玉置浩二「田園」「男はつらいよ」

 そもそもは、ふらふらと酔っ払いつつ、駅前デッキに来たら、イマドキ十代のヤングが路上ライヴで「田園」をギター掻き鳴らしつつ、歌っていました。
 へー、イマドキの若者も、こんな「泥臭い」歌が、いいんだ、と。
 しばし、足を止めるおじさん。

ソロ作品で最大のヒット曲!! 玉置浩二 田園特集


玉置浩二 ケセラセラ(Que sera sera/ケ・セラ・セラ) コーチ

e0178641_1795293.jpg名作!! 幻のドラマ~昔、全話VHSで保存してたが、行方不明、DVD化の件でフジに問い合わせた事もあったが、返答無しだったな~誰かUPして欲しいもんです。(引用終わり)

 そもそも「田園」はサバカレーを一躍?有名にしたドラマ「コーチ」の主題歌、このドラマは余りに話題に上らないな。主題歌は有名なのに。なぜだ。
 次も、玉置浩二ならではの、名唱曲で。




玉置浩二 - 男はつらいよ

男はつらいよ。玉置浩二

Blue Note 玉置浩二Live2014! やっぱ好きやねん 男はつらいよ 時代遅れ あの素晴らしい愛を

 その圧倒的な歌唱力
 寅さん二代目は、タマコウも、ありなんじゃね(笑)。

こんな恋のはなし 1話(7-1).flv

  この、真田広之、タマコウ、松島菜々子のドラマも、ベタなんだけど、最初を見ただけでも、面白そう。

 玉置は、最初に見た多賀英典「プルシアンブルーの肖像」が、とっても気持ち悪かった印象があるが、さの後ざっくばらんなキャラに、方向転換して、好印象。
◎追記◎その「プルシアンブルーの肖像」の頃の、「安全地帯」の時は、なんだか安手のホストみたいに、すかしておりましたが、演技でも、がはは系気さくな兄ちゃんをやりだして、一皮むけた、というところでしょうか。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2015-11-29 17:12 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/23914269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード