がものすごいことになり、7時からの配布に変更したとのこと。シニア層に混じって僕はなんとか買えたものの、告知していた時間より1時間早く開けて、本来の時間前に配布終了って…こ、これはアカンやつや…。
 吉永小百合さんトークショー。整理券が気持ち少ないようだなぁと思ってたら、中に入ってびっくり。座席の4分の1くらいが関係者席となっていましたとさ…。しょうがないのかもだけど、整理券もらえなかった観客を思うとちょっと、なんだかなぁ。(以上引用終わり)

 たかが一女優(と、あえて、言わせてもらうが)の関係者席が、百人弱とは、何事か。スポンサー筋か、左翼市民団体筋か。
 たぶん推測するに、戦争映画特集の一環だから、アラ小百合さんトーク、聞きたいわー、という左翼市民平和団体関係かと、思われる。
 左翼は、これだからなー。一般ファンをしり目に、整理券を求めた長蛇の列を無視して、横入り。自称市民は、一般国民より、優先されるんだねー。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-08-07 23:24 | うわごと | Trackback | Comments(0)

都知事選 何者だコイツ! 政党の裏を知り尽くす男現る!

【都知事選】何者だコイツ 政党の裏を知り尽くす男現る!大暴露祭り!!!

 山口敏夫、完全に脇役状態(笑)。
 そもそも今回の都知事選に、なんで山口が出たのか、全く意味不明(笑)。
 ご隠居生活が、あまりにヒマ過ぎたのだろうか。
 いっぽう民進党岡田党首は、大注目の都知事選前日に、党首引退を発表って。
 参院選に続く、この都知事選で、あまりにボクセンな鳥越を擁立した責任を取って、というより、おそらく、はっきりいって、心が折れちゃったんだろう(笑)。
 しかし、仮にも大政党(笑)の党首が前日に敵前逃亡って。
 もはや、党首でなく、投手か。投げ出した。

 市場が、築地から豊洲に移るのは、もちろん自民党から民進党まで賛成。
 というのも、築地の市場跡を全部更地にすれば、銀座のすぐ隣に巨大開発地が出現する。
 要するに銀座が倍になり、巨大商業地帯となる。
 これに反対するのは、市場関係者のみで、東京都議会では民進党もオール与党だから、みんな乗っている、と。
 だから小池も増田も、鳥越さえ、都議会では、オール与党なんだと。民進党は国政の流れで、野党ぶってはいるけど、都議会的には、与党内の争いにしかすぎない、と。
 だから「ほんとの野党」の宇都宮を、民進党も共産党も、目の上のタンコブだったということのようだ。
 ということで、本日の、都民の審判は(笑)。

桜井誠 大激怒!【共産党が大音量で選挙妨害!聴衆の帰れコール大合掌!警察も出動!】 都知事選・新宿南口

28.7.30【桜井誠 候補・ノーカット版】東京都知事選 新宿駅南口 選挙演説


 いやあ、面白いなあ(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-31 03:40 | うわごと | Trackback | Comments(0)

なぜ民共野合ダメか:明確な理由がわかった

 なぜ民共野合がダメなのか。
 なぜ民進党がダメなのか。
 なぜ共産党がダメなのか。
 なぜその他有象無象の弱小野党がダメなのか。
 明らかにダメに違いないのだが、それを明確に言葉に、一言の言葉で、表せない、という状態が、わたくしの中で半世紀続いてまいりました(笑&オーヴァー)。

 その、一言の、明確な、ことはで表せない、ことを、突き破ってくれたのは(笑)、最近爆笑愛読?している、「ブロゴス」というネット上の、いわばブログまとめサイトで。
 各種ブログ、ツイッターの記事が、まとめて読める。まあ、有名人、半有名人、各種業界ゴロのブログの、しかしメインの業界ゴロのブログ本文ではなく、それにつけられたコメントでした。

>岡田にしろ蓮峰にしろ共産および労働組合の顔立て
万年野党の道を突き進むのが部分最適化でベストは方針であり
あえて危険な賭けをしても勝てる可能性は限りなくない
少なくとも蓮峰ではいわゆる最大多数の無党派層の取り込みなど不可能で
もっとカリスマ性のある、橋下徹のような人物が現れても民進党に関わった人など相手にしないだろう。

e0178641_9221592.jpg 目から鱗とは、このことで。
 そうです、自民党は、あるいは安倍自民党は、明らかに能力不足、人材不足であるけれど、一応は日本国の全体最適化を目指していて、しかし道半ばで、ある。達成は、難しいだろう。
 一方民進党などの野党野合チームは、単なる部分最適化しか、目指していない。
 彼らの能力では、部分最適化も難しいのだが、なに、部分最適化を推し進めれば、結果的に全体最適化を決定的に遅延に追い込むことができるので、中国語でいえば、モーマンタイ(無問題)か。
 もし彼らが、たとえ一部でも、部分最適化を実現すれば、それは、すなわち全体最適化の障害となる。
 そう、部分最適化とは、大体において、全体最適化の障害となるのは、皆さん、日々のお仕事で、毎日実感されていることだろう。

 安倍自民党は、曲がりなりにも、能力不足でありつつ、日本国の全体最適化を目指している。もちろん個々の事例では、それは違うよ、という多々の点はある。
 それを、部分最適化しか目指さない野党が、全体最適化を結果的に阻止している。

 いわゆる二大政党制は、どちらもが、国家の全体最適化を目指す場合にのみ、成立するはずだ。
 今の民進党に、二大政党制を目指す資格など、ハナからないのは、明確な事実だろう。
 都知事選の、野党野合統一候補の、ゲス越醜太郎こそ、まさしく、部分最適化の亡者に、過ぎない。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-27 09:22 | うわごと | Trackback | Comments(0)

都知事選は相変わらず面白いなあ(笑)

 ぼくは選挙権がないので、傍観するのみだが、相変わらず、面白いキャラ満載。

 「私は根回しが下手で」と、言っているけど、政界渡り鳥といわれるくらい何党も何党も、その時々のボスを渡り歩く能力があるのに、どこが根回しが、下手なんだか(笑)。
 今回根回しをしなかったのは、官邸にも都連にも、自民党全体から嫌われていて、したくても出来なかったからじゃないの。
 それに加えて、前任のゲス添が、国民からの大批判の中、都連と根回しして、生き延びようとしたのを、さらに嘲笑されるのを目の当たりにして、ここは根回ししちゃまずいだろ、という真っ当な判断なんだろ。
e0178641_22213451.jpg

 「昭和15年の生まれ、終戦時には20歳でした」ゲス添の次は、ボケ越かい。年とガンのせいで、選挙演説は一日に一回のみの、まさにお大名選挙に。
 次のオリンピックまで持つかどうか以前に、炎暑の選挙演説に耐えられるのか、という揶揄までされる始末。

 総務相時代に、都民の血税を一兆円引っぺがして、地方にばらまいた、首都一極集中批判派が、都知事なんて、ギャグそのものだろう。反日派が、日本の総理になる?と同じか、あ、それは、鳩山や管や富市か。

 さて、今回注目したいのは、いや、別に支持はしていないっすよ(笑)。映像好きとして、単に面白い映像だからで。とんがったキャラの面白さ。

桜井誠「民団新聞の桜井誠への選挙妨害に猛抗議!一触即発!」東京都知事選挙街頭演説 せと弘幸熱血支援 韓国民団前於 平成28年7月15日


 だって、本人も、そもそも都知事になろうなんて、思っちゃいまいし、この機会を最大限に生かそうと、思ってるわけでしょ。
 映画だったら、間違いなく助演クラスの風情、主役ではない、脇役キャラ。いかに、とんがって、主役を食うか、それのみの個性派で。
 ただ、思うのは、これまで、有象無象の泡沫候補というのが都知事選にはバッコしていましたが、田母神さんもそうでしたが、その影響力、得票数で、泡沫とは言えない、いわば飛沫候補が出てくるのが、面白い。
 そういえば前回の都知事選も、ゲス添、左翼共産党、チョイ悪元総理、のちに逮捕されちゃうワキの甘いド素人、しかいなくて、全く不毛の選択肢でしたな。
 ここで消去法で、ゲス添が選ばれたのも、仕方ないっちゃ、仕方ない。
 そういえば、訛りが田母神さんみたいな、瀬戸さんという、ユーチューブのタイトルに出ていて、まあその世界では有名人なんだろうけど、よくわからないひとを、介添え人にしたのも、何だろう。最初は、田母神さんがスタッフしているのかと、思っちゃいましたぜ。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-17 22:22 | うわごと | Trackback | Comments(0)