森田童子:面白くて、奇妙な「ドキュメント」

 昔、森田童子が遅ればせに、好きになったんだけど、と言ったら、同年代の友たちが、「昔、ライヴに行ったことがあるよ」といわれて、軽く嫉妬したのも、もはや遠い思い出。
 一時期は、彼女のCDばかり聞いていた。
 その後、TVドラマ「高校教師」で、使われ、季節はずれのヒットになったのには、びっくり。
 この「伝説の歌手」の、映像がユーチューブに残っていたのを、今日、知り、また、びっくりびっくり。

夜行①

夜行②

夜行③


 これは、当時のTVドキュメンタリなのだろうか。なんだか、素人くさい、だらだらとした映像の中に「伝説の歌手」はいて、あまりにフツーすぎて、ちょっと、がっかり(笑)。
 次の語りも、ややヘン過ぎて、うーん。

森田童子 モノローグ 東京カテドラル教会ライブ


 あまりに、コゼツした、孤高のマイナーポエットは、やはり、野に置け、か。

森田童子 スタジオライブ 1

森田童子 ラジオ公開録音 #1


ぼくたちの失敗~森田童子ベストコレクション~ - Morita Doji (森田童子) (2003) [FULL ALBUM]


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

★にほんブログ村日本映画(邦画)★
[PR]

by mukashinoeiga | 2015-11-15 02:53 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/23870254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード