山本薩夫「政権交代~2009夏」(再掲載)

 当ブログのアクセス解析で、妙に古い記事がヒットすると、あれ、こんなの書いていたっけ、と読んでみたくなる。
 読んでみたら、意外と自分受けしたので(笑)再掲載するしだい。ま、ご笑覧。

OLD映画暫定版キャスティング
<自眠党>
麻生総理   成田三樹夫
与謝野薫   中村伸郎
細田博之   織田政雄     
舛添要一   船越英二
古賀誠    宮口精二
中川秀直   加藤武   
鳩山邦夫   加賀邦男
中川昭一   三井弘次
小池百合子  茶川一郎(女装)
小泉純一郎  日守新一
小泉Jr   加藤春哉
安倍晋三   沢田研二(現在の)
安倍アッキー   田中裕子
森喜郎    安倍徹

<眠集党>
鳩山党首   藤木悠
小沢裏党首  天津敏
岡田克也   平田明彦
管直人    斎藤達雄
長妻昭    小沢昭一
渡部恒三   伊藤雄之助

<公迷党>
太田党首   夏川大二郎
池田裏党首  柳永二郎

<社眠党>
福島党首   横山道代
辻本清美   中山千夏
土井たか子  三好栄子

<共惨党>
志位党首   東野英心

<知事・他党>
東国原英夫
橋下徹    下條アトム
森田健作   石立鉄男
亀井静香   上田吉二郎
田中康夫   田中春夫   
田中真紀子  南美江

<マスコミ関係>
朝日政治部  ソン・ガンホ
       イ・ビョンホン
NHK政治部 コン・リー
       チャン・ツィイー

<その他>
お笑い芸人  ビートたけし
国民栄誉賞女優 森光子
ナレーション 鈴木瑞穂

●追記  途中の状態で、あげてしまったため、読み返してみたら東国原英夫がブランクでした。この人の役はとうとう見つけられないため。誰か、いい人がありましたら、映画流れ者にて、教えてください。そのほかの人も、いや、こっちのほうがいいよ、というのがありましたら、よろしく。 (以上引用終わり)

 そういえば、もうはるかかなたの記憶だけれど、亀井静香の対抗馬として、ホリエモンが出たのか(遠い目)。すっかり、抜け落ちている。誰が適役だろう。
ホリエモン  伊集院光

e0178641_20545424.jpg
e0178641_20561132.jpg
e0178641_20572787.jpg

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2014-12-14 08:25 | 架空映画妄想キャスティング | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/22647808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お邪魔ビンラディン at 2014-12-14 18:51 x
2009年版は、次のような配役の方がよいのでは?
元版は、ちょっといい役者を使いすぎているようですね。菅直人に斎藤達雄なんてちょっとモッタイナイんじゃないか?
<自眠党>
麻生総理   加藤武   
舛添要一   高橋悦史
鳩山邦夫   本郷功次郎 
中川昭一   船越英二
小池百合子  夏純子
小泉純一郎  成田三樹夫
森喜郎    加東大介

<眠集党>
鳩山党首   南原宏治
小沢裏党首  金子信雄
岡田克也   北原義郎
管直人    吉田輝雄
渡部恒三   田中春男  

<公迷党>
池田裏党首  石山健二郎   

<社眠党>
福島党首   岸旗江
辻元清美   野川由美子
土井たか子  中北千枝子

<共惨党>
志位党首   荒俣宏(特別出演)

<知事・他党>
東国原英夫  小島慶四郎
橋下徹    三上真一郎
Commented by mukashinoeiga at 2014-12-14 22:47
山本薩夫「政権交代~2009夏」(再掲載)記事へのコメント、お邪魔ビンラディンさん、ども。
 こういう架空キャスティングって、なかなか楽しいですよね。

>元版は、ちょっといい役者を使いすぎているようですね。菅直人に斎藤達雄なんてちょっとモッタイナイんじゃないか?

といいつつ、管直人 吉田輝雄は、かっこよすぎませんか(笑)。鳩山邦夫に本郷功次郎、中川昭一に船越英二、小池百合子に夏純子、鳩山党首に南原宏治、岡田克也に北原義郎とは、かっこよすぎるのでわ(笑)。
福島党首に岸旗江、辻元清美に野川由美子、土井たか子に中北千枝子も、同様で(笑)。
 なんだか全体にかっこよすぎるかなあ(笑)。
とはいえ、短時間に対案を示す、さすがです(笑)。
で、こういうお遊びは、本当に楽しい(笑)。 昔の映画
Commented by お邪魔ビンラディン at 2014-12-15 19:16 x
別案として次のようなものも考えてみましたが、依然として、ちょっと女とサヨクに点が甘いという面があることは否定できません。
 菅直人 西沢利明
 福島党首 利根はる恵
 辻元清美 山崎静代(南海キャンディーズ)
 土井たか子 日高澄子
まあ、次のふたつが縛りになってしまいますからね。
①監督が山本薩夫という見立てであること
②あまり役者が貧相すぎると客から見限られてしまうこと
とくに、野党関係者にあまりにピッタリの人をもってくると②の条件から、誰も客が見に来なくなりそうですわな。

今回の選挙において、自民党が安定多数となる一方で共産党が議席数を倍増させたことをみると、日本人のバランス感覚も、案外しっかりしているのだということが確認できたように思います。
Commented by mukashinoeiga at 2014-12-16 08:37
山本薩夫「政権交代~2009夏」(再掲載)記事へのコメント、お邪魔ビンラディンさん、ども。
うーん、ヤッパリ美男美女志向ですなあ。でも、こういうキャスティングごっこは、各「プロデューサー」の個性が出てきて当然で。そこが楽しいところ。

>①監督が山本薩夫という見立てであること

ぼくのヤマサツ感は、どろどろの人間喜劇の側面が強く、まあ喜劇といっても必ずしも笑劇ではないシリアス物も含めて、濃厚な人間ドラマで、むしろ美男美女はそんなに必要ではないような?

>今回の選挙において、自民党が安定多数となる一方で共産党が議席数を倍増させたことをみると、日本人のバランス感覚も、案外しっかりしているのだということが確認

志位さんも、躍進の原因(笑)となった解散を決断した安倍さんに、足を向けて寝られまセンナ(笑)。
 日本人のバランス感覚ゆえに、かなり長い間「決められない政治」が続いたと思います。   昔の映画
Commented by mukashinoeiga at 2017-05-08 20:34
山本薩夫「政権交代~2009夏」(再掲載)記事へのセルフコメント。
 舛添に船越とは我ながら美化しすぎ(笑)。そういえば、お邪魔ビンラディンさんの、
舛添要一に真逆の高橋悦史とは、何ですか(笑)。お互いに総括し合いましょう(笑)。
 小池百合子に茶川一郎(女装)は、今でも秀逸で笑)。 
 安倍晋三に沢田研二(現在の)はともかく、安倍アッキーに田中裕子は、チョイ美化かな。でも不思議ちゃんエッセンス外していないとちょと自画自賛(笑)。田んぼで麦わらかかぶって、なんちゃって農業なんて似合う似合う。たしかに管直人に斎藤達雄はいかん(怒)。あまりにひどい、ひどさもひどし  昔の映画
名前
URL
削除用パスワード