韓国:理解不能なバナナ共和国

 安倍首相の米議会演説を官民あげて「阻止」しようとしたり、日本の世界遺産登録を「阻止」しようとしたり、相変わらずバカ・ストーカー国家な韓国ではあるが。
 そういうなかで見ると、以下は、ほほえましいニュースというべきか(笑)。

慰安婦記念碑、年内に建立=韓国ソウル
 【ソウル時事】ソウル市は6日、日本の植民地支配からの解放70周年記念行事の計画を発表し、年内に慰安婦問題に関する平和の碑を建立することを明らかにした。
 場所はソウル中心部の光化門や市庁前を想定し、民間団体と共同で進める予定。具体的にどのような碑になるかは未定だが、実現すれば日本の反発を招く可能性がある。(2015/05/06-19:08)(引用終わり)

 韓国以外の国では「記念碑」というのは、立派な事跡・人物、重大重篤な事跡に対して建立されるのだと思うが、なぜか韓国だけは、例外。
 なんせ韓国には、男の英雄は、テロリストしかいない。
 女の英雄?は、売春婦だけ、ということらしい。
 アメリカのあちこちに売春婦像を建てる、という理解不能なことを繰り返すのも、日米を始め諸外国に、大量の売春婦を輸出している韓国らしいといえば、韓国らしいお家芸か。
 なかでも爆笑したのは、アメリカのある都市の通りに、慰安婦ストリートと命名しようという韓国の勧告運動だろうか。

米国市議「日本はすでに謝罪している。慰安婦碑はいらない」
韓国系団体が米国で推進中の「慰安婦の碑」建造運動が、ここに来て行き詰まりを見せている。日本政府による反論活動や、韓国人同士の「内輪もめ」などが主な原因だ。
「慰安婦の碑」は2010年にニュージャージー州パリセイズパークに米国で初めて建てられ、2013年7月30日にはカリフォルニア州グレンデールに4つめの碑が誕生した。
 さらにニューヨーク、ロサンゼルス周辺などに続々計画が持ち上がり、米州韓人会総連合会のイ・ジョンスン会長も、韓国・女性新聞に2013年8月29日掲載されたインタビューで、
「全米の大都市すべてに慰安婦碑を建てる。在米韓国人250万人同胞が力を合わせればできないことはない」
と話すなど、日本には「ピンチ」かに見えた。
ところが13年9月初めごろから、韓国メディアの論調が急に弱気になり始めた。各地で進行中だった建造計画が、相次いで挫折したためだ。
カリフォルニア州ブエナビスタやミシガン州サウスフィールドなどで、慰安婦碑・像の建造計画がそれぞれ撤回された。
ニュージャージー州フォートリーでも建造直前まで来て計画が中断状態に陥り、またニューヨークで通りに「慰安婦ストリート」と命名する案も事実上頓挫しているという。(引用終わり)

 住所が「慰安婦通り」になる住民の困惑など、一切考慮しないバカ韓国民の、発想には、心から頭が下がる(笑)。
  ただ韓国がアメリカなどで「暴走」を始めるのは、あのバカ民主党政権時と、見事に重なる。
 いかにバカ民主党が日本に仇なすものだったか。
 根拠不明の妄想を撒き散らす韓国、さすらいさん並みだ。おっとこれは失礼(笑)。

 さて、韓国お得意の慰安婦銅像だが、いつも疑問なのは、なぜ椅子に座っている像なのか、という点だ。
 普通銅像は、立像、胸像などがメインだろう。椅子像と言うのは、あまり聞かない。
 なぜ、椅子に座っているのか。リンカーンか(笑)。
 推測するに、立像では、立派過ぎる(笑)という、やましさのゆえか。根拠不明の女英雄?だけに、立像では、なんかイメージ違う、というところか。
 仏像には、涅槃像というのが幾多ある。
e0178641_10334193.png

 ここは天下の大ソウル市に立てる売春婦像だ。いっそ上記のように巨大な、仰向けに寝た慰安婦像を建てては、どうだろうか(笑)。より趣旨に合うのではないか。ゼヒご検討願いたい。
◎おまけ◎むかし、恵比寿渋谷間を散歩していて、偶然、ある会社の敷地内に見つけた銅像。ネットでも、みんなの注目を浴びていて、いくつかの画像がある。
 おばあちゃんとネコの銅像というのも、空前絶後なら、立像胸像とも違う、座布団に正座というのも、これは珍しく。
e0178641_10342246.png

 ★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2015-05-07 10:36 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/23073984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード