フィルセンで原田知世=大林宣彦「時をかける少女」を見逃したので

原田知世を思いつつ、
原田知世 彼と彼女のソネット ~ T'en Va Pas ~

 ヘンな振り付け。時代なんだろうけど、こんなテクノっぽいのは全く似合わない(笑)。
 しかし桜田淳子並みの超ミニスカ(というか桜田同様もうこれはスカートと呼べるものですらないが)桜田淳子のような美脚ではないので、ちと見苦しいのが残念。
PV 原田知世 時をかける少女Competed From 原田知世ストーリー

DEEN 『夢で逢えたら feat.原田知世』

 これは合うんだよね。でも年取ったらサバサバ感が。

シリアポール 夢で逢えたら 大滝詠一


懐かしのミュージック① 「薬師丸ひろ子の世界」

 41分ごろに大瀧詠一「夢で逢えたら」。彼女はサバサバ感はないかな。
コンプリート「夢で逢えたら」de逢えたらメドレー

 
「夢で逢えたら」de逢えたらメドレー / EIICHI OHTAKI "If See You in My Dream" Medley

 女性アイドルの必要条件は「夢で逢えたら」を歌うことかしら(笑)。

★Movie Walker★に、タイトル検索で詳細な作品情報あり。簡単な作品解説、あらすじ紹介(企画書レヴェルの初期情報の孫引きゆえ、しばしば実際とは違うが)。

e0178641_362077.jpg★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-05-15 03:09 | 旧作外国映画感想文 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/25773427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サセレシア at 2017-05-15 19:59 x
ムカエイさん原田知世すっきやね〜。
デビューした頃だったか「ザ・ベストテン」に出て浴衣姿で歌っていたのが印象に残っています。
音程外しまくりでしたがそこが良かった(どっこいしょ)。「お前は能勢慶子か!」とテレビに一人で突っ込んでしまいました。

「夢で逢えたら」…名曲ですな〜。
しかしこの曲、伴奏なしのマイクエコー無しだと聴いてて辛い人もいるんじゃないすかね?
岩崎宏美は流石ですな。
ムードは最初?に歌ったシリヤさんかな。
個人的にはハイファイの潤子さんにも歌ってほしかったですよまったく。
薬師丸さん高音の伸びなど女優にしては巧いけど鼻の穴膨らませ過ぎじゃないの?

美脚といえばシド姐さんの右に出る者はいないでしょう。今度ヴェーラでやるミュージカル特集のチラシの表紙になっていますがその写真の「絹の靴下」はプログラムされてないようで…。

今神保町でやってる特集で掛かる「おえんさん」
これで私中北さんに嵌っちゃいまして...いやいや良かったですよホント。
萌えすぎて此方がゴジラみたいになっちゃいましたよ、へへへ…内緒ですよ。
Commented by mukashinoeiga at 2017-05-16 23:48
フィルセンで原田知世=大林宣彦「時をかける少女」を見逃したので記事へのコメント、サセレシアさん、ども。
>音程外しまくりでしたがそこが良かった(どっこいしょ)。

 でも今はだいぶうまくなって、桃栗三年柿八年というところでしょうか。

>しかしこの曲、伴奏なしのマイクエコー無しだと聴いてて辛い人もいるんじゃないすかね?

 そこんとこも含めてのベストオブ・アイドル歌謡というところでしょうかね。最初はアン・ルイスに歌わせようとして、ダメになり、シリア・ポールでシングル化。
 でもその前に実は吉田美和でLPを出しており。アメリカンポップを目指したら、典型的日本アイドル歌謡になってしまう、という落ちで。

>薬師丸さん高音の伸びなど女優にしては巧いけど鼻の穴膨らませ過ぎじゃないの?

 薬師丸さん無理くり雰囲気美少女で、基本的にはブスですからね(笑)。
 まあ美脚では欧米やアフリカにはかないませんな。中北さんフェチ極まって「此方がゴジラみたいになっちゃいましたよ」とは、サセレシアさんも、とうとう変態宣言ですか(笑)。  昔の映画
名前
URL
削除用パスワード