人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おススメすごい美人を見てがっかり インスタ映えの正体見たり枯れ尾花

人のセンサーは千差万別なり。
 人にはそれぞれ別のセンサーがついている。ある人にとって快なることも、別の人には不快な時もある。
 ある人にとっては、嫌やで嫌やでしょうがないことも、別の人には全然オーケーだったりする。
 いろいろなセンサーが人についていることを、ぼくは千差万別と言っているのだが。
 当ブログの右柱の一番下のほうにある「フォロー中のブログ」の映画収集狂というブログに久しぶりに飛んだら、最新記事も快文の宝庫なり。
 その中で、特に小津監督の「目の下メイク」記事に注目。
 いやメインの小津の話は、どうでもいいが(笑)。ついでネタ的な、以下の話が気になった(笑)。

そうそう、余計なことですが、その観光案内の動画検索をしているときに、すごい美人に遭遇しました。
「にいがたTV」というところが作った「佐渡のマニアックなインスタ映えスポット」というタイトルの動画なのですが、現地のインスタ映えスポットの案内役をしていた佐渡汽船の広報課の(違うかもしれませんが)髙野さんという女性が、それはもう美しくて、それが容貌だけにとどまらず、話し方や所作に至るまで、優雅の極みとはこういう人のことを言うのだなとつくづく感嘆した次第です。
「奇麗な人って、いるもんだなあ」と、しばらくはその動画を何度も再生し、ボーっとなって繰り返し美貌と優雅な所作にしばし見とれてしまいました。(以上引用終わり)

 すごい美人と言われたら、すごい気になるじゃないですか(笑)。で、検索でさっそく飛んでみたら、

佐渡のマニアックなインスタ映えスポット【前編】


 期待が高すぎたせいか、ガックシ(笑)。ぼく的には、十人並みにちょっと毛が三本はえた程度か。
 やはり人のセンサーは千差万別なり。ハラセッちゃん同様鼻がでかいのが、映画収集狂さんの好みか。
 それにこの動画の後編では、おしゃれなカフェのおしゃれなカレーを注文して、写真は撮って、次のスポットへ回るのに時間がないから、そのカレーは食わずに店を出るという暴挙(笑)。
 インスタ映えの正体見たり枯れ尾花。「優雅の極みとはこういう人のことを言うのだな」というにあるまじき(笑)暴挙にただただ茫然(笑)。まあ所詮テレビ屋のやることは、こんなものか。

 ただし映画収集狂というブログは、ぼくとセンサーが違っていても、おもしろいことに変わりはない。ぜひのぞいてみてください。


 ★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2018-07-11 08:00 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード