人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新垣結衣黒木メイサ仲間由紀恵満島ひかり、沖縄出身女優の共通欠点

 ネットニュース?コラム?に、よれば、
★監督ウケは抜群なのに…女優の満島ひかり作品はなぜ不人気なのか? : シネマちゃんねる!★
新垣結衣黒木メイサ仲間由紀恵満島ひかり、沖縄出身女優の共通欠点_e0178641_12115561.jpg専売特許の「助演」を全うし、2015年度は大いに評価される一年となった女優の満島ひかり(30)。
日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」ではピョン吉の声を担当し、主人公ひろしを演じた松ケン以上にハマり役と絶賛され、2つのドラマ賞で助演女優賞のタイトルを獲得。
初めて挑んだ時代劇ムービー「駆込み女と駆出し男」ではべらんめえ口調の深川の粋な辰巳芸者で魅了して日本アカデミー賞優秀助演女優賞。
来月4日開催の同賞授賞式で発表される最優秀にも期待がかかる実力派だが、それはそれ。映画界からは意外な評判が聞こえてくる。
■「客が入らない」
「感性が鋭く、役に憑依するタイプの女優なので『使いたい』と話す監督はいるのですが、なかなかキャスティングされない。配給会社が『満島では客が入らない』と、なかなか首を縦に振らないというのです。国内外の賞レースで評価されても、肝心の興行で当たったためしがないのです」(映画関係者)
なぜ不人気なのか。コラムニストの桧山珠美氏は「若くして誰もが認める演技派になってしまったのがアダになったのでは」と、こう続ける。
「知名度はあるのにCMの仕事が少ないのは、彼女の人気のなさを象徴しています。同世代の女優の中で抜群の演技力ですが、ひと言でいうと華がない。
容姿も痩せ過ぎでセックスアピールに乏しい。まだ30歳なのに落ち着き過ぎてキラキラ感がなく、名前負けしてしまっている。(以上、抜粋引用)

 なぜ人気がないのか。そんなの当たり前(笑)。だいぶ前に当ブログが言及しておる(笑)。
★仲間由紀恵モンダイ : 昔の映画を見ています★
 なぜ仲間由紀恵は、あんなに美人なのに、<オンナを感じない>のか。
 いわゆるフェロモンがないのだろうか、みんなが言うように。
 彼女は、沖縄出身というのは、知っている。そうか、南国系?は、お色気なんて、微妙なニュアンス?とは縁がないのか?
 ということで、沖縄出身の女性芸能人・タレントを検索してみた。
新垣結衣:那覇市
国仲涼子:那覇市
黒木メイサ:名護市
仲間由紀恵:浦添市
満島ひかり(元Folder・元Folder5):鹿児島生まれ、沖縄育ち
山田優:沖縄市
安室奈美恵:那覇市
南沙織:嘉手納町
Kiroro:中頭郡読谷村
知花くらら:那覇市
 本来、お色気ありそう?系なはずの、黒木メイサも、満島ひかりも、見事に、フェロモンゼロ系?じゃあありませんか。国仲涼子なんて、はかなげ系?なのに、色気ゼロ。知花くららも、ミス・ワールド・コンテスト出身らしく?大雑把で、ニュアンス少なし。
 沖縄は、セクシーゼロ系地帯なのか。オンナのカロリーゼロ系か。
 南国のせいか。それとも、沖縄にめったやたらと多いときく、左翼性?のせいか?(笑)
 左翼は、セクシーさとか、ニュアンスとか、微妙な感情の間合いを否定しますからね(笑)。
 あるいは、あらゆる意味(歴史的・地理的)で中国に近いせいか。中国もまた、ニュアンスとか、微妙な感情の間合いを否定しますからね(笑)。これらの複合技で、沖縄出身タレントには、フェロモンがないのか(笑)。
 いや、偏見ではなくて、素朴な疑問で。(以上、抜粋引用)

 セクシーな沖縄出身タレントがいたら、ゼヒご紹介いただきたい(笑)。

◎追記◎CM イトーヨーカドー 「ネットスーパー」仲間由紀恵

 もともと、そーいうキャラなんだろうけど、急激にオバさん化していますな。これが沖縄か。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★

by mukashinoeiga | 2016-02-24 12:18 | うわごと | Comments(2)

Commented by yasaki at 2016-03-15 18:59 x
二階堂ふみも沖縄出身ですね.
Commented by mukashinoeiga at 2016-03-15 23:23
満島・仲間、沖縄出身女優の共通欠点へのコメント、yasakiさん、ども。
 おお、そうでしたか。二階堂ふみも性的な役をやっていますが、セクシーオーラありませんね(笑)。
 うーん、ますます、ぼくの説が補強されていく(笑)。  昔の映画 
名前
URL
削除用パスワード