人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが森友学園問題の真実だ

 そもそも小学校を、私立で作るということが、反時代的なことではないのか。
これが森友学園問題の真実だ_e0178641_957154.jpg 少子化の現代で、どう考えても儲けのない/少ない学校を作ろうなんて、その意図はともかくとして、明らかに希少な発想ではないか。
 こんな希少な人は自治体としても、応援するのは当然ではないか。
 国有地とか私有地とか問わず、それなりの広大な土地は、デフレの現在では、活用しようとする個人、企業は、少ない。
 いまイメージとしては、広大な土地を活用する企業は、イオンしか、ないのではないか。ショッピングモールを各地方にバンバン作っているイオンですら、手を出さなかった広大な土地なら、もう誰も手を出さない。出せない。
 広大な土地がある。国有地では、一円の利益も出ない
 そこに、学校を作りたいと、言う。この少子化時代に。
 イオンすら、手を出さない土地なのだから、もう誰も手を出さない土地だ。
 そこに生徒が来る。教師も来る。
 じゃ、生徒の家族も教師の家族も来るだろう。人口も増える。
 そうしたらコンビニも来るかも。マンションアパートも増えるかも。
 そしたらイオンも来るかもしれない(笑)。
 今現在は一円にもならない土地の可能性が広がる。
 だとしたら、その土地を利用したい人が現れたら、安くても無料でも、渡したくなるのでは、ないか。
 本当は、その土地の全部でもなく、ごくごく小さい一部でも、民間に渡せればいいのだろうけど、でもよく考えれば、近隣大部分が広大な無人国有地のとこに、例えばコンビニなんて作れないわな(笑)。
 森友学園の意図はともかく、イオンすら手を出せない土地なんだから、手を出す希少な人に、限りなく安く提供するのを、非難するのは、明らかにばかげているぞ、民進党共産党社民党朝日新聞毎日新聞各反日TV局。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。なお、現在は当ブログに吸収合併。過去ログは残してあります。
★映画流れ者★当ブログへのメモ帳、その他諸々

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2017-03-22 09:57 | うわごと | Comments(4)

Commented by さすらい日乗 at 2017-03-24 23:07 x
こんなことを書くと安倍首相夫妻から批難されるのではと心配しますね。
Commented by mukashinoeiga at 2017-03-25 01:57
これが森友学園問題の真実だへのコメント、さすらい日乗さん、ども。

相変わらず的外れの意味不明コメントで、よくわかりませんが、第一安倍夫妻は、ぼくのブログなんか知らないし、非難しようもありません。また、仮に知っていても、このブログのどこに、安倍夫妻が非難するようなことが書いてありますか。相変わらず意味不明です。

それよりも、さすらいさんのブログの、石原慎太郎についての記事に、コメントをしようとしたら、gooIDの入力を求められました。

 いちいちブログへの数行のコメントをするのに、新たにID登録をしなければならないのは、いささか無茶ではないですか。ということで、ここに書きますが、

 かつて若者の旗手として、盛んに大人たちに反旗を翻した慎太郎が、いざ自分が年寄りになると、かつての自分が唾棄した大人になってしまっている。
 あまりに痛快じゃあーりませんか。
 フリッツ・ラングの映画に「死刑執行人もまた死す」というタイトルがありますが、かつての若者の旗手の慎太郎もまた、年寄りの旗手になったのです(笑)。 昔の映画


Commented by さすらい日乗 at 2017-03-25 18:41 x
そんなこんはないと思いますか。普通にコメントできますが。
Commented by mukashinoeiga at 2017-03-25 20:11
これが森友学園問題の真実だへのコメント、さすらい日乗さん、ども。
 ということで、改めてコメントしたら、今回は通りました。ぼくの技術的勘違いか、ネット接続ではよくある一時的接触不良なのでしょう。
 いずれにしましても、申し訳ありませんでした。 昔の映画
 ということでしたが、今回、ぼくのこのコメントが、何回やっても当ブログに反映されない(笑)。
名前
URL
削除用パスワード