カテゴリ:うわごと( 295 )

いやア面白いなあ東京都議選喧嘩犬桜井誠

喧嘩犬(笑)桜井誠。スピッツ犬(by有田ヨシフスターリン)にしてはデブだけど。
(以下ネットニュースより)一方、同じ時間帯に民進党の選挙街宣車から数mの所で演説していた日本第一党の桜井誠氏は「何が夢のある政治だ? ふざけるな蓮舫! お前のおかげで日本は夢が無くなったんだよ。毎度毎度、蓮舫は抽象的な言葉を並べているだけじゃないか。」と応戦して
街頭演説で民進党とバトルを繰り広げる場面がありました。(以上引用終わり)

 動画ソース 「グランドフィナーレ ノーカット版 多数の妨害あり 2017東京都議会選挙」
 ジャパンファースト日本第一党公認候補演説 in 八王子北口 H29/07/01
(動画 1:41:45秒あたりから)

 十年前から「そういう勢力」と戦ってきたのは、日本第一党でなく在特会のはずだけど。民進党みたいな党名ロンダリングしなさんな(笑)。

文句おばさん & 怖いお兄さん登場 岡村みきお氏選挙演説 八王子 2017.7.1 民進党さんたちch

桜井誠VS志位和夫 日本共産党 2  東京都議会選挙公認候補岡村みきお街頭演説inJR八王子H29/06/25

e0178641_2115346.jpg 蓮舫には声闘で勝ってるけど、非日本的な鉄面皮志位には負けてるな。高い声は不利ですな。恐らく志位が日共党首に選ばれたのは、中国人的声闘能力ゆえかと思う。
 志位は党員選挙で選ばれて党首になったわけでなく、その後何十年も党首でいつづけるのに、民主主義的根拠はゼロに等しい。その志位があらゆる民主主義選挙に自分の「主張」を大声で声闘するのが、わからない。
 ただ東京の選挙に、関西弁のスピーチが複数いるのは戦術としてまずいのや、おまへんか(笑)。
 
ベストアンサーに選ばれた回答kokusaijin_kさん 2009/6/2516:39:56(以下ネット某知恵袋より)
日本共産党は超学歴偏重で東大出身者以外はほとんど党幹部になれません。
日本共産党は一般党員使用厳禁の豪華幹部専用別荘を伊豆熱川に所有しています。
殺人犯であり日本共産党の元委員長宮本顕治は多摩に豪邸を所有してました。
不破哲三の丹沢の豪邸の広さたるや敷地内に共産党の施設が建っているくらいです。
不破の実兄である上田耕三氏も国立に豪邸を所有してます。
おまけに不破は党から専属の料理人まで派遣させており、まるで貴族そのものです。
不破は党員にはカンパを強制しながら自分は本の印税などで多額の収入があるにもかかわらずカンパもろくにしませんでした。
共産党専従職員は低賃金でこき使われ給与遅配も日常茶飯事の劣悪な環境に置かれています。
共産党が庶民の味方などというデタラメを信じてはいけません。「赤い貴族」の集団です。(以上引用終わり)

 桜井はかつての右も左もぶっ飛ばせの立川談志のミニラ版か。談志のかつての選挙コピーは、

何でも反対 社会党
何にもしない 民社党
みんなロボット 公明党
日本にゃ合わない 共産党
数を頼みの 自民党

と、最後の自民党にだけ甘いが(笑)四方八方に敵ばかり作る(笑)コピーを連呼させられる弟子はたまったもんではないと、快楽亭ブラックは回顧している。しかしこのコピー、社会党を民進党に、民社党を社民党に(字がさかさまなのは芸がなさすぎ)変えさえすれば、いまでも立派に通用するのは、日本て変わらんなあ(笑)。
 
★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-07-06 02:12 | うわごと | Trackback | Comments(0)

森友加計問題は確実に日本の政治を後退させるぞ(笑)

誰も陳情ヤバくてしなくなるから、あらゆる「改革」は、確実にストップする。
e0178641_11472567.jpg 盛り掛け問題に手を取られて、結局誰も、てんたま蕎麦や肉蕎麦やらの、各種トッピングを追加しなくなるだろう
 まず、民進党など各野党には、だれも陳情しなくなるだろう。だって民進党にとって 忖度という日本人特有の文化は犯罪なんだもの(笑)。
 そして自民党に対する陳情も、なんだか後ろ暗いんじゃないか、とあれやこれや探られるから、後退する。
 ああ、こうして日本は衰退していくんだなあ。さすが反日民進党、共産党、社民党、朝日毎日の野望で。
 官僚も、下手に政権に忖度したら、批判されるので、政権と確実に距離ができ、ぎくしゃくする。この辺、元役人のさすらいさんはどう見ます(笑)。


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-07-05 11:48 | うわごと | Trackback | Comments(0)

映画は「時間」をどう描いてきたか宮台真司

酔っぱらっているのでテキトーに流し見しているので、今はなんとも言えないのだが。
e0178641_5174844.png
「時代屋の女房」「異人たちの夏」にも言及しているのにクレジットにないのは、邦画差別ではないのか。
 また最近とみに出不精になってきて、休みの日も、この旧作、この新作、見たいっちゃ見たいけど、わざわざ出かけるのも、億劫だしなあ、とここで話題の「メッセージ」なども見ていない。
 あまりに見過ぎたので(笑)見なくても標準的映画については、大体はわかる、という慢心もあるのかもしれない。いかんなア、とは思いつつ。

【5金スペシャル映画特集Part1】映画は「時間」をどう描いてきたか

2017/07/01 に公開http://www.videonews.com/
マル激トーク・オン・ディマンド 第847回(2017年7月1日)映画は「時間」をどう描いてきたか
 月の5回目の金曜日に特別企画を無料でお送りする5金スペシャル。
 3月以来3か月ぶりの5金となる今回は、映画の中で描かれた「時間」の概念に着目し、社会の変化とともに人間にとっての「時間」の概念が変わりつつあることや、そこから見えてくる、これからの時代を生き抜くためのヒントなどを、ジャーナリストの神保哲生と社会学者の宮台真司が議論した。
【5金スペシャル映画特集Part2】映画は「時間」をどう描いてきたか

 乱歩や川端に言及するのは、宮台なかなかいいやつじゃね(笑)。もっとも宮台、口が曲がってきて、お前麻生太郎か(笑)。 

★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-07-02 05:17 | うわごと | Trackback | Comments(1)

小池百合子パロディソング「豊洲の女」発売とか(笑)

着想はよいのだが、不発。
 パロディソングというより、本当にダメダメの三流演歌、にしか聞こえない。
 むしろこれで笑える方が不思議で、これでは、おちょくられているはずの小池百合子に、むしろ同情さえ覚えてしまう(笑)。
 あるいはそこが狙いか(笑)。緑のたぬき小池百合子を落とすふりして、実は持ち上げてしまう赤いきつねの高等戦術(笑)。
 以下に動画を張り付けておいて、なんだが、おススメはしない(笑)。

""豊洲の女""小池都知事""をパロディー化!!!謎の新曲「豊洲の女」が話題に!!!


e0178641_8481177.jpg 某三流エッセイストが主導した企画のようだ。この人のエッセイをかつて連載されていたので何度か読んだが、確かに面白い文章を書こうとしている意思は明確に伝わるのだが、いかんせん面白くない(笑)。
 いわば文章の厚化粧が、まったくサマになっていないエッセイストが、厚化粧と揶揄される女を題材にする。
 同族嫌悪か同病相憐れむか。面白い。
 なお、最近は雑誌でこの人のエッセイに出会う場合、数秒流し読みにもならぬ流し読みして、猫またぎしている。
 「豊洲の女」もそんな感じかな。ただしこの歌手の声の色気はよい。

 面白い政治家パロディーソングないのかしら。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-06-26 08:49 | うわごと | Trackback | Comments(2)

緑のたぬき小池百合子が赤いきつね共産民進に乗っ取られているぞ(笑)

緑のたぬき小池もうグダグダや。
e0178641_1816019.jpg 豊洲も築地も両方いいとこどり、いいとこどりは絶対に失敗するんだから(笑)。表明した会見は4分で終え、記者からの質問も受け付けなかったらしい。 
 これを安倍首相がやったら、赤いきつねマスゴミは大ブーイングだろう。
 とはいえ決められない都政の緑のたぬき小池も、実態は赤いきつね共産民進の都民ファーストも、都議会選挙で大躍進するんだろうな。
 土井ガールズも小泉チルドレンもルーピー鳩山チルドレンも安倍チルドレンも、馬鹿な恐るべき子供たちが大量に発生したように。 

#24報道特注【小池知事記者会見を受けてこっちも緊急収録だSP】豊洲移転し築地も併用??矛盾とムダづかいをズバリ指摘!!選挙ファースト!推進も反対も総取りが狙いの小池知事!!生田 和田 足立


#25報道特注【加計学園の真相!報道されない2つのコト】足立康史と和田政宗がメディアが報道しない真相と本質を話します!※拡散希望


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-06-25 18:16 | うわごと | Trackback | Comments(0)

何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由って(笑)左翼こそ昭和の浪花節と化した事実を知れ(笑)

すさまじい安定感がグラフで明前(笑)。
e0178641_2023098.jpg 小泉政権の乱高下もすさまじいが、それはともかく、この安定感は。
 それにしても自民党政権も民主党政権も、発足直後のいわゆる御祝儀相場はなんとかならんもんか。初ガツオなどの初物志向の、日本人ならではの、感覚かもしれんが。なお毎日新聞作成のグラフですら民主党政権がざめている(笑)。しかも鳩山せまっ(笑)。

ビデオニュース・ドットコム2017年06月18日  (ブロゴスHPより)
 濫用の危険性を孕んだ共謀罪法案を委員会採決を省略したまま強行採決したかと思えば、「存在が確認できない」として頑なに再調査を拒んでいた「総理のご意向」文書も、一転して「あった」へと素早い変わり身を見せたまま逃げ切りを図ろうとするなど、かなり強引な政権運営が続く安倍政権。ところがこの政権が、既に秘密保護法、安保法制、武器輸出三原則の緩和等々、政権がいくつ飛んでもおかしくないような国民の間に根強い反対がある難しい政策課題を次々とクリアし、危ういスキャンダルネタも難なく乗り越え、その支持率は常に50%前後の高値安定を続けている。

e0178641_20293155.jpg 確かにライバル民進党の長期低迷という特殊事情もあろうが、なかなかそれだけでは説明がつかないほど、政権の支持基盤は盤石に見える。
 政治とメディアの関係に詳しい社会学者で東京工業大学リベラルアーツ研究教育院准教授の西田亮介氏は、安倍政権の安定した支持率の背景には自民党の企業型広報戦略の成功と日本社会に横たわる世代間の認識ギャップの2つの側面が存在すると指摘する。

 支持率の長期低落傾向に危機感を抱いた自民党は、1990年代末頃から企業型のマーケッティングやパブリック・リレーションズ(PR)のノウハウを取り入れた企業型広報戦略の導入を進め、2000年代に入ると、その対象をマスメディアやインターネット対策にまで拡大させてきた。
 特にマスメディア対策は、個々の記者との長期の信頼関係をベースとする従来の「慣れ親しみ」戦略と訣別し、徐々に「対立とコントロール」を基軸とする新たな強面(こわもて)戦略へと移行してきた。その集大成が2012年の第二次安倍政権の発足とともに始まった、対決的なメディアとは対立し、すり寄ってくるメディアにはご褒美を与えるアメとムチのメディア対策だった。

 マスメディアの影響力が相対的に低下する一方で、若年世代はネット、とりわけSNSから情報を得る機会が増えているが、自民党の企業型広報戦略はネット対策も網羅している。西田氏によると、自民党は「T2ルーム」と呼ばれる、ネット対策チームを党内に発足させ、ツイッターの監視や候補者のSNSアカウントの監視、2ちゃんねるの監視などを継続的に行うなどのネット対策も継続的に行っているという。

 こうしたマスメディア・インターネット対策も含め、自民党の企業型広報戦略は、企業の広報担当者が聞けばごく当たり前のことばかりで、言うなれば企業広報の初歩中の初歩を実行しているに過ぎないものだという。しかし、ライバル政党がその「初歩中の初歩」さえできていない上に、マスメディアが「政治のメディア戦略」に対抗する「メディアの政治戦略」を持ち合わせていなかったために、これが予想以上の成果をあげている可能性が高いのだという。

 また、安倍政権の安定した高支持率を支えるもう一つの要素として、西田氏は世代間の認識ギャップの存在を指摘する。
 民放放送局(TBS系列JNN)による最新の世論調査では20代の若者の安倍政権の支持率は68%にも及んでいるそうだ。また、2016年の総選挙の際の朝日新聞の出口調査でも、若い世代ほど自民党の支持率が高いことが明らかになっている。これは、若年世代と年長世代の間で、政治や権力に期待するものが異なっていることを示している可能性が高い。

e0178641_2031183.jpg 自身が34歳の西田氏は、若者ほど政権政党や保守政治に反発することをディフォルトと考えるのは「昭和的な発想」であり、今の若者はそのような昭和的な価値観に違和感を覚えている人が多いと指摘する。実際、「若者は反自民」に代表される昭和的な価値体系を支えてきた「経済成長」「終身雇用」「年功序列」などの経済・社会制度は既に社会から消滅している。にもかかわらず、年長世代から昭和的な経済・社会情勢や制度を前提とした価値規範を当たり前のように強いられることに多くの若者が困惑していると西田氏は言う。

 思えば、かつて時の政権が安全保障や人権に関わる政策でこれまで以上に踏み込んだ施策や制度変更を実行しようとするたびに、強く反発してきたのは主に若者とマスメディアだった。若者とマスメディアの力で、与党の暴走が抑えられてきた面があったと言っても過言ではないだろう。しかし、マスメディアは新たな戦略を手にした政治に対抗できていないし、若者も経済や雇用政策などへの関心が、かつて重視してきた平和や人権といった理念よりも優先するようになっている。

 そうなれば、確かにやり方には強引なところはあるし、格差の拡大も気にはなるが、それでも明確な経済政策を掲げ、ある程度好景気を維持してくれている安倍政権は概ね支持すべき政権となるのは当然のことかもしれない。少なくとも人権や安全保障政策では強い主張を持ちながら、経済政策に不安を抱える他の勢力よりも安倍政権の方がはるかにましということになるのは自然なことなのかもしれない。

 しかし、これはまた、政治に対する従来のチェック機能が働かなくなっていることも意味している。少なくとも、安倍政権に不満を持つ人の割合がより多い年長世代が、頭ごなしの政権批判を繰り返すだけでは状況は変わりそうにない。(以上引用終わり。文字変色は引用者による)
【ダイジェスト】西田亮介氏:何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由


 要するに学園シリーズを連発する朝日らマスゴミや民進党には戦術しかなくて、さらには信用もなくて、安部自民は戦略と一定程度の信用があるということでしょう。
 自分たち左翼学者も含めて、そういう戦術だけで左翼的勝利を得てきたマスゴミや自称市民勢力の退潮ということでしょう。
 昭和は遠くなりにけり。オールドメディアやオールド左翼は、もう存在感を失って、相変わらずのスキャンダル攻撃や、なんとなく反権力批判のみ。もはや開店休業状態。左翼こそ昭和の浪花節と化したことを知れ(笑)。
 だから一見若者の風を装っているが、シールズなんチャラは、朝鮮演歌の引かれ者の小唄に過ぎない。時代遅れが、時代の先端だと勘違いしているというお粗末。単なる道化者。

以下、上記引用への突っ込み
民進党の長期低迷という特殊事情この事態を軽く見ていないか。それは明らかに左翼勢力の戦術的誤りだろう。
東京工業大学リベラルアーツ研究教育院准教授リベラルアーツ(笑)。寡聞にして、そんな学問はじめて聞いたぞ(笑)。最先端を装ってはいるが、中身は昭和クさい(笑)。
「慣れ親しみ」戦略と訣別し、徐々に「対立とコントロール」を基軸とする新たな強面(こわもて)戦略へと移行つまり自民は昭和的手法から決別した。朝日や左翼は昭和のまま。ここに両者の力量の差が出たという分析か。つまり中道左派の安倍政権は、生き残りのためにあえて左翼的戦略を採用したと。
「T2ルーム」この存在は初めて知ったが、ネーミングの由来がないのは不親切だ。
これが予想以上の成果をあげている可能性が高いのだという。とはいえ安倍自民の人気、レンホー民進の不人気を単なる戦略の違いとするのはどうなの。事態を左翼の皆さんは、まだまだ軽く見ていない?(笑)。
 ちなみに今書いていて、ミンシンが民心にしか変換できない(笑)。民進がどうしても出てこない(笑)。デフォルトの自動変換も出来ない政党って(笑)。
学園シリーズを連発する朝日らマスゴミや民進党には戦術しかなくてもしそれが事実であっても犯罪ですらなく、しかもどうやら事実ですらないというお粗末。調査政党の共産(笑)の最近の沈黙から推して知るべし(笑)。
若者も経済や雇用政策などへの関心が、かつて重視してきた平和や人権といった理念よりも優先「かつて重視してきた平和や人権といった理念」が、度を超えた中韓への忖度ってえのがばれちゃった、というのも、大きいんじゃない(笑)。
少なくとも人権や安全保障政策では強い主張を持ちながら、経済政策に不安を抱える他の勢力よりも安倍政権の方がはるかにましえっえっえっ(笑)。少なくとも人権や安全保障政策では強い主張を持ちながらってナニこの捏造は(笑)。
 反安倍勢力は安全保障政策では強い反対主張盛っている奴らなんじゃないの。ナニこのサンゴにKYと書くような捏造は。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-06-18 20:31 | うわごと | Trackback | Comments(12)

福島牛歩、森牛子、山本牛太郎今どきダサさもダサしの牛歩戦術って爆笑

牛歩で遅刻投票無効って(笑)。民進党など雑魚野党には、牛歩戦術なんかの戦術はあっても、とうとう戦略はないのね。
e0178641_2134943.jpg そもそも牛歩戦術なんかの稚拙な戦い方は、若手の兵隊の役割であって幹部クラス(笑)の福島瑞穂やマタイチ(あまりに小物過ぎる落選党首ゆえ自動変換できない(笑))や小沢一郎の仲間達・山本太郎なんぞのやるべきことじゃないだろ。
e0178641_2155127.jpg ああそういえばニュースに上がってこないが、おしゃれ番長(笑)村田蓮舫女史は、ダサい牛歩戦術なんかしたのかな(笑)。

【国会】テロ等準備罪採決、牛歩戦術失敗 福島瑞穂ら投票間に合わず反対票は無効に… (以下ネットニュースより)
共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が成立した15日午前の参院本会議では、
自由党の山本太郎共同代表、社民党の福島瑞穂副党首らが、採決時にゆっくり歩いて投票を遅らせる「牛歩」戦術を展開した。
 牛歩を繰り広げたのは、自由、社民両党の統一会派「希望の会」の議員ら7人。
 伊達忠一議長は、演壇付近からぴくりとも動かない山本氏に対し「2分以内に投票箱を締める」と警告し、すみやかな投票を促した。
結局、時間ぎりぎりに投票箱にたどり着いた山本氏は、「恥を知れ!」と絶叫して票を投じた。
 一方、福島氏ら3人は、伊達氏が投票を締め切った後に札を投票箱に入れたが、有効投票とは認められなかった。
 牛歩戦術は、平成4年のPKO(国連平和維持活動)国会などで繰り広げられた悪名高い抵抗戦術だ。
手垢のついた手法をなおも用いる物持ちのよさには恐れ入るばかりである。まさに「55年体制の亡霊」(日本維新の会の足立康史衆院議員)と呼ぶにふさわしい醜態だった。
 福島氏らは、伊達忠一参院議長が投票時間を制限した後も牛歩を続行。制限時間を超えて投票が締め切られてから反対票を投じたが、 この行為自体が無効となり、無効票にもカウントされなかった (以上引用終わり)

【国会中継6月15日】テロ準可決! 牛歩戦術時間切れで野党の不正投票発覚!福島みずほ達3票無効でしょww 山本太郎氏「恥を知れ!」犬の遠吠えもむなしく終了www“クールな政治”


e0178641_2144849.jpg 山本太郎すっかり悪相になったな(笑)。蓮舫といい、民進党は、みんな「お主も悪よのおー」」と相成るのは、小沢一郎以来のDNAか(笑)。

 そういえば福島瑞穂も顔が悪相になりましたな(笑)。







2017.06.14 共謀罪法案 参議院強行採決直前の夜の〝国会正門前〟の様子:福島瑞穂 参議院議員【4/8】

 福島瑞穂の同志と思われる隣の男が、本当に嫌そうにみずほを見ているように見えるのが笑える。後ろの人々も無表情で、熱が感じられない(笑)。なんだかいやいや動員された感が(笑)。こういうみずほのすぐ後ろは、いわゆるフロントなんだから、もっと人選しなきゃダメだろ(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-06-15 21:06 | うわごと | Trackback | Comments(0)

民進離党した長島昭久議員蓮舫二重国籍問題小西洋之辻元清美都民ファーストを語る

魔窟民進党(笑)の内部告発はなかなかないので、これは貴重。
e0178641_6541293.jpg 小西や辻元は頭いい?はず?なのに、なぜダメなのか。
 社民党のみずほも、東大出て、でもアイドル脳?だから、いつも幼稚な発言。
 ここで注目したいのは、コニタンも辻元もみずほも、小学生顔だということ(笑)。
 彼らは頭はいいかもしれないが、結局大人の事情、大人の味覚が、理解できない(笑)。味覚は小学生のまま。だから現実の大人の事情が見えず、お花畑の理想論を繰り返すのみ。
 彼らは確かに頭はいいかもしれないが、てもそれって、結局小学生の優等生レヴェルだよね、っていう。
 お花畑な、美化された、理想論のみに突っ走り、現実=大人の事情=子供の味覚では理解できない大人の味が、感知すらできない。
 「若いときに左翼思想にそまらないのはバカ、おとなになっても左翼のままなのはもっとバカ」というような至言があり、また左翼小児病ともいう。彼らは永遠のコドモなのかもしれない。
 それにそうそう、大の大人が、国会というフォーマル、公式の場で、あんなみっともない、わかりやすい表情を露呈するなんて、まるきり感性が小学生だよね。それともレンホーの場合は、中国人の感性というべきかしらん。
 結局岡田克也への評価「理路整然と間違う」左翼のすべてなのだと思う。

♪さっちゃんはねー、サヨクっていうんだほんとはねー
 だけどちっちゃいから さっちゃんって よぶんだよー

#20報道特注【長島昭久議員インタビュー】離党した本当のワケ 蓮舫二重国籍問題、小西洋之、辻元清美、都民ファーストを語る 生田よしかつ


#20報道特注【中国侵攻シミュの結果→米軍撤退 日本分断の危機】百田尚樹SP3 安保問題を国民レベルで議論しよう!中国マネーが入った平和活動家は日本を分断させる!


小池百合子知事を提訴 豊洲移転めぐり水産仲卸業者ら 「延期は不当」と損害賠償求める
2017.6.6 18:53 (以下ネットニュースより)
http://www.sankei.com/affairs/news/170606/afr1706060035-n1.html
豊洲市場への移転問題を巡り、移転を延期した東京都の小池百合子知事の判断は不当で、必要のない維持管理費がかかっているとして、築地市場で水産仲卸を営む生田与克氏ら都民7人が6日、小池知事らに約1億8千万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。
 訴状によると、小池知事は安全性への懸念から移転を延期したが、豊洲市場の敷地は法令上の問題はないため「知事としての裁量を逸脱している」と指摘。1日約500万円の維持管理費が生じており、「合理性の全く認められない無駄な支出だ」とした。
 今回の請求は今年1~2月に生じた豊洲の維持管理費が対象。生田氏らは4月、移転延期に伴う支出の返還を小池知事らに求める住民監査請求を起こしたが、都監査委員が却下していた。今後の支出も追加で監査請求し、退けられれば住民訴訟を起こすとしている。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

[PR]

by mukashinoeiga | 2017-06-07 06:51 | うわごと | Trackback | Comments(0)

民進党蓮舫代表、中国政府に監視されているSNS「微博」で公式アカウントを運用して35万フォロワーを獲得!

ひどさもひどし民進党。本当ならエライことだよ。
e0178641_9131385.jpg(ネットニュースから)
【朗報】民進党・蓮舫代表、中国政府に監視されているSNS「微博」で公式アカウントを運用して35万フォロワーを獲得!亡命準備か?
民進党の蓮舫代表が中国のSNS「微博」で公式アカウントを運用し、35万人ものフォロワーを引き連れていることが分かった。
中国政府に監視されているSNSで何を目的にこのような活動をしているのか理解に苦しむ。
e0178641_9144260.jpgアカウントは「蓮舫_sha」という名前で登録されており、日本の政治家だという自己紹介文が書かれている。アカウントには公式マークもついており、フォロワーはなんと35万4,500人。日本在住の政治家で、ここまで中国で勢力を拡大している者はいない。(以上引用終わり)

 日本の国会議員であり、なおかつ最大野党の党首でありつつ、その「国籍」に疑惑がもたれている謝蓮舫だが、これはヒドイ。
 オフラインでもオンラインでも言論弾圧が厳しい中国で、アカウントを維持している「日本の政治家」(笑)。本当に「本物の売国奴」だな民進党は(怒)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-06-04 09:23 | うわごと | Trackback | Comments(0)

市川崑記念室和田夏十有馬稲子本妻と愛人がビミョーに似ている?

本妻と愛人がビミョーに似ている?
e0178641_2562190.jpg ラピュタ阿佐ヶ谷で見つけた「市川崑記念室」案内チラシだが。
 で「市川崑記念室」公式ホームページではぼくのパソコン力では、コピペ出来なかったので、ネット検索で当てた夕刊フジから引用すると、

e0178641_2572186.jpg大監督による代表的7作品の貴重な資料を展示「市川崑記念室」2016.08.16
 東京・渋谷の道玄坂を登り切った南平台は昭和の日々の高級住宅街。鬱蒼(うっそう)と生い茂る樹木に囲まれた邸宅の表札には今も「三木武夫」と記されていたりする。その先を曲がると、かつて大監督が暮らした住まいを建て替え、昨年オープンした「市川崑記念室」に行きつく。
 現在は代表的な7作品「ビルマの竪琴」「炎上」「おとうと」「黒い十人の女」「東京オリンピック」「犬神家の一族」「細雪」を取り上げ、製作過程の貴重な資料を展示している。
 「犬神家の一族」では、シナリオ原稿や当時の広告のみならず、監督自筆、細かい字で記した全204シーンの場面一覧表など、ここでしか見られない資料も飾られている。
 監督の書斎机も置かれ、引き出しには毎年使っていたエルメスの手帳が残されている。白紙頁に、日付は毎年自ら数字の判子を1日分ずつ手押ししていたというそのきちょうめんさに驚く。
 机上には市川組の忘年会に提供すべく、監督が手書きした景品一覧表もある。人を楽しませることに生涯を費やしたそのキャラクターがしのばれる。 (矢吹博志)
 ■市川崑記念室(東京都渋谷区南平台町18の4、(電)03・3461・5541)JR渋谷駅から徒歩15分 事前電話予約制で入場料500円 毎週火・水・金曜、第2土曜日(祝日を除く)の11時、13時30分、15時30分から各1時間開室 年末年始、祝日など休室 (以上引用終わり)

e0178641_2581360.jpg で問題は阿佐ヶ谷にあったチラシの夫妻写真。和田夏十脚本の映画は何本も楽しませてもらったが、写真を見たのはほぼ初めてかな。
 そしたら驚き(笑)。ビミョーに夫の愛人に似ていて。別の写真では、そうでもないが。
 本妻にとって、夫の愛人に似ていて、しかも自分のほうがブス、というのと、全く似ていないというのは、どっちがストレスフルなのか、ちらっと思ってしまいました(笑)。
 もっともコメディタッチの「黒い十人の女」の脚本家だから、愛人の一人や二人には、動じないか(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-05-28 02:58 | うわごと | Trackback | Comments(0)