ひどい(怒)ザ民主党の土下座外交

 ひどい。ひどいなあ民主党。馬鹿ルーピー。

e0178641_2223355.jpgひざまづいて謝罪 韓国で鳩山元首相
【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、
ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。
同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。
現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。
 30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。
さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。
e0178641_2224950.jpg  この後、記者会見した鳩山氏は、
「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。
その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、
拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。
心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2015-08-13 22:24 | うわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/23558856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お邪魔ビンラディン at 2015-08-14 01:05 x
どうも、これは土下座というよりは、「クンジョル」と言って、韓国ー朝鮮の法事の際に、死者を悼むための正式な儀礼に沿ったポーズらしいです。かの国では、相手に対する最上の敬意の表し方で、する側も屈服だの屈辱だのとは無関係らしい。
http://www.osohshiki.jp/column/article/183/
このことをふまえると、問題は、以下の3点です。
① 鳩山さんが私人ではなく「元首相」であること
② わざわざ終戦記念日の直近にこれを行ったこと
③ 「郷に入れば郷に従えという言葉のごとく、相手国の風習に従って哀悼の意を表すためのポーズを取った」ことをちゃんと説明していないこと
とくに③をちゃんとを行わないと、箸が転んでも日本が悪いと言い出すような自虐屋と勘違いされても仕方ありません。
Commented by mukashinoeiga at 2015-08-15 00:38
ひどい(怒)ザ民主党の土下座外交記事へのコメント、お邪魔ビンラディンさん、ども。
「クンジョル」ですか。うーん。
 でも、そういう「辺境の蛮族の一風俗」なんて、どうでもいいことですね(笑)。
 韓国が自分の沿岸を「東海」と呼ぶことは、一地域のローカルルールで、そう呼ぶのは、許容範囲ですが、しかし全体の海域は、日本でなく、ロシアが「日本海」と呼び始めました。湾岸名と広域海域の名前が、一致すべきだとは、まさにロシアの陰謀ですね。
 それと同様に、韓国ではクンジョルでしょうが、一般には土下座と呼びましょう(笑)。  昔の映画 
名前
URL
削除用パスワード