なぜ安倍晋三は面白い、鳩山・菅・小沢は、つまらない

 特にどういう経過なのか、一時間前が思い出せないが(笑)なぜか、コント集団ザ・ニュースペーパーのユーチューブ映像を見ている。
 で、安倍晋三コントは、とても面白い。
 ところが、民主党トロイカというか、民主党三馬鹿のコントは、ちっとも面白くナイ。
 なぜなんだろう。
 安倍を演じるタレントと、民主党三馬鹿を演じるタレントの、才能の差だろうか。
 あるいは、これらのタレントたちが、どちらかというとリベラル左翼寄りで、よりリベラルな民主党三馬鹿に思い入れがあり、それゆえに弾けないのだろうか。
 それとも、当時は、この三馬鹿のバカっぷりが、まだ今ほど「露見」していなかったせいなのだろうか。
 ついには党名に山本太郎と仲間たちなんていれちまった小沢センセイを、イマ、彼らは、どう表現しているのだろうか。

爆笑!偽安倍晋三動画

映画『選挙』初日

上野千鶴子vsアベ総理なりきりトークバック

さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」

◎追記◎福本ヒデ、いいなあ。安倍晋三の再チャレンジを予告したところなど、真骨頂(笑)。ま、本人には、フクザツだろうけど(笑)。そういえば、第二次安倍政権下でも、活躍しているのかな(笑)。あまりユーチューブには、引っかかってこないけど。
福本ヒデ/安倍晋三&麻生太郎

さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」

 こちらも絶品で。

から管租吏就任演説

ザ・ニュースペーパー 迷走政治にお笑いで喝!

 こちらは、鳩山・菅・小沢。

ザ・ニュースペーパー特集 90年代

 いかにも、ダメな、ダサい90年代で(笑)。
 ぼくが言うのもなんだが、ファッション全体が、いまからの視点で見てダサいし、笑いもダサいし、全然笑えないのは、驚異的なほど。この90年代のダサさというのは、ほかの年代との、比較にならないほど。なぜなんだろう。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2015-12-24 01:48 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/23988531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード