トイレ問題名案:素晴らしいぞ有村治子

 今週発売中の「週刊新潮」中国人観光客を驚かせたいトイレ大臣「有村治子」のトイレ美化計画記事を、読みまして、目からウロコ(笑)。素晴らしい。スパシーボ。ぐらっちぇ。しぇしぇ。いくら絶賛しても、したりないぞ(笑)。
 基本は二つ。
1 どこでも汚らしい「公共トイレ」に、企業広告を掲示させて、その利益から、公共トイレの充実を図る
2 全国に数多くある交番に公共トイレを併設して、安心安全な公共トイレを確保

 素晴らしい。素晴らしすぎるぞ(笑)。
 これに触発されたぼくの提案は、
3 公共トイレに、ネーミングライツを設定。「◎◎公園TOTOトイレ」とか、トイレメーカー、その他の企業メイカーのネーミングで、安心安全なトイレに、企業名をつける。
4 いや、交番だけでなく、郵便局、銀行などにも設置を奨励する
5 こうなったら、オレオレ詐欺防止のためにも、交番にATM設置。迷っているお年寄りに、警官が対応も。
 などと、いろいろ可能ではないか。トイレもATMも、その大効果の割には省スペースで実現可能では、ないか。
 
 実はワタクシメ、恒常的酒飲み、なおかつ腸関係が弱く、つねに大便関係(笑)が弱い。
 これまでの人生で、もらしそうになって、公共トイレ、民間企業トイレを見つけられず、あるいは先取使用者の空きを期待できなく、次のトイレを探しての、爆発、あるいは自宅トイレへの到達が、若干間に合わなくての、暴発爆発は数知れず(笑)。
 一番惨めだったのは、彼女と呑んだあと、ホテルのトイレで暴発(笑)(笑)。まだ、若かったので、必至に処理、そ知らぬ顔で済ませようとして、トイレを掃除に時間をかけ、あれは絶対に不振がられただろうなー(笑)。
 数多くの恥多い人生を忍んでまいりました(笑)。
 ですから、ぜひ、この有村治子提案は、実現させていただきたい。
 寒風吹く中の、極悪公共トイレの、寒々しさ。公共トイレを捜し求める焦燥感(笑)。この根絶を、ゼヒゼヒお願いしたい。有村さんは、このトイレ改善を、女性の社会活躍進出へ結びつかせいているようだが、そういった女性進出とは一切無縁の弱腸おっさんも、支援していますぞ(笑)。
 有村治子いる限り、安倍政権を絶対支持(笑)そういうおっさんも、いるのです(笑)。

 ★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2015-05-22 11:31 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/23147205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード