産地偽装希望の党まさかの八方ブスどんぐりころころどんぶらこ小池にはまってさあ大変(笑)

希望支持率4.8%て、低すぎやないか(笑)。
(以下ネットニュースより)
e0178641_1235957.jpg【NHK世論調査】政党支持率 自民31.2% 希望4.8% 立憲4.4% 公明3.8% 共産2.7% 民進1.6% 維新1.3% 社民0.5% こころ0%★5
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171010/K10011173741_1710102040_1710102041_01_03.jpg
各党の支持率は、自民党が31.2%、希望の党が4.8%、公明党が3.8%、共産党が2.7%、立憲民主党が4.4%、日本維新の会が1.3%、社民党が0.5%、日本のこころは0%、「特に支持している政党はない」が39.1%でした。
また、今回の衆議院選挙には候補者を擁立していない民進党は1.6%、自由党は0%でした。(以上引用終わり)

 どんぐりころころどんぶらこ 小池にはまってさあ大変(笑)。

45あなたの1票は無駄になりました2017/10/08(日) 22:08:49.66ID:IMDiUkx+0>>56
朝日新聞比例区投票先世論調査
2014年11月29、30日 →  2017年10月3、4日
自民34%            自民35%
公明.7%            公明.7%
維新.8%            維新.4%
民主13%            希望12%
                立憲民主.6%
共産.8%            共産.7%

世論調査結果が3年前の衆院選前と酷似してるからなぁ
野党内の議席配分が変わるくらいだろ (以上引用終わり)

BLOGOSより引用。セキイさんという方のBLOGOSでのコメントは、
>安倍首相の考えとしては、希望の党と民進党が票を食い合うと見ていたのだろう。大誤算だ。いずれにしても、かくして自民党に対抗し得る野党が誕生した。

というエントリに対してで、

いや、希望の党は立憲民主と票を食い合うぞ。
過去、民主と維新が見事に食い合っているという実績がある。
政策的には被らない部分も多いのだが、政治に詳しくない有権者は、識者が思うようには動かない。
かつて、自民党は290議席台を3回取っている。
05年、12年、14年だ。
05年は郵政解散で、内閣支持率、選挙時に吹いた勢い、話題性、党首の人気、どれをとっても最も自民に有利だった。
が、獲得議席数では、12年、14年とそれほど変わらない。
なぜか?
郵政選挙の時には有力野党は民主党1党だけだったからだ。
12年、14年は維新という強敵がいて、特に12年は選挙区と比例区でガチで食い合った。
これが自公を利したからこそ、05年ほどの勢いがなくても、議席を大量に確保できた。今回も似たような構図だ。(以上引用終わり)

 結局保守を気取っても、その大部分の候補者は、民進党からの移籍組。いわば国産米として売られていたけど、その大部分が中国産でした、という典型的な産地偽装米だったという落ちで。希望の党どんぐりだった(笑)。

【♪うた】どんぐりころころ - Donguri Korokoro|♬どんぐり ころころ どんぶりこ♫【日本の童謡・唱歌 / Japanese Children's Song】

 結局どんぐりみたいな小粒な候補者しか用意できなかった希望の党で。 
 坊っちゃん一緒に遊びましょ、の坊っちゃんは前原か安倍か。選挙後は「お山」(もともとサヨクの立憲なりに戻るんでしょ。二重党籍だし)

衆議院議員選挙2017 ネット党首討論 ニコニコ生放送


 その立ち位置からして当然なのだが、自民からも公明からも立憲からも共産からも維新からも責められて(笑)小池まさかの八方ブス(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟(以下ネットニュースより)ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-10-11 01:24 | うわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/26102824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taisukez1962 at 2017-10-12 13:26 x
お嬢が出て来てこんばんは
おっちゃんいっしょに遊びましょ♫
店(所属公認)がないとたちんぼ(フリー)は辛い。
Commented by mukashinoeiga at 2017-10-12 19:03
産地偽装希望の党まさかの八方ブスどんぐりころころどんぶらこ小池にはまってさあ大変(笑)へのコメント、taisukez1962さん、ども。
 小池さん下手こきましたね。聞けば、自民都連副会長の小池さん、都知事選に手を上げしたら、誰も賛同しなくて、仕方なく非自民で出たとか。外面はいいけど仲間内の人望ゼロらしい。誰も一年以上は、付き合えないとか(笑)。お嬢じゃなくて汚嬢ですかね。
 逆にドンといわれた内田さんは、面倒見のいいクレバーな人なのだとか。
 マスゴミの評価は、当てに、ならない。

>店(所属公認)がないとたちんぼ(フリー)は辛い。

 無所属や希望の党で当選した旧民進の奴らは、成田離婚のように、即日で立件などに移籍するものもいるかも、という意見は次の記事の動画で(笑)。 昔の映画
名前
URL
削除用パスワード