人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴田浩二「男たちの旅路」水谷豊桃井かおり柴俊夫森田健作志村喬笠智衆加藤嘉殿山泰司藤原釜足佐々木孝丸脚本山田太一

 昔、子供の頃に見ていました。
鶴田浩二「男たちの旅路」水谷豊桃井かおり柴俊夫森田健作志村喬笠智衆加藤嘉殿山泰司藤原釜足佐々木孝丸脚本山田太一_e0178641_0312738.png ということは、ぼくも老成した子どもだったのかな。
 説教をするツルコウの口跡は、見事。ほれぼれ。
 ツルコウと同じ年になって、自分の未熟さに、がっかり、しかし、ツルコウには、うっとり。
 ツルコウ・水谷豊・桃井かおり・柴俊夫・森田健作はもちろん、志村喬・笠智衆・加藤嘉・殿山泰司・藤原釜足・佐々木孝丸も出る、OLD映画ファンとしては、豪華版で。
◎追記◎TVだと、意外に「フツーの女の子」演技で、賢くふるまう桃井かおり。逆に若いころは、反則気味の演技の水谷豊。うーん、面白い。
老優たちは、もっとブラック気味に(笑)暴発してもよかったのでは。TVドラマの限界か。まあ、ツルコウの端正さに見合った展開ということか。

Journey of Men: Pt.3 ep.1 "Silver Sheet"

鶴田浩二特攻隊を語る 遺書朗読 軍歌 同期の桜 紅の血もゆる 夢飛行


水谷豊・桃井かおりが語る「男たちの旅路」

2014/03/29 に公開
1976年にスタートしたNHKの名作ドラマ「男たちの旅路」。初代レギュラーだった­水谷豊、桃井かおりと、脚本を書いた山田太一が「同窓会」として集い、当時のエピソー­ドや鶴田浩二の思い出を語ります。放映は2003年、テレビ誕生50年に合わせて放映­された特番「今日はテレビの誕生日」より。ゴダイゴの音楽も懐かしいです。

◎下記コメント欄により追記◎【TV】NHKドラマ男たちの旅路「車輪の一歩」(趣旨部分の抜粋) 1979年放送

男たちの旅路 車輪の一歩 ラストシーン 山田太一脚本 1979年



★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
ブログテーマ:愛犬の最高にかわいいショット!!

by mukashinoeiga | 2016-05-08 11:45 | 旧作日本映画感想文 | Comments(4)

Commented by 東映映画好き at 2016-05-08 20:29 x
鶴田浩二、いい役者でした。特に40過ぎてからの鶴田浩二は見事でした。解散式、博徒外人部隊、いのち札、日陰者、みんな素晴らしかったです。男たちの旅路では、斉藤とも子が出演した回が忘れられません。台詞まわし、間の取り方、佇まい等、惚れ惚れします。山城さんは日本一の名優は鶴田浩二であると断言しとりました。
Commented by mukashinoeiga at 2016-05-08 23:52
鶴田浩二「男たちの旅路」へのコメント、東映映画好きさん、ども。
 いいですよねえツルコウ。

>男たちの旅路では、斉藤とも子が出演

これでしょうかね。
あいにくフルヴァージョンは探せなかったのですが。
しかし、ここまで行くと、もうガードマンモノとは言えなくなっていますな(笑)。職業的ガードマンから、全人類的ガードマンへと、ツルコウ、どこまで行くんだ(笑)。  昔の映画
Commented by yazaki at 2016-05-12 19:17 x
「男たちの旅路」なつかしいですねえ.
「シルバーシート」も「車輪の一歩」もよく覚えています.志村喬は通称ロンドンでしたね.
第2シリーズの第1話だけ見ていないのが残念です.水谷豊が北海道の果てまで行って,鶴田浩二に戻るよう説得するらしいですが,..
 ところで,池部良に言及されてませんね.鶴田浩二は「しれいほう」と呼んでいましたが,「司令方」と書くんでしょうか.
Commented by 昔の映画 at 2016-05-15 04:07 x
鶴田浩二「男たちの旅路」へのコメント、yazakiさん、ども。
今、ユーチューブで見ても、役者さんたちは鮮明に覚えていても、ストーリーは完全に忘れています(笑)。役者さんたちは、みんなクセのある人たちですからね(笑)。
しれいほは、指令補だと思います。池部良も、この役はしどころのない役で可愛そうですが、いい役者さんでした。 昔の映画
名前
URL
削除用パスワード