カテゴリ:うわごと( 279 )

日本のいちばん長い日 俳優名鑑大百科

日本のいちばん長い日 俳優名鑑大百科

日本のいちばん長い日(1967年 岡本喜八監督)のキャスト紹介。88人+ノンクレジット俳優46人の全134人で、全て静止画です。その他の作品はこちら mylist/8035754

 うーん。どうなのかな大村仙吉(笑)。 
★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-08-15 21:43 | うわごと | Trackback | Comments(0)

数秒ごとの美女図鑑~欽どこ 美女100人

欽どこ 美女100人


 数秒ごとの美女図鑑。
 ぼくみたいな老人には、頭の体操にもなる(笑)。
 夏目雅子には、心配。闘病中か。
 浜木綿子の東大入学のお子さんは香川照之か。 

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-08-15 00:09 | うわごと | Trackback | Comments(0)

なんだかいいなあ芦川いづみ轟夕起子

 ネットで拾った話題。
e0178641_2332599.jpg

 いや、もちろん関西なので参加は出来ないけれど、なんとなくほのぼの。いいなあ。

 すでに終わっている神保町シアターの芦川いづみ特集の、チラシ表紙の没デザイン。だけど、こっちのほうが芦川いづみらしくて、さわやかで、よかったなあ。なんで、没になったんだろう。
e0178641_2344675.jpg


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-08-09 23:05 | うわごと | Trackback | Comments(2)

吉永小百合、なんてことするんだ(怒)

 ある人のツイッターを覗いていたら、別の人のツイートがあって、

 新文芸坐、本日の吉永小百合さんトークショーの整理券配布が8時からだったのが、路上の列がものすごいことになり、7時からの配布に変更したとのこと。シニア層に混じって僕はなんとか買えたものの、告知していた時間より1時間早く開けて、本来の時間前に配布終了って…こ、これはアカンやつや…。
 吉永小百合さんトークショー。整理券が気持ち少ないようだなぁと思ってたら、中に入ってびっくり。座席の4分の1くらいが関係者席となっていましたとさ…。しょうがないのかもだけど、整理券もらえなかった観客を思うとちょっと、なんだかなぁ。(以上引用終わり)

 たかが一女優(と、あえて、言わせてもらうが)の関係者席が、百人弱とは、何事か。スポンサー筋か、左翼市民団体筋か。
 たぶん推測するに、戦争映画特集の一環だから、アラ小百合さんトーク、聞きたいわー、という左翼市民平和団体関係かと、思われる。
 左翼は、これだからなー。一般ファンをしり目に、整理券を求めた長蛇の列を無視して、横入り。自称市民は、一般国民より、優先されるんだねー。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-08-07 23:24 | うわごと | Trackback | Comments(0)

都知事選 何者だコイツ! 政党の裏を知り尽くす男現る!

【都知事選】何者だコイツ 政党の裏を知り尽くす男現る!大暴露祭り!!!

 山口敏夫、完全に脇役状態(笑)。
 そもそも今回の都知事選に、なんで山口が出たのか、全く意味不明(笑)。
 ご隠居生活が、あまりにヒマ過ぎたのだろうか。
 いっぽう民進党岡田党首は、大注目の都知事選前日に、党首引退を発表って。
 参院選に続く、この都知事選で、あまりにボクセンな鳥越を擁立した責任を取って、というより、おそらく、はっきりいって、心が折れちゃったんだろう(笑)。
 しかし、仮にも大政党(笑)の党首が前日に敵前逃亡って。
 もはや、党首でなく、投手か。投げ出した。

 市場が、築地から豊洲に移るのは、もちろん自民党から民進党まで賛成。
 というのも、築地の市場跡を全部更地にすれば、銀座のすぐ隣に巨大開発地が出現する。
 要するに銀座が倍になり、巨大商業地帯となる。
 これに反対するのは、市場関係者のみで、東京都議会では民進党もオール与党だから、みんな乗っている、と。
 だから小池も増田も、鳥越さえ、都議会では、オール与党なんだと。民進党は国政の流れで、野党ぶってはいるけど、都議会的には、与党内の争いにしかすぎない、と。
 だから「ほんとの野党」の宇都宮を、民進党も共産党も、目の上のタンコブだったということのようだ。
 ということで、本日の、都民の審判は(笑)。

桜井誠 大激怒!【共産党が大音量で選挙妨害!聴衆の帰れコール大合掌!警察も出動!】 都知事選・新宿南口

28.7.30【桜井誠 候補・ノーカット版】東京都知事選 新宿駅南口 選挙演説


 いやあ、面白いなあ(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-31 03:40 | うわごと | Trackback | Comments(0)

なぜ民共野合ダメか:明確な理由がわかった

 なぜ民共野合がダメなのか。
 なぜ民進党がダメなのか。
 なぜ共産党がダメなのか。
 なぜその他有象無象の弱小野党がダメなのか。
 明らかにダメに違いないのだが、それを明確に言葉に、一言の言葉で、表せない、という状態が、わたくしの中で半世紀続いてまいりました(笑&オーヴァー)。

 その、一言の、明確な、ことはで表せない、ことを、突き破ってくれたのは(笑)、最近爆笑愛読?している、「ブロゴス」というネット上の、いわばブログまとめサイトで。
 各種ブログ、ツイッターの記事が、まとめて読める。まあ、有名人、半有名人、各種業界ゴロのブログの、しかしメインの業界ゴロのブログ本文ではなく、それにつけられたコメントでした。

>岡田にしろ蓮峰にしろ共産および労働組合の顔立て
万年野党の道を突き進むのが部分最適化でベストは方針であり
あえて危険な賭けをしても勝てる可能性は限りなくない
少なくとも蓮峰ではいわゆる最大多数の無党派層の取り込みなど不可能で
もっとカリスマ性のある、橋下徹のような人物が現れても民進党に関わった人など相手にしないだろう。

e0178641_9221592.jpg 目から鱗とは、このことで。
 そうです、自民党は、あるいは安倍自民党は、明らかに能力不足、人材不足であるけれど、一応は日本国の全体最適化を目指していて、しかし道半ばで、ある。達成は、難しいだろう。
 一方民進党などの野党野合チームは、単なる部分最適化しか、目指していない。
 彼らの能力では、部分最適化も難しいのだが、なに、部分最適化を推し進めれば、結果的に全体最適化を決定的に遅延に追い込むことができるので、中国語でいえば、モーマンタイ(無問題)か。
 もし彼らが、たとえ一部でも、部分最適化を実現すれば、それは、すなわち全体最適化の障害となる。
 そう、部分最適化とは、大体において、全体最適化の障害となるのは、皆さん、日々のお仕事で、毎日実感されていることだろう。

 安倍自民党は、曲がりなりにも、能力不足でありつつ、日本国の全体最適化を目指している。もちろん個々の事例では、それは違うよ、という多々の点はある。
 それを、部分最適化しか目指さない野党が、全体最適化を結果的に阻止している。

 いわゆる二大政党制は、どちらもが、国家の全体最適化を目指す場合にのみ、成立するはずだ。
 今の民進党に、二大政党制を目指す資格など、ハナからないのは、明確な事実だろう。
 都知事選の、野党野合統一候補の、ゲス越醜太郎こそ、まさしく、部分最適化の亡者に、過ぎない。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-27 09:22 | うわごと | Trackback | Comments(0)

都知事選は相変わらず面白いなあ(笑)

 ぼくは選挙権がないので、傍観するのみだが、相変わらず、面白いキャラ満載。

 「私は根回しが下手で」と、言っているけど、政界渡り鳥といわれるくらい何党も何党も、その時々のボスを渡り歩く能力があるのに、どこが根回しが、下手なんだか(笑)。
 今回根回しをしなかったのは、官邸にも都連にも、自民党全体から嫌われていて、したくても出来なかったからじゃないの。
 それに加えて、前任のゲス添が、国民からの大批判の中、都連と根回しして、生き延びようとしたのを、さらに嘲笑されるのを目の当たりにして、ここは根回ししちゃまずいだろ、という真っ当な判断なんだろ。
e0178641_22213451.jpg

 「昭和15年の生まれ、終戦時には20歳でした」ゲス添の次は、ボケ越かい。年とガンのせいで、選挙演説は一日に一回のみの、まさにお大名選挙に。
 次のオリンピックまで持つかどうか以前に、炎暑の選挙演説に耐えられるのか、という揶揄までされる始末。

 総務相時代に、都民の血税を一兆円引っぺがして、地方にばらまいた、首都一極集中批判派が、都知事なんて、ギャグそのものだろう。反日派が、日本の総理になる?と同じか、あ、それは、鳩山や管や富市か。

 さて、今回注目したいのは、いや、別に支持はしていないっすよ(笑)。映像好きとして、単に面白い映像だからで。とんがったキャラの面白さ。

桜井誠「民団新聞の桜井誠への選挙妨害に猛抗議!一触即発!」東京都知事選挙街頭演説 せと弘幸熱血支援 韓国民団前於 平成28年7月15日


 だって、本人も、そもそも都知事になろうなんて、思っちゃいまいし、この機会を最大限に生かそうと、思ってるわけでしょ。
 映画だったら、間違いなく助演クラスの風情、主役ではない、脇役キャラ。いかに、とんがって、主役を食うか、それのみの個性派で。
 ただ、思うのは、これまで、有象無象の泡沫候補というのが都知事選にはバッコしていましたが、田母神さんもそうでしたが、その影響力、得票数で、泡沫とは言えない、いわば飛沫候補が出てくるのが、面白い。
 そういえば前回の都知事選も、ゲス添、左翼共産党、チョイ悪元総理、のちに逮捕されちゃうワキの甘いド素人、しかいなくて、全く不毛の選択肢でしたな。
 ここで消去法で、ゲス添が選ばれたのも、仕方ないっちゃ、仕方ない。
 そういえば、訛りが田母神さんみたいな、瀬戸さんという、ユーチューブのタイトルに出ていて、まあその世界では有名人なんだろうけど、よくわからないひとを、介添え人にしたのも、何だろう。最初は、田母神さんがスタッフしているのかと、思っちゃいましたぜ。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-17 22:22 | うわごと | Trackback | Comments(0)

面白い!週刊文春VS青山繁晴

 面白いバトルになってきました(笑)。
 本人も認める通り、ほとんど選挙演説から逸脱しているが、面白い(笑)。

【正論】元週刊文春編集長・花田紀凱「青山繁晴をトンデモ候補とはトンデモ記事だ」有田芳生の同志による偏向報道の実態に刑事告訴、公職選挙法235条2項違反を叩きつける!マスコミを是正する為の行動を提起!

 
★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-07-06 04:51 | うわごと | Trackback | Comments(0)

青山繁晴の街頭演説で明かされた安倍総理との約束!

青山繁晴の街頭演説で明かされた安倍総理との約束!選挙カー事故も語る!参議院選挙-IN尼崎


◎追記◎
青山繁晴【カメラ目線で週刊文春を刑事告発!】参院選街宣!梅田ヨドバシカメラ前

2016/07/01 に公開
週刊文春・発売日の演説です!青山繁晴氏がアクセル全開の大激怒!徹底抗戦!!

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-06-29 00:25 | うわごと | Trackback | Comments(0)

参院選だが、なんとあの人まで(笑)出馬

 盛り上がらない参院選だが、うーん、ビミョーな候補まで(笑)。
 素人が選挙に出て、そのドキュメントとして、面白い。

青山繁晴 前代未聞!聴衆の中に飛び込み参院選演説!【大阪・難波駅前】

青山繁晴 大阪経済ど真ん中!朝9時!参院選演説!【大阪市役所・日本銀行大阪支店前】


 ほんとは、もっと面白い東京編があったのですがね権利関係の件か、ユーチューブから、消されちゃいました。

これは壮観!岡田党首と志位共産党委員長が安倍総理と松井一郎にボコボコにされちまったぜ!<ニコ生・党首討論>

政治討論会「政治とカネは全部秘書の責任?」顔が引きつる山尾志桜里に稲田朋美 馬場信幸 の水爆級ブーメラン!9党幹部の質疑が面白い!

 高校生が質問するのは面白いが、やはり(笑)全く軽くスルーやはり山尾。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-06-24 00:49 | うわごと | Trackback | Comments(0)