<   2017年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中川信夫「深夜の告白」小沢栄山根寿子池部良月丘千秋三宅邦子東野英治郎河津清三郎千田是也青山杉作

俳優陣素晴らしく端正でさわやかな中川演出もさえる快作。
 渋谷にて「玉石混淆!? 秘宝発掘! 新東宝のもっとディープな世界」特集。49年、新東宝、配給東宝。
 小沢栄太郎の老け作りの老人が素晴らしく、そのアパートの隣人の、老け作りなんだか若作りなんだかよくワカラナイ(笑)東野英治郎もグッド(笑)。
 戦前から松竹で活躍した、小沢の娘・三宅邦子も、小沢の息子の嫁・山根寿子も、おそらくキャリア最高の美貌と演技。おふたりとも娘時代は地味だったが、この年代こそ彼女らの華だったのだろう。それを中川演出が効果的にクローズアップ。
 この名演合戦に影響されたのか中川演出の故か、日ごろ演技パターンが限られている、つっころばしの池部の良ちゃんが、驚くほど多彩な顔芸ともいうべき演技の引き出し全開で攻め立てる(笑)。池部良もおそらく男の美貌全盛期、そこでこの多彩な演技は、目を見張る(笑)。
 山根寿子の愛人・河津清三郎は、ただただ突っ立っているだけで、究極の名演。素晴らしい。

e0178641_21583243.jpg『深夜の告白(デジタル)(78分)』公開:1949年 (渋谷シネマヴェーラHPより)
監督:中川信夫
出演:小沢栄、山根寿子、池部良、月丘千秋、三宅邦子、東野英治郎、河津清三郎、千田是也、青山杉作、東山千栄子、村瀬幸子
戦争中に謎の失踪を遂げ既に死んだものと思われていた航空機会社の社長早川が実は生きていた事が波紋を呼び家族らの間に動揺が広がる。早川の失踪の本当の理由は何だったのか? 新東宝を代表する名匠中川信夫監督の作品ながら永らく観ることが出来なかった作品を今回遂に発掘。苦悩を抱えた早川役の小沢栄の抑えた演技が光る。 (解説:下村健)

 いっぽう三宅の夫・千田是也は今回も演技のしどころのない役なのでいささかかわいそうなのだが、ぼくは名演技と思ったことはあんまりない。ほんとに名優なの(笑)。
 その父(三宅の義父)青山杉作は、フツーに演じていても、タヌキな元外交官なんだけどねー。
 ぴょんぴょんぴょん月丘千秋と、ぴょんぴょんぴょん池部良には、にこにこ。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-29 22:00 | 旧作日本映画感想文 | Trackback | Comments(2)

うわっ本当か(笑)立憲民主党尾辻かな子選挙ポスターの怪(笑)立民党は共産党以上に共産党だった(笑)

しかも比例で当選とは(笑)。ひどさもひどし。これ、もう、日本の憲政史上ルビコン超えちゃっただろ。覆面候補。
e0178641_19184190.jpg こんなポスターを容認している以上、もはや立憲民主党には民主主義も説明責任もうんぬんする資格はない(笑)。

尾辻 かな子(おつじ かなこ、1974年12月16日 - )は、日本の政治家、社会福祉士、介護福祉士。元大阪府議会議員、立憲民主党所属の衆議院議員(1期)。参議院議員(1期)を務めた。 (ウィキペディアHPより)
1974年12月16日に奈良県で生まれ、大阪府阪南市にて育つ。兵庫県立夢野台高等学校を卒業し、高知大学農学部森林科学科中退後、韓国にあるソウル大学校への韓国語学習のために語学留学(当初は『韓国への留学』と公表していたが後に『語学留学』に訂正)を経て同志社大学商学部へ入学した[1]。高校時代に空手のアジア大会で優勝し、高知大学に在籍していた時にはテコンドーでシドニーオリンピックの予選に出場経験がある[1]。大学在籍中の2000年から、特定非営利活動法人ドットジェイピーの議員インターンシッププログラムに参加し、茨木市議会議員の桂睦子のもとで活動した[2]。
。第48回衆議院議員総選挙には大阪2区から立憲民主党公認で出馬する[11][12]。選挙区では敗北したが比例復活で当選を果たした[13]。(以上引用終わり)

e0178641_2522065.jpg日本共産党がやっていることww(以下ネットニュースより)
しかし、日本共産党はこんな個人私有地に選挙プラカードを立ててしまう
左から「憲法9条を守ろう」「安部政権NO!市民+野党が力を合わせればぶれない」「力をあわせ、未来を開く」
このような内容だ
土地の所有者が個人私有地だから選挙プラカードを早く撤去しろと連絡する
しかし日本共産党は撤去しない
怒った土地所有者が写真を撮りSNSに掲載し
「憲法を守るのもいいが、社会のルールを先に守れ」と書き込みした(以上引用終わり)

 まあ共産党は私有地などというものは一切認めていないんでしょう。とは言っても共産党の歴代幹部はみな大豪邸という不思議(笑)。
 志位さんなんかも忖度で党代表になり、何十年間も党内選挙なしに代表の座に居座り続けていますからね。これで日本の一応民主主義の選挙に参加しているのは、まさに居直り強盗といっていい(笑)。
 まああと数十年は志位さんの一党独裁は続くと思いますが、次も忖度で党首は、むずか志位んじゃないの(笑)。

e0178641_255054.png★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-24 19:20 | うわごと | Trackback | Comments(0)

安倍晋三衆院選秋葉原最終演説に見るネット映像の出来不出来

ネット映像は素人テクの素朴なままででいいのか。
e0178641_14553299.jpg 以下のニコニコ動画の映像(をユーチューブにアップしたもの)は、映像は安定しているが、録音が悪く聞き取れない。低音の麻生さんは全くダメで、比較的高音の安倍さんはまだましだが、やっぱり聞き取れない。
 後者のユーチューブ動画は、音声は極めてクリアながら、素人がやたらパンニングするから、映像はボケまくりで、画質も悪い。
 ネット映像であっても、こういう重大イヴェントなら、せめてセミプロに撮影録音を依頼すべきではないか。
 あと、キャメラはせめて2台で、スイッチングしようよ。一キャメで長回し、いまどき素人といえど、芸ないわ。

安倍&麻生 最強コンビ最強演説 「小池だ立件民主だ?いい加減にしろや!」

【2017/10/21】安倍・麻生揃い踏み!自民党秋葉原最終演説会 第2部 2/2

 さすが安定の安倍さん、色物キャラに徹する麻生さん。

【生田よしかつ】安倍総理が報道特注に出演できない理由が明らかに。 普段見れない一面に視聴者がクギ付け状態 【衆院選 最新ニュース速報】

 とにかく明るい生田、いやアいいなあ。

TBS集中砲火!10.21自民党秋葉原街頭演説会

 死刑執行人もまた死す(笑)。TBSは坂本弁護士一家も皆殺し、日本人も皆殺し(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-22 14:55 | うわごと | Trackback | Comments(0)

土居通芳「汚れた肉体聖女」高倉みゆき大空眞弓高田稔魚住純子江見俊太郎原知佐子矢代京子

正統で異色なレズビアンメロウ(女郎)メロドラマ。
 渋谷にて「玉石混淆!? 秘宝発掘! 新東宝のもっとディープな世界」特集。58年、新東宝。
e0178641_23513589.jpg まず初めに、本作の5年前に、同じ新東宝で★野村浩将「野戦看護婦」日本メジャー映画初のレズビアン映画!?折原啓子鶴田浩二宮城千賀子★があり、「汚れた肉体聖女」が上映されるのなら、「野戦看護婦」もやってもいいじゃないの、と本特集の企画協力のシモケンさんに問い合わせたら、「野戦看護婦」も候補ではあったが、すでにDVDが出ているので、よりディープなものを、という趣旨から外れた、と。
 うーん。ディープが命なのね(笑)。

e0178641_23525918.jpg『汚れた肉体聖女(デジタル)(78分)』公開:1958年 (渋谷シネマヴェーラHPより)
監督:土居通芳
出演:高倉みゆき、大空眞弓、高田稔、魚住純子、津路清子、江見俊太郎、三村俊夫、大原譲二、大江満彦、藤村昌子、城実穂、原知佐子、瀬戸麗子、水上恵子、朝倉彩子、勝又陽美、沢恵子、矢代京子
兄の友人にレイプされた過去を持つ修道女・高倉みゆきは新入生の世話係りになるが、「お姉さま、一緒に寝かせて」の言葉に抗えず…。魔性の美少女・大空真弓に翻弄され次から次に罪を犯すはめになる高倉。その転落人生の急展開ぶりが凄すぎる禁断のダーク・ロマンス!
上映作品のクレジットデータサイト http://nipponeiga.com/vera/shintoho02/

 学園型修道院に、大空眞弓ら新入生がやってくるが、最初に告げられるのが、華美なアクセサリーや女の子らしいクマのぬいぐるみ禁止。
 なのに彼女らが着ているパジャマはファンシーな模様。ネグリジェ!にいたっては、まるでスケベおやじの妾のものみたい(笑)。昼は淑女、夜は娼婦、という本音そのもののダブスタこそ、新東宝調文芸映画の真骨頂か(笑)。
 そして高倉大空の恋愛だけでなく、三角四角五角のレズ愛欲の関係のぐずぐずメロになる(笑)。清楚禁欲の昼間と、隠微愛欲の夜と。
 まさにメロウ(女郎)たちによるメロドラマだ。
 ただしファムファタルというべき高倉の不穏な顔は、メロドラマヒロインの繊細メロウな顔とは水と油で、全く場違いで、浮いている。

汚れた肉体聖女

 Dailymotionというサイトの「汚れた肉体聖女」大空真弓と高倉みゆきの修道女同士のラブシーンは、貼り付けられず。

 本作の5年前の野村浩将「野戦看護婦」との違いは、キス一つなかった「野戦看護婦」に比べ、本作では女性同士がキスしまくり、ペッティングしまくりというところか。ここに5年の差があるのか。
 ただし「野戦看護婦」は、一方の女からもう一方の女への壮絶な片思い、本作では女同士の両想いということで、一概に比較できないのだが。
 
e0178641_2017628.jpg 鐘塔への四角いらせん?階段にヒッチコックへの誠実なオマージュを、感じる。
 最初チンピラたちにレイプされようとした高倉みゆきが、兄の友人・村上不二夫のヒーロー張りの格闘で救われるが、その直後、村上は泣いて縋り付く高倉に欲情、二段構えでレイプされてしまう。
 自分を救った男にレイプされるというなかなか複雑なグッドな構成だ。
 最後にも、不穏な顔つきがいつもいつも、あるいいはいつも以上に不穏な江見俊太郎の、左右不対称な瞼がグッド。
 ◎追記◎なお大空真弓の、畑における讃美歌歌唱はグッド。聞けば東京音大の声楽科出身とのことだが、女優としてそのキャリアを生かしていないような。庶民的な顔だちのせいか。いずれにせよ、もったいない。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-19 00:00 | 旧作日本映画感想文 | Trackback | Comments(2)

【菅蹴り・辻斬り】落選させたいなア菅直人辻元清美タマキンちょん切りもね

国壊議員を自称の辻元、管など日本の役に立っていないばかりか、日本国民に仇なす輩/廃/灰を今度こそ落選させたいなあ(笑)。

e0178641_401325.jpg(以下産経新聞ネットニュースより)「菅直人、枝野幸男氏は震災対応できなかった」 公明・山口那津男代表、東北で立憲民主批判
 公明党の山口那津男代表は14日、自民党の衆院選候補者らの応援のため、仙台市や福島市、盛岡市で街頭演説を行った。
 仙台駅前での街頭演説で山口氏は野党について「(立憲民主党の)代表は枝野幸男氏、顧問は菅直人氏。2人は東日本大震災でしっかり対応できなかった。名前だけ変えて政党をやると言っても信頼できるわけがない」などと指摘。震災当時の首相だった菅氏と官房長官だった枝野氏が要職を務める立憲民主党を批判した。
 北朝鮮問題については「北朝鮮の暴走をなんとしてでも止めなければならない。世界が力を合わせて最終的に話し合いで解決する。わが国は世界の国々と連携を強めていく」とし、「誰がリーダーであるか分からないような状況では遅れをとってしまう」と自公政権の継続を訴えた。

(以下ネットニュースZAKZAK(夕刊フジ)より)【激闘10・22衆院選】菅元首相ついに落選か 自民・土屋氏と因縁対決も劣勢、“イラ菅”ぶりうかがわせる場面も
e0178641_41962.jpg 立憲民主党の前職、菅直人元首相(71)と自民党の前職、土屋正忠氏(75)の因縁の対決となった東京18区。前回、前々回とも小選挙区で敗れ、比例復活した菅元首相だが、今回も事前の予測では土屋氏有利が伝えられる。首相経験者が議員バッジを失う事態となるのか。
 東京18区は1996年に小選挙区制が実施されて以降、菅氏が勝利を収めてきた。だが、民主党が政権を失った2012年、そして14年の衆院選では土屋氏が制した。
 JR中央線の武蔵小金井駅前のバスロータリー。「平和が好き」と大書きされたファンシーな絵が掲げられ、支援者が「原発ゼロは私の使命」と書かれたビラを配布する。女性がアコーディオンを演奏するなか登場した菅氏だが、最初にマイクを握った女性の支援者の話が長引くと、「短めに」というジェスチャーを送るなど、“イラ菅”ぶりをうかがわせる場面もあった。
 江田五月・元民主党最高顧問や左派系の市議らも応援に駆けつけるなか、菅氏は自然エネルギーの利点を力説した。「太陽光はタダなんです。太陽から請求書を送られてくることはないんですよ」と独特な表現を用いると、約60人の聴衆からは笑いが起こった。
 希望の党代表の小池百合子都知事から「排除」された菅氏だが、「安倍政権のメチャクチャな政治をとにかく止めなくてはいけない」と政権批判に力を集中させた。
 演説中にバスから降りてきた40代の夫婦が「あっ、菅さんだ」といったんは立ち止まったが、30秒ほどで立ち去るなど、支援者以外の聴衆の広がりは限定的だった。
 これに対し、土屋氏は、安全性が確認できた原発は再稼働させるべきだと強調、「太陽光では雨や雪の日は発電できないんですよ!」と菅氏との違いを明確にした。
 希望の新人で元テレビ東京記者、鴇田(ときた)敦氏(51)は「39歳のとき、妻をがんで亡くし、4歳の娘を育ててきました…」と自身の経験を元に子育て支援を訴えたが、永田町関係者は「選挙戦に与える影響はほとんどない」とみる。
 過去2回は民主党から出馬し、比例で救われた菅氏だが、今回は新党での選挙戦となる。世論調査では立憲民主の躍進も予想されているが、「菅氏は前回、土屋氏に小選挙区で1万5000票以上の差をつけられ、比例でもギリギリで復活を果たした。立憲民主そのものの得票も未知数で、前回以上に厳しい選挙になるかもしれない」と前出の永田町関係者。
 足下はまさに薄氷-。

(以下産経新聞ウェストネットニュースより)「今は立場が違うかもしれないが…」民進再結集の夢?! 前代表、蓮舫氏の三股応援
e0178641_415683.png 民進党の参院議員に、衆院選を希望の党や立憲民主党などで戦っている民進出身者の再結集を模索する動きが表面化する中、前代表の蓮舫氏が10日の衆院選公示以来、「希望」「立民」「無所属」の候補者を応援する“三股応援”を続けている。13日は大阪10区に立民から出馬した前職、辻元清美氏(57)の応援に入り、「今は立場が違うかもしれないが、これからも辻元さんと一緒に国会で仕事をしたい」と力説した。
 一時は衆院くら替えを明言したが、その後方針を撤回した蓮舫氏。「今回の選挙は、これからも信頼できる人だけを応援している」として、衆院選に立候補した民進出身の希望、立民、無所属の候補者応援にと、全国を奔走している。
 公示以降、蓮舫氏が応援演説に入ったのは、東京7区・長妻昭氏(57)=立民=や京都6区・山井和則氏(55)=希望=、新潟3区・黒岩宇洋氏(51)=無所属=ら。自身のツイッターには応援演説の予定や写真をアップするなど、発信にも積極的だ。(以上引用終わり)

 なお上記引用が産経系ばかりなのは、わたくしメが産経ファンだからというわけではなくて、衆院選菅直人、衆院選辻元清美でネット検索して、たまたま上位記事をコピペしたら、こうなっただけで。
 それとも朝日ファンだったらパソコンには朝日記事が上位に来る仕様なのか。うーん。
 それとも朝日だと、左翼の汚点ともいうべき管、辻元はあまり目立つ記事にしていないのか。うーん。

「太陽光はタダなんです。太陽から請求書を送られてくることはないんですよ」と独特な表現 菅直人政権が太陽光発電の利権というか莫大な補助金を韓国系企業に与え、電気代に上乗せしたのは有名な話。

約60人の聴衆 ネットに上がる菅直人街頭演説の写真はいつも菅さん、もとい閑散。仮にも元総理なのに(笑)。

蓮舫氏の三股応援 二重国籍の党首、党員は三股に引き裂かれ、というか悪性腫のように増殖し、二股どころか政治的三股不倫もオーケーという日常風景(笑)。

「今回の選挙は、これからも信頼できる人だけを応援している」と ということは蓮舫が応援しない候補は、自分が党首だったころの「部下」に「信頼できる人」ではなかった人だ、と。さすがわかりやすい性格の悪さ(笑)。

 ま、今回の駄文には関係ないけど、おまけ(笑)。相変わらずの面白さ。

♯51 報道特注【衆院選SP 足立康史緊急参戦②】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ

♯52 報道特注【衆院選SP 足立康史緊急参戦③】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟(以下ネットニュースより)ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-15 04:03 | うわごと | Trackback | Comments(0)

小津安二郎映画音楽サセレシアの原点ミスタンゲット「サ・セ・パリ」「バレンシア」聞き比べ

小津映画の謎。斎藤高順の繊細さ。
e0178641_347549.jpg イッコ前の駄文東芝ネットCM満島ひかり「ピンときちゃった!」 2は音楽が小津っぽいへの、まさにサセレシアさんのコメントで、そういえばサセレシアは何十回となく耳にしているが、その元ネタは一度も聞いたことないのに気づいてしまった(笑)。
 そこで便利なネット時代のこと、検索すれば、すぐにわかるわけです。










ミスタンゲット ♪サ・セ・パリ♪

 思っていたより、勇壮なマーチ風でびっくり(笑)。
Ça c'est Paris - Maurice Chevalier

 こちらはぼくのイメージするフランス地歌としての陽気系シャンンソンそのもの。
モン・パリ&サ・セ・パリ/小柳ルミ子

 小柳版は歌謡曲っぽいな。

Mistinguett - Valencia (La chanson française)

 ヘタウマ風だな。

小津安二郎映画音楽集 東京暮色 サセレシア 斎藤高順作曲

 明るい一方のミスタンゲット「サ・セ・パリ」「バレンシア」「サセレシア」に窯変して、明るくも哀調を帯びた曲になった。日本的湿度が加わったせいか。単純明朗な曲調に別のニュアンスが加わった。
 小津/斎藤の曲は、明朗にしてメロウ
 西洋文化が、日本に入って魔改造される一例か。

La Java de Doudoune : Mistinguett et Gabin..

 ギャバンも歌うスタアだったのですな。意外。フランス版志村喬か(笑)。
Jean Gabin & Fréhel, "La môme caoutchouc" 1932.


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟(以下ネットニュースより)ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-14 03:48 | 小津安二郎映画の正体小津漬の味 | Trackback | Comments(0)

東芝ネットCM満島ひかり「ピンときちゃった!」 2は音楽が小津っぽい

音楽が現代的小津調で。ユーチューブの冒頭CMで、たまたま目についたもの。

東芝ライフスタイルムービー「ピンときちゃった!」 SEASON 2

 まさに小津のサセレシアは、アレンジすれば、現代でもフィットするのね。

 こちらはそうでもない。
東芝ライフスタイルムービー 「ピンときちゃった!」

 それにしても満島、やせぎす過ぎ、このCMのナチュラル志向に合わないのでは(笑)。

小津安二郎映画音楽集 東京暮色 サセレシア 斎藤高順作曲

◎追加◎小津安二郎映画音楽集 秋刀魚の味 斎藤高順作曲


サセレシア 小津安二郎作品生演奏

秋日和 小津安二郎作品生演奏

小津安二郎『秋刀魚の味』より「かおるのポルカ」by Moment String Quartet

 小津も斎藤高順も愛されてるなあ。

秋刀魚の味のポルカ 「LA POLKA DU PRINTEMPS (春のポルカ)」

小津安二郎監督作品『秋刀魚の味』の劇中で使われた「秋刀魚の味のポルカ」に、フランス語の歌詞が付きました。
パリの著名なシャンソン歌手兼俳優のフレデリック・ロンボア氏が、作詞と歌唱を担当(以上引用終わり)

 いや、ちょっと下手でねーの(笑)。

e0178641_2102214.jpg★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟(以下ネットニュースより)ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-13 02:11 | 小津安二郎映画の正体小津漬の味 | Trackback | Comments(10)

希望の党小池×河野太郎×報道特注いやア明るい面白い

左翼は暗いつまらない。なんでかな。

♯48報道特注【小池都知事×希望の党】生田よしかつ 上念司 有本香 高木けい

 小池さん下手こきましたね。聞けば、自民都連副会長の小池さん、都知事選に手を上げたら、誰も賛同しなくて、仕方なく非自民で出たとか。外面はいいけど仲間内の人望ゼロらしい。誰も一年以上は、付き合えないとか(笑)。お嬢じゃなくて汚嬢ですかね。
 逆にドンといわれた内田さんは、面倒見のいいクレバーな人なのだとか。
 マスゴミの評価は、当てに、ならない(笑)。
 無所属や希望の党で当選した旧民進の奴らは、成田離婚のように、即日で立件などに移籍するものもいるかも、という意見はどうなるか(笑)。

生田よしかつ×河野太郎 地上波がひた隠す安倍総理の神政策の数々に衝撃が走る!小池百合子の手口に注意!

 生田よしかつ、いやア、明るいし面白い。そのうち地上波デヴューするのでは。安倍さん支持だから、マスゴミの敵だから、それはないか(笑)。
 河野太郎は売国奴の息子だから、今まで偏見の目で見ていたが、すまなかった(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟(以下ネットニュースより)ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-12 20:56 | うわごと | Trackback | Comments(0)

産地偽装希望の党まさかの八方ブスどんぐりころころどんぶらこ小池にはまってさあ大変(笑)

希望支持率4.8%て、低すぎやないか(笑)。
(以下ネットニュースより)
e0178641_1235957.jpg【NHK世論調査】政党支持率 自民31.2% 希望4.8% 立憲4.4% 公明3.8% 共産2.7% 民進1.6% 維新1.3% 社民0.5% こころ0%★5
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171010/K10011173741_1710102040_1710102041_01_03.jpg
各党の支持率は、自民党が31.2%、希望の党が4.8%、公明党が3.8%、共産党が2.7%、立憲民主党が4.4%、日本維新の会が1.3%、社民党が0.5%、日本のこころは0%、「特に支持している政党はない」が39.1%でした。
また、今回の衆議院選挙には候補者を擁立していない民進党は1.6%、自由党は0%でした。(以上引用終わり)

 どんぐりころころどんぶらこ 小池にはまってさあ大変(笑)。

45あなたの1票は無駄になりました2017/10/08(日) 22:08:49.66ID:IMDiUkx+0>>56
朝日新聞比例区投票先世論調査
2014年11月29、30日 →  2017年10月3、4日
自民34%            自民35%
公明.7%            公明.7%
維新.8%            維新.4%
民主13%            希望12%
                立憲民主.6%
共産.8%            共産.7%

世論調査結果が3年前の衆院選前と酷似してるからなぁ
野党内の議席配分が変わるくらいだろ (以上引用終わり)

BLOGOSより引用。セキイさんという方のBLOGOSでのコメントは、
>安倍首相の考えとしては、希望の党と民進党が票を食い合うと見ていたのだろう。大誤算だ。いずれにしても、かくして自民党に対抗し得る野党が誕生した。

というエントリに対してで、

いや、希望の党は立憲民主と票を食い合うぞ。
過去、民主と維新が見事に食い合っているという実績がある。
政策的には被らない部分も多いのだが、政治に詳しくない有権者は、識者が思うようには動かない。
かつて、自民党は290議席台を3回取っている。
05年、12年、14年だ。
05年は郵政解散で、内閣支持率、選挙時に吹いた勢い、話題性、党首の人気、どれをとっても最も自民に有利だった。
が、獲得議席数では、12年、14年とそれほど変わらない。
なぜか?
郵政選挙の時には有力野党は民主党1党だけだったからだ。
12年、14年は維新という強敵がいて、特に12年は選挙区と比例区でガチで食い合った。
これが自公を利したからこそ、05年ほどの勢いがなくても、議席を大量に確保できた。今回も似たような構図だ。(以上引用終わり)

 結局保守を気取っても、その大部分の候補者は、民進党からの移籍組。いわば国産米として売られていたけど、その大部分が中国産でした、という典型的な産地偽装米だったという落ちで。希望の党どんぐりだった(笑)。

【♪うた】どんぐりころころ - Donguri Korokoro|♬どんぐり ころころ どんぶりこ♫【日本の童謡・唱歌 / Japanese Children's Song】

 結局どんぐりみたいな小粒な候補者しか用意できなかった希望の党で。 
 坊っちゃん一緒に遊びましょ、の坊っちゃんは前原か安倍か。選挙後は「お山」(もともとサヨクの立憲なりに戻るんでしょ。二重党籍だし)

衆議院議員選挙2017 ネット党首討論 ニコニコ生放送


 その立ち位置からして当然なのだが、自民からも公明からも立憲からも共産からも維新からも責められて(笑)小池まさかの八方ブス(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟(以下ネットニュースより)ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-11 01:24 | うわごと | Trackback | Comments(2)

阿部豊「浮気の季節」出演の沢村みつ子歌唱動画張り付けました

ニコ動駄目ようつべOKでした。
 何個か前の阿部豊「浮気の季節」の関連動画です。
 子役上がりのジュディ・ガーランドの子役愛に感動。
Judy Garland & Mitsuko Sawamura - It's De Lovely (Ford Star Jubilee)


Mitsuko Sawamura - リンゴ追分 (Ford Star Jubilee)

 英語発音風って(笑)。
 沖縄出身という彼女が絵にかいたようなオキュパイド沖縄歌手であったわけだ。
My Lucky Charm
Dan Dailey and a little Japanese girl, Mitsuko Sawamura, in the film "meet me in Las Vegas".


e0178641_1684576.jpg★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-08 16:09 | 旧作日本映画感想文 | Trackback | Comments(2)