面白い!三遊亭歌之介!ヒューヒューヒュー!

面白い!落語的端正さと、日本的スタンダップコメディアンの融合か。
 最近はじめて知ったのだが、これはなかなかいいなあ。

2016新春スペシャル 初笑い!歌之介ごあんど

落語「母のアンカ」 三遊亭歌之介 後半

 三遊亭歌之介の名作「母のアンカ」なんか一言もないのに、このタイトルは何(笑)。
三遊亭歌之介「B型人間」


◎追記◎下記コメント欄で、なご壱さんおススメの、「子別れ」。
三遊亭歌之介 落語「子別れ」


e0178641_351062.jpg★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2017-04-02 03:06 | うわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/25663083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なご壱 at 2017-04-02 08:56 x
三遊亭歌之介 上手くて面白いです。2月のNHKの「日本の話芸」で聴いた「子別れ」には、泣かされました。志ん朝もこの噺を得意としましたが、私は歌之介のほうが好きです。
Commented by taisukez1962 at 2017-04-02 12:11 x
キャリアが長いだけで全然面白くない噺家が多い寄席定席ですが、コンスタントに笑いを取るので席亭には重宝されている代表格ですねこの人。
ムカエイさんともあろう方が最近知ったとは意外ですな。
小生は右朝と吉朝のファンでした。

スタンダップしてないのでシットダウンコメディアンですかね(古い)。
Commented by mukashinoeiga at 2017-04-02 18:04
面白い!三遊亭歌之介!ヒューヒューヒュー!へのコメント、なご壱さん、ども。
 貼りつけてみましたが、まあすぐに消されるかな。
 歌之助ビギナーとしては、ちゃんと落語しているので、驚きました(笑)。  昔の映画
Commented by mukashinoeiga at 2017-04-02 18:13
面白い!三遊亭歌之介!ヒューヒューヒュー!へのコメント、taisukez1962さん、ども。
 いえいえ落語に関しては全くの落後者で(笑)。
右朝と吉朝も、初めて知りました、面白いですかね、というくらい。
 そうか落語家はシットダウンコメディアンといえば、いいのですね(笑)。それにしても歌之助というネーミングは、なんだか落語家というより、歌舞伎の二枚目みたいな名前で(笑)。 昔の映画
名前
URL
削除用パスワード