ゲスの極み民主党。あるいは言霊の力

 うーん、なんといったら、言いのか(笑)。どこから、突っ込んでいいのか、ワカラナイ(笑)。

e0178641_212954.png「民主党は嫌いだけど…」=参院選ポスターで自虐コピー
時事通信 1月27日(水)18時51分配信
 「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい。」。
 民主党は夏の参院選に向け27日発表したポスターで、こんな自虐的なキャッチコピーを掲げた。枝野幸男幹事長は記者会見で「安倍政権に不安や疑問を持ちながら、民主党に対しても批判的な方はいる。全員に共通するメッセージはなかなか難しい」と苦心ぶりを明かした。
 作成したポスターは3種類。岡田克也代表の写真を背景に「1人ひとりを大切にする国へ。」と訴えるものと、自民党の1強体制を意識して「一強打破」と文字だけ記したものも用意した。(以上、引用終わり)

 民主党政権時代、さんざんワケわからない暗黒独裁政治だった(笑)民主党に、民主主義を語る資格があるのかとか、民主主義に基く選挙の結果、政権の座を追われたのに、どの口で言うか、と。

e0178641_2123553.jpg これも、なあ・・・・。
 民主党さん、政治は、ポエムちゃうんよ。お花畑で、一国の政治を、云々されても・・・・。
 ひとりの犠牲で、残りの国民が救えるなら、その一人を犠牲にするのが、冷徹な現実の政治というものなのでは。
 政治というのは、あるいは国治というのは、ぼくごときが言うのも、口幅ったいが、「そんな、あまいもんや、おまへんでー」。
 早い話が、民主党は、トリアージを否定するのかね(笑)。
 それに「1人ひとり」って、どゆこと。「1人」は、「ひとり」とは、どうしたって、読めないよ(笑)。

 誰かが、早速こんな(下に引用)パロディを作った(笑)。  e0178641_2131858.jpg


 というところで、ゲスの極み乙女。で、ある。
 不倫相手のベッキーがCMを続々打ち切られ、楽曲提供のスマップが解散騒動、公の場でゲスの極みの歌を歌った甘利大臣が辞任、と散々な言われようだが、やはり言霊の力は、すさまじいな、と(笑)。
 バンド名にゲスの極みとは、甘利に、もとい余りに、負のインパクトが強すぎた。
 こんな名前、バンドに使うなんて、俺たちイケてるぜ、と思ったのだろうが、結果、しゃれにならないインパクト。
 おそらく、余りにインパクトが強すぎて、ベッキーは、今後何十年も、ゲスのオンナ、ゲスカノ、として、みんなの記憶に残り続けるだろう。
 この「騒動」は、みんなの記憶の中に、
 ゲスの極みが、ゲス妻を捨てて、ゲスカノのベッキーに、走った。
という形で、残るのかもしれない。
 首尾よく?ゲスの極みが、ベッキーと結婚にいたっても、ゲス婚と呼ばれ、その子供は、ゲス息子、ゲス娘と、言われるのだ(笑)。
 究極のDQNバンド名だと。
 なお、民主党同様のお花畑左翼のユーキャンが主催する流行語大賞は、ネガティヴな流行語をハブり、流行ってもいない左翼御用達のプロパガンダをさも流行っていたかのように捏造するのがお得意だが、少なくとも2016年しょっぱなの流行語(と、いっていい)ゲスの極みを、どう扱うのか、無視するのか、興味深い(笑)。

ゲスの極み乙女。 - ロマンスがありあまる
 

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2016-01-29 02:48 | うわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/24090978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お邪魔ビンラディン at 2016-01-30 02:02 x
ネトウヨ御用達のマンガ家はすみとしこさんあたりなら、この自虐的キャッチコピーを見て「そうだ、共産党に投票しよう!」というイラストを発表して物議をかもすんじゃないかな?
Commented by mukashinoeiga at 2016-01-31 09:23
ゲスの極み民主党。あるいは言霊の力記事へのコメント、お邪魔ビンラディンさん、ども。
 共産党もねー(笑)。これまたゲスの極みで。
 大阪で自民候補を支持したり、それこそ、目的のためには手段を選ばず、の外道っぷり。しかも失敗。
 共産党は韓国と同じで「味方にしたほうが、負ける」汚れを自ら背負ってしまいましたな。
 共産党を支持しても、「いつか、必ず、裏切られる」のは、左翼の習いかな。これまで「日本一の信念の党」(笑)だったのに、前身だった左翼暴力革命集団の「テロリストの論理」を、思わず露呈してしまい、結果、野党連合の、芽をつぶしてしまいましたな。 昔の映画
名前
URL
削除用パスワード