タグ:安倍晋三 ( 21 ) タグの人気記事

何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由って(笑)左翼こそ昭和の浪花節と化した事実を知れ(笑)

すさまじい安定感がグラフで明前(笑)。
e0178641_2023098.jpg 小泉政権の乱高下もすさまじいが、それはともかく、この安定感は。
 それにしても自民党政権も民主党政権も、発足直後のいわゆる御祝儀相場はなんとかならんもんか。初ガツオなどの初物志向の、日本人ならではの、感覚かもしれんが。なお毎日新聞作成のグラフですら民主党政権がざめている(笑)。しかも鳩山せまっ(笑)。

ビデオニュース・ドットコム2017年06月18日  (ブロゴスHPより)
 濫用の危険性を孕んだ共謀罪法案を委員会採決を省略したまま強行採決したかと思えば、「存在が確認できない」として頑なに再調査を拒んでいた「総理のご意向」文書も、一転して「あった」へと素早い変わり身を見せたまま逃げ切りを図ろうとするなど、かなり強引な政権運営が続く安倍政権。ところがこの政権が、既に秘密保護法、安保法制、武器輸出三原則の緩和等々、政権がいくつ飛んでもおかしくないような国民の間に根強い反対がある難しい政策課題を次々とクリアし、危ういスキャンダルネタも難なく乗り越え、その支持率は常に50%前後の高値安定を続けている。

e0178641_20293155.jpg 確かにライバル民進党の長期低迷という特殊事情もあろうが、なかなかそれだけでは説明がつかないほど、政権の支持基盤は盤石に見える。
 政治とメディアの関係に詳しい社会学者で東京工業大学リベラルアーツ研究教育院准教授の西田亮介氏は、安倍政権の安定した支持率の背景には自民党の企業型広報戦略の成功と日本社会に横たわる世代間の認識ギャップの2つの側面が存在すると指摘する。

 支持率の長期低落傾向に危機感を抱いた自民党は、1990年代末頃から企業型のマーケッティングやパブリック・リレーションズ(PR)のノウハウを取り入れた企業型広報戦略の導入を進め、2000年代に入ると、その対象をマスメディアやインターネット対策にまで拡大させてきた。
 特にマスメディア対策は、個々の記者との長期の信頼関係をベースとする従来の「慣れ親しみ」戦略と訣別し、徐々に「対立とコントロール」を基軸とする新たな強面(こわもて)戦略へと移行してきた。その集大成が2012年の第二次安倍政権の発足とともに始まった、対決的なメディアとは対立し、すり寄ってくるメディアにはご褒美を与えるアメとムチのメディア対策だった。

 マスメディアの影響力が相対的に低下する一方で、若年世代はネット、とりわけSNSから情報を得る機会が増えているが、自民党の企業型広報戦略はネット対策も網羅している。西田氏によると、自民党は「T2ルーム」と呼ばれる、ネット対策チームを党内に発足させ、ツイッターの監視や候補者のSNSアカウントの監視、2ちゃんねるの監視などを継続的に行うなどのネット対策も継続的に行っているという。

 こうしたマスメディア・インターネット対策も含め、自民党の企業型広報戦略は、企業の広報担当者が聞けばごく当たり前のことばかりで、言うなれば企業広報の初歩中の初歩を実行しているに過ぎないものだという。しかし、ライバル政党がその「初歩中の初歩」さえできていない上に、マスメディアが「政治のメディア戦略」に対抗する「メディアの政治戦略」を持ち合わせていなかったために、これが予想以上の成果をあげている可能性が高いのだという。

 また、安倍政権の安定した高支持率を支えるもう一つの要素として、西田氏は世代間の認識ギャップの存在を指摘する。
 民放放送局(TBS系列JNN)による最新の世論調査では20代の若者の安倍政権の支持率は68%にも及んでいるそうだ。また、2016年の総選挙の際の朝日新聞の出口調査でも、若い世代ほど自民党の支持率が高いことが明らかになっている。これは、若年世代と年長世代の間で、政治や権力に期待するものが異なっていることを示している可能性が高い。

e0178641_2031183.jpg 自身が34歳の西田氏は、若者ほど政権政党や保守政治に反発することをディフォルトと考えるのは「昭和的な発想」であり、今の若者はそのような昭和的な価値観に違和感を覚えている人が多いと指摘する。実際、「若者は反自民」に代表される昭和的な価値体系を支えてきた「経済成長」「終身雇用」「年功序列」などの経済・社会制度は既に社会から消滅している。にもかかわらず、年長世代から昭和的な経済・社会情勢や制度を前提とした価値規範を当たり前のように強いられることに多くの若者が困惑していると西田氏は言う。

 思えば、かつて時の政権が安全保障や人権に関わる政策でこれまで以上に踏み込んだ施策や制度変更を実行しようとするたびに、強く反発してきたのは主に若者とマスメディアだった。若者とマスメディアの力で、与党の暴走が抑えられてきた面があったと言っても過言ではないだろう。しかし、マスメディアは新たな戦略を手にした政治に対抗できていないし、若者も経済や雇用政策などへの関心が、かつて重視してきた平和や人権といった理念よりも優先するようになっている。

 そうなれば、確かにやり方には強引なところはあるし、格差の拡大も気にはなるが、それでも明確な経済政策を掲げ、ある程度好景気を維持してくれている安倍政権は概ね支持すべき政権となるのは当然のことかもしれない。少なくとも人権や安全保障政策では強い主張を持ちながら、経済政策に不安を抱える他の勢力よりも安倍政権の方がはるかにましということになるのは自然なことなのかもしれない。

 しかし、これはまた、政治に対する従来のチェック機能が働かなくなっていることも意味している。少なくとも、安倍政権に不満を持つ人の割合がより多い年長世代が、頭ごなしの政権批判を繰り返すだけでは状況は変わりそうにない。(以上引用終わり。文字変色は引用者による)
【ダイジェスト】西田亮介氏:何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由


 要するに学園シリーズを連発する朝日らマスゴミや民進党には戦術しかなくて、さらには信用もなくて、安部自民は戦略と一定程度の信用があるということでしょう。
 自分たち左翼学者も含めて、そういう戦術だけで左翼的勝利を得てきたマスゴミや自称市民勢力の退潮ということでしょう。
 昭和は遠くなりにけり。オールドメディアやオールド左翼は、もう存在感を失って、相変わらずのスキャンダル攻撃や、なんとなく反権力批判のみ。もはや開店休業状態。左翼こそ昭和の浪花節と化したことを知れ(笑)。
 だから一見若者の風を装っているが、シールズなんチャラは、朝鮮演歌の引かれ者の小唄に過ぎない。時代遅れが、時代の先端だと勘違いしているというお粗末。単なる道化者。

以下、上記引用への突っ込み
民進党の長期低迷という特殊事情この事態を軽く見ていないか。それは明らかに左翼勢力の戦術的誤りだろう。
東京工業大学リベラルアーツ研究教育院准教授リベラルアーツ(笑)。寡聞にして、そんな学問はじめて聞いたぞ(笑)。最先端を装ってはいるが、中身は昭和クさい(笑)。
「慣れ親しみ」戦略と訣別し、徐々に「対立とコントロール」を基軸とする新たな強面(こわもて)戦略へと移行つまり自民は昭和的手法から決別した。朝日や左翼は昭和のまま。ここに両者の力量の差が出たという分析か。つまり中道左派の安倍政権は、生き残りのためにあえて左翼的戦略を採用したと。
「T2ルーム」この存在は初めて知ったが、ネーミングの由来がないのは不親切だ。
これが予想以上の成果をあげている可能性が高いのだという。とはいえ安倍自民の人気、レンホー民進の不人気を単なる戦略の違いとするのはどうなの。事態を左翼の皆さんは、まだまだ軽く見ていない?(笑)。
 ちなみに今書いていて、ミンシンが民心にしか変換できない(笑)。民進がどうしても出てこない(笑)。デフォルトの自動変換も出来ない政党って(笑)。
学園シリーズを連発する朝日らマスゴミや民進党には戦術しかなくてもしそれが事実であっても犯罪ですらなく、しかもどうやら事実ですらないというお粗末。調査政党の共産(笑)の最近の沈黙から推して知るべし(笑)。
若者も経済や雇用政策などへの関心が、かつて重視してきた平和や人権といった理念よりも優先「かつて重視してきた平和や人権といった理念」が、度を超えた中韓への忖度ってえのがばれちゃった、というのも、大きいんじゃない(笑)。
少なくとも人権や安全保障政策では強い主張を持ちながら、経済政策に不安を抱える他の勢力よりも安倍政権の方がはるかにましえっえっえっ(笑)。少なくとも人権や安全保障政策では強い主張を持ちながらってナニこの捏造は(笑)。
 反安倍勢力は安全保障政策では強い反対主張盛っている奴らなんじゃないの。ナニこのサンゴにKYと書くような捏造は。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-06-18 20:31 | うわごと | Trackback | Comments(12)

東京都議選*小池百合子の戦略ミスで化けの皮が剥げてきた(笑)やはり小池の政治的厚化粧は正しかった(笑)

賞味期限キレたか小池百合子(笑)。

e0178641_2039551.jpg都議選「自民に投票」32% 都民ファースト17% 本社世論調査
2017/5/1 2:00日本経済新聞 電子版

 日本経済新聞社とテレビ東京の世論調査で、東京都に住む人に7月2日投開票の都議選でどの政党に投票しようと思うか聞いたところ、自民党が32%で最も多かった。小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」が17%で続いている。ただ「まだ決めていない」と「いえない・わからない」が合わせて3割以上あり、なお流動的な要素は多い。
 東京都に住んでいるかを質問し、東京都在住だと確認が取れた152人…(以上引用終わり)

 そりゃそうだよなあ。
 本来は豊洲問題サクサクっと解決して、庶民の喝さいを浴びるべきなのを遅延して悪化させ、あまつさえ都議選の争点化して自民党都議会に揺さぶりって、遅いっうんだよ
 森友問題も豊洲問題も、相対的に言えば、はっきり言って、どうでもいいコマい話。サクサクっと解決して、それで終わりになるべき話。
 小池も都民ファーストの会も、さくさく動かないから、賞味期限キレました。

 そしてここにきて森友問題ならぬ森愛問題が発覚(笑)。
 元民進党の森愛が離党して都民ファーストに合流。
e0178641_2041193.jpg

e0178641_2042346.jpg

 そもそも支持率60パーの安倍政権を末期とは、ノーみそあるのか民進党。自分の党の支持率が消費税以下だから、ネズミのように離党したんだろ。
 こんな左翼が小池と、議員の座を守りたいために、合流。
 そもそも先の都知事選で小池を支持した緑のものを身につけましょう勝手連は、大部分共産党だという。共産党、元民進党ら左翼おまけに公明党も自民党から引っぺがし、もう何でもありだな小池百合子(笑)。
 さすが小沢一郎ゆずりの(笑)剛腕だけある(笑)。
 もはや師匠の小沢も越えたか(笑)。

 ちなみにこのたびの、いわゆる朝鮮動乱は、南北朝鮮、中国の問題。アメリカ、とりわけ日本は何の関係もありまへんがな。たまたま極めて近い隣国として巻き込まれているだけ。サイコパスなストーカー国家に、この百年余り日本は巻き込まれ型被害者になってるの。
 安倍政権も日本ももういい加減うんざりしているの。
 それをあたかも安倍政権が外交努力しなかったからこうなった、などと意味不明の妄想は、典型的左翼脳のたわごとじゃないの。
 こんなのが小池の同志よ。どうしようもありまへんがな。

#13_報道特注(右)【※警告!拡散してください 】北朝鮮危機! 山口敬之が緊急解説SP! 4発同時発射されたら3発は着弾!三沢基地に核ミサイルの可能性!サリンは水で無毒化!

#14報道特注【北朝鮮危機オモテとウラSP前半】山口敬之テレビでは言えない解説 !北がオーストラリアも核ミサイルの標的に!毒饅頭の手口とは?

報道特注【北朝鮮危機オモテとウラ後半】山口敬之が明かす朝鮮総連と沖縄と小池都知事が関係!?辻元創設ピースボートと万景峰号のつながりとは?


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-05-01 20:45 | うわごと | Trackback | Comments(1)

山本薩夫「ゴミだらけの森友学園」(超暫定版)

架空映画の配役ごっこ(笑)。暫定(笑)。
e0178641_18433420.jpg
森友学園
籠池理事長 西村晃
籠池夫人・ 清川玉枝
籠池息子

安倍政権界隈
安倍昭恵・ 和泉雅子(現在)
安倍晋三・ 石原裕次郎(晩年)
菅官房長官 中村伸郎 

民進党界隈e0178641_18211892.jpg
謝蓮舫・・ チャン・ツィイー(目吊り上がり系)
ノダメ幹事長 上島竜平
辻元清美・ 中山千夏
山尾志桜里 椿鬼奴
小西博之・ 砂塚秀夫
鳩山由紀夫 トニー谷(髭なし)
菅直人・・ 田中康夫

共産党
志位党首・ 東野英心

維新の会
足立康史・ 横山やすし
松井府知事 西川きよし
橋下徹・・ 菅野完

社民党
福島瑞穂・ 横山道代
落選党首・ 有島一郎

海外
トランプ・ ジョージ・ケネディ
プーチン・ 成田三樹夫
メルケル・ 千石規子(丹下キヨ子に変更)
習近平・・ 三波伸介(柳永二郎に変更)
王毅・・・ 戸塚睦夫
江沢民・・ 伊東四朗
金日成・・ 池田大作(中村鴈治郎に変更)e0178641_1822377.jpg
金正日・・ 高木ブー
金正恩・・ なべおさみ
金正男・・ 三波伸介
バククネ・ 若水ヤエ子

東京都界隈 
小池都知事 中村玉緒
石原慎太郎 谷啓
猪瀬元都知事 高木均
舛添前都知事 江幡高志

マスコミ
朝日新聞記者 菅原文太 菅貫太郎 須賀不二夫 菅直人 ペ・ヨンジュン
毎日新聞記者 渡辺文雄 小松方正 佐藤慶 吉沢京夫 桜井啓子 イ・ビョンホン
東京新聞記者 足立正生 重信房子 今井健二 川谷拓三 ソン・ガンホ 
読売新聞記者 遠藤辰雄 天津敏 チャン・グンソク
産経新聞記者 戸浦六宏 南道郎 川地民夫 高木クネ(羞恥ブレイか)

パヨク界隈
菅野完・・ 橋下徹 
シンスゴ・ 中山千夏(一人二役)(久本雅美も可)
香山リカ・ 芹明香
佐高信・・ 織田政雄

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-04-29 21:28 | 架空映画妄想キャスティング | Trackback | Comments(4)

民進党いわく「支持率落ちた!日本死ね!」

もはや泡沫民進党の支持率が各種世論調査で6~7パー。
 一度は政権党だったものを、落ちも落ちたり。
 消費税以下。もはや民進党には本体価格はないのね(笑)。
 日本より中韓ファーストの民進党の皆さん「支持率落ちた!日本死ね!」と言ったとか言わないとか(笑)。

e0178641_14472232.jpg さて、

複合商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」のオープニングイベントに出席した安倍首相と東京都の小池百合子知事  Photo By 共同

悪ノリ安倍首相 銀座の商業施設オープンイベントで“忖度発言”   (「スポニチアネックス」HPより)
 安倍晋三首相が17日、東京・銀座に完成した複合商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」のオープニングイベントであいさつし、地元の山口県産品をPRしようと忖度(そんたく)を要求する一幕があった。施設で扱う各地の名産を紹介する一方で「(あいさつの)原稿には残念ながら山口県の物産がない。忖度してほしい」と述べた。
 国会では学校法人「森友学園」への土地の格安払い下げを巡り、官僚が首相の意向を忖度したのではないかと野党の追及を受けたばかり。安倍内閣の閣僚から失言が相次ぐ中、テーマは違い、冗談交じりとはいえ、首相の“忖度発言”には、森友学園問題の解明へ誠実さが足りないと野党が批判する可能性もある。
 催しには、小池百合子東京都知事も出席した。首相は「銀座と言えば、デュエット曲の“銀座の恋の物語”だ。小池さんと一緒に歌ってもいい」と表明。日本が観光競争力ランキングで4位になったことを強調した上で、「満足してはいけない。“2位じゃ駄目なのか”ということでは下がってしまう」と述べるなど、完全な“悪ノリ”状態だった。(以上引用終わり)

 いやア単なる複合商業施設のオープン祝辞のジョークを左翼は反発するねえ。
 ネットで左翼系ツイッターのまとめサイトを見たら、不謹慎だとか傲慢だとか罵倒の嵐。
 左翼は冗談なんか理解できないのか。
 冗談にもかみつく左翼の恐怖政治感覚。左翼コワイねー(笑)。
 そういえば岡田とか蓮舫とか志位とか左翼政治家は、まず言わないよね冗談。
 下手に冗談でも自虐ギャグ言っても、左翼連中には通じなくて粛清されちゃうからねー。
 左翼コワイよー(笑)。
 そもそも(笑)(←なぜこれが(笑)なのかは検索すべし)おおよその商品名たいていのキャンペーンのネーミングはダジャレからきている。銀座6丁目だから「GINZA SIX(ギンザ シックス)」。略称が「G SIX」。G7に毎回出席の安倍首相がジョークの一つも言わなくてどうする(笑)。

銀座の新観光名所へ 20日開業の「G SIX」記念式典
2017/04/17 に公開
森ビル(東京)などは17日、20日に開業する複合商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」(東京都中央区銀座6丁目)のオープニングセレモニーを開き、安倍晋三首相や東京都の小池百合子知事らも出席した。商業面積は銀座地区では最大で、新たな観光スポットを目指す。

安倍総理と小池知事が銀座で・・・「忖度して」批判の声(17/04/18)

<地元森友>「忖度スピーチ」問題はまだ終わっていませんけど

東京・銀座に241店舗が構える大型施設誕生=旗艦店集結、観世能楽堂も

銀座最大の商業施設公開 「GINZA SIX」20日開業へ

エリア最大規模 GINZA SIXの内部は

安倍総理・強い!しかも面白い!山尾志桜里がムキー!盛り上がって参りましたぁ!2017年4月19日衆議院法務委員会。

 蓮舫も山尾も声が汚い(笑)。聞いていて楽しくない。内容も小さなことからコツコツとテロ資金を集めていることを無視している。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-04-19 14:48 | うわごと | Trackback | Comments(0)

これが森友学園問題の真実だ

 そもそも小学校を、私立で作るということが、反時代的なことではないのか。
e0178641_957154.jpg 少子化の現代で、どう考えても儲けのない/少ない学校を作ろうなんて、その意図はともかくとして、明らかに希少な発想ではないか。
 こんな希少な人は自治体としても、応援するのは当然ではないか。
 国有地とか私有地とか問わず、それなりの広大な土地は、デフレの現在では、活用しようとする個人、企業は、少ない。
 いまイメージとしては、広大な土地を活用する企業は、イオンしか、ないのではないか。ショッピングモールを各地方にバンバン作っているイオンですら、手を出さなかった広大な土地なら、もう誰も手を出さない。出せない。
 広大な土地がある。国有地では、一円の利益も出ない
 そこに、学校を作りたいと、言う。この少子化時代に。
 イオンすら、手を出さない土地なのだから、もう誰も手を出さない土地だ。
 そこに生徒が来る。教師も来る。
 じゃ、生徒の家族も教師の家族も来るだろう。人口も増える。
 そうしたらコンビニも来るかも。マンションアパートも増えるかも。
 そしたらイオンも来るかもしれない(笑)。
 今現在は一円にもならない土地の可能性が広がる。
 だとしたら、その土地を利用したい人が現れたら、安くても無料でも、渡したくなるのでは、ないか。
 本当は、その土地の全部でもなく、ごくごく小さい一部でも、民間に渡せればいいのだろうけど、でもよく考えれば、近隣大部分が広大な無人国有地のとこに、例えばコンビニなんて作れないわな(笑)。
 森友学園の意図はともかく、イオンすら手を出せない土地なんだから、手を出す希少な人に、限りなく安く提供するのを、非難するのは、明らかにばかげているぞ、民進党共産党社民党朝日新聞毎日新聞各反日TV局。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-03-22 09:57 | うわごと | Trackback | Comments(4)

安倍昭恵フリーダムだなあ(笑)

アベシンゾー(ニセ)VS安倍昭恵(本物)対談,ザニュースペーパー飛べサルバドール(H29.1.6)

福本ヒデ/安倍晋三&麻生太郎

暴言・失言・ギャグ連発!麻生太郎・副総理が演説会 2014 12 03

麻生太郎さん神演説!麻生節で爆笑の嵐! 本当に面白い!「国を守る」神回 民進党 蓮舫にはできない演説

松村邦洋のモノマネオールナイトニッポン!「貴乃花親方・野村克也・渡部篤郎・小泉純一郎・安倍晋三・麻生太郎・津川雅彦・西田敏行・木村拓哉」
津川雅彦の声真似なんて、初めて聞いたよ(笑)。
最高!松村邦洋が歴史上の人物でオールナイトニッポン!「織田信長・石田光成・明智光秀・西郷隆盛・坂本龍馬・卑弥呼」
[99のANN] 半分直樹スペシャル 松村邦洋 x ナイナイ


e0178641_6255276.jpg★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-03-22 06:26 | うわごと | Trackback | Comments(0)

丸山穂高 超神回「朝日新聞や朝鮮学校も怪しいぞ!」豊洲問題もあるでよ

うーん、民進党や朝日には、またまたブーメランか(笑)。
e0178641_2030219.jpg

丸山穂高 超神回「朝日新聞や朝鮮学校も怪しいぞ!」蓮舫 民進党はなぜ追及しない マスコミにブーメラン!森友学園問題 維新 足立康史さんもビビる神質疑 爆笑 国会 最新の面白い国会中継


足立康史氏 神回 蓮舫 民進党をガチでフルボッコ!「売られた喧嘩は買うよ!うるせーな!」「民進党の支持率は・・」爆笑 維新の会 予算委員会 最新の面白い国会中継


報道特注(右)「民進党の天敵 足立康史議員と和田政宗議員が、民進党のあれこれバラしますSP」


 いやあ国会も、こうしてみると、面白いなあ。
 まあ、一日一億円かけてるんなら、もっと面白くしてくれよ、という。

 ↓いやア、これは、ほんとに、面白い(笑)。
魚屋+議員+議員=本音トーク「報道特注(右)」テーマ① 豊洲問題


民進党・辻元清美に特大ブーメラン!安倍総理「野田政権の時です!」、辻元「総理、ムキにならないで・・」。『戦闘行為』論争でも、ブーメラン展開!!2017年2月14日衆院予算委員会。


辻元清美!悪美に変身!国会資料をわざと細工か!?安倍総理「わざと抜かしたのかなぁ」、辻元「ダメダメビームぅぅぅ」


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-02-24 20:30 | うわごと | Trackback | Comments(9)

日本が問われる「韓国の見捨て方」だってさ(笑)

 今日日曜午前中のTV政治番組を、見るともなく流し見していたら、ニュース番組なのに年末に事前収録した、いわゆるおせち番組のようで、今最大の政治的話題(笑)は、しかとされている模様。

e0178641_11432250.jpg時事通信 1/6(金) 11:19配信
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を
象徴する少女像が設置されたことに関し、
(1)長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国
(2)在釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期
―の対抗措置を当面取ることを明らかにした。(以上引用終わり) 

【産経新聞コラム・産経抄】韓非子のいう国が滅ぶ兆候…韓国は大丈夫か[1/7]
中国・戦国時代の法家思想の大成者、韓非子は国が滅ぶ兆候の一つに、こんな例を挙げる。「無礼な態度で隣の大国を侮り、貪欲のへそ曲がりで外交もまずいという場合」。国民感情が実定法に優越する「国民情緒法」が横行する韓国は、隣国日本は法治国家だということを忘れていたようである。▼堪忍袋の緒が切れたということだろう。菅義偉官房長官は6日、韓国・釜山の日本総領事館前に昨年末、慰安婦を象徴する像が設置されたことに対し、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決する日韓合意と、国際法に照らして「極めて問題だ」と強調し、対抗措置を発表した。▼駐韓日本大使と駐釜山総領事の一時帰国や、韓国側が求める通貨交換(スワップ)協定協議の中断など、弱腰といわれてきた日本外交としてはかなり強烈な中身である。新たな慰安婦像設置に、安倍晋三首相が激怒していたことも後押しとなった。 ▼外務省幹部は「韓国側は『そこまでやるのか』と驚いていた」と語る。一方の韓国外務省は6日、「非常に遺憾だ」とコメントを出したが、像設置を事実上、黙認していたのだからそれをいう資格はない。自国民の情緒は偏重しても、日本人にも感情があるという当たり前のことは理解していなかったらしい。▼米国のバイデン副大統領も早速、日韓合意を支持し、着実な履行を強く期待する旨を表明し、日本側に立つことを明らかにした。既に貪欲に10億円を受け取っている韓国は、外交的にも追い詰められた。▼問題は、像設置の背景に、親北朝鮮勢力の暗躍が指摘されることだ。にもかかわらず、北が暴発しかねない今、像の撤去一つできない韓国は大丈夫なのか。韓非子のいう「亡徴(ぼうちょう)」を見るようで恐ろしい。 (以上引用終わり) 

 今回の新展開の前に書かれた、鈴置高史氏の考察が興味深い。

日経ビジネスONLINE 早読み 深読み 朝鮮半島(鈴置高史)
2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」2017年1月1日(日)
 2017年の日韓関係を占えば「凶」だ。韓国で反米・反日政権が誕生する可能性が高いからだ。ただ、「韓国の見捨て方」次第では「中吉」に持って行けるかもしれない。
反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな


 日本はどう動くか。「トランプの米国」が韓国を見捨てるのを食い止めるのは難しい。結局、「韓国の見捨て方」の中で「日本にとって最も有利な形」へと誘導することになろう。まず、国際関係の激変を利用して、北朝鮮から拉致被害者を取り返す必要がある。
 もし日本に戦略家がいるなら、朝鮮半島全体の法的な中立化を目指すに違いない。放っておけば、米国から離れた韓国が中国に引き寄せられるのは確実だ。経済的な依存と軍事上の位置、そして長らく中国大陸の王朝に冊封していた歴史からである。
 米国から離れた韓国の港湾は中国海軍の根拠地となり、日本の安全を脅かすことになる。北朝鮮の港を含め朝鮮半島にはどこの国の軍艦も出入りできないようにするなど、歯止めが必要だ。
 もちろん「法的な中立化」が長続きするかは分からない。朝鮮半島の内部は常に不安定だ。そこに住む人々は周辺大国の力を借りて身内の敵に勝とうとしてきた。「法的な中立化」は一時しのぎの「中吉」に終わるかもしれない。ただ、半島全体が完全に中国化する「凶」よりはまだましなのだ。(以上抜粋引用終わり)

 いっぽう日本の左翼の皆さんは、相変わらず韓国についても民主主義についても、脳内お花畑満開で(笑)。

古谷経衡氏 韓国のデモに日本の左が追い付くには数十年必要│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20170108_479732.html
 街全体がうねるかのような光景だった。ソウル中心部・光化門広場で開かれた朴槿恵大統領退陣デモ。日本ではワイドショーの格好のネタとして面白おかしく報じられたが、古谷経衡氏は現場から異なった印象を持ったという。
「これこそが日本の見習うべき民主主義の姿である」と、反朴デモに参加した日本のリベラルが言う。路上で政治的見解を述べるのに「○○死ね」だのという言葉を必要としない韓国のデモに日本の左が追い付くには、あと数十年の歳月を要するだろう。
 「見習う」よりずっと手前の、低レベルの境地に日本のリベラルはある。「また半島の哀れな人々が噴き上がっている」と、韓国に一度も行きやしないのに「韓国経済は崩壊する」だのと知った口をきく日本の保守派が嘲笑する。うらぶれた年金生活者を二百人集めて「愛国集会」を開催するのが精一杯の日本の保守派に韓国人を蔑む資格などない。 (以上抜粋引用終わり)

 韓国のアレは、もちろん民主主義とは、何の関係もない(笑)。
 むしろ韓国は、正常な民主主義国家ではないので、いわゆる通常の民主主義国家ではごく当たり前に行われている、正常な政権交代が、一切出来ない、非・民主主義国家なのだ。
 非・民主主義国家を、理想的?な民主主義国家と、誤読する左翼お花畑は、どこまで行っても、蜂蜜な頭の持ち主か。
 常に前政権を前王朝のように、追い落とし、すべてその存在をなかったかのように全否定するのは、中国やその支配下にあった朝鮮特有の、民族的?祝アである。
 いま宿痾を変換しようとしたら、馬鹿変換で祝アなどと出てしまうのも、皮肉ですな。
 特定アジア、中国、南北朝鮮は、常に前王朝、前政権を完全否定して、歴史から抹殺してしまう。いわゆる通常の民主主義国家ではごく当たり前に行われている、正常な政権交代が、出来ない韓国は、どう見ても易姓革命の劣化版にしか見えない(笑)。
 まあ、左翼お花畑諸君は、易姓革命の革命という言葉に、パブロフの犬のように過剰反応(笑)して、左翼の明るい未来みたく思うのかも、知れないねー。
 
 日米中の、間をうろうろして、どこに事大するか、腐心する今の韓国は、李朝末期の、日露中の間をうろうろして、どこに事大するか、迷走していたころにそっくり。
 半島という、地政学的現実が、常に廊下国家、通路国家に過ぎないという立ち位置を、とうとう自覚できない、そういう意味では同情すべき存在なのに、なぜか、常に上から目線で、対外対応する、不可思議民族。
 こちらに被害が及ばない限りは、微苦笑とともに見ているだけでいい、コメディ国家なんだけど、不愉快な不利益とともに、粘着してくるからねー。
 困ったもんだよ。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-01-08 11:44 | うわごと | Trackback | Comments(0)

青山繁晴の街頭演説で明かされた安倍総理との約束!

青山繁晴の街頭演説で明かされた安倍総理との約束!選挙カー事故も語る!参議院選挙-IN尼崎


◎追記◎
青山繁晴【カメラ目線で週刊文春を刑事告発!】参院選街宣!梅田ヨドバシカメラ前

2016/07/01 に公開
週刊文春・発売日の演説です!青山繁晴氏がアクセル全開の大激怒!徹底抗戦!!

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-06-29 00:25 | うわごと | Trackback | Comments(0)

参院選だが、なんとあの人まで(笑)出馬

 盛り上がらない参院選だが、うーん、ビミョーな候補まで(笑)。
 素人が選挙に出て、そのドキュメントとして、面白い。

青山繁晴 前代未聞!聴衆の中に飛び込み参院選演説!【大阪・難波駅前】

青山繁晴 大阪経済ど真ん中!朝9時!参院選演説!【大阪市役所・日本銀行大阪支店前】


 ほんとは、もっと面白い東京編があったのですがね権利関係の件か、ユーチューブから、消されちゃいました。

これは壮観!岡田党首と志位共産党委員長が安倍総理と松井一郎にボコボコにされちまったぜ!<ニコ生・党首討論>

政治討論会「政治とカネは全部秘書の責任?」顔が引きつる山尾志桜里に稲田朋美 馬場信幸 の水爆級ブーメラン!9党幹部の質疑が面白い!

 高校生が質問するのは面白いが、やはり(笑)全く軽くスルーやはり山尾。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-06-24 00:49 | うわごと | Trackback | Comments(0)