朝日を買いたいのに、買えない(笑)

朝日を買いたいのに、買えない(笑)
 いやあ、本日の、朝日新聞、読みたかった(笑)。

★朝日新聞、週刊文春広告も伏せ字で掲載 新潮とともに - MSN産経ニュース★

★朝日が池上氏と読者におわび、経緯の記述なし : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)★

 まあ、駅売りの朝日を買えば、この歴史的(笑)紙面が読めるのだが、売国奴新聞に一円たりとも、支払うことは、禁じているので(笑)。新聞各紙を置いている、なじみの喫茶店に行けばいいのだが、あいにく今日は京橋にマスマスムラムラを見に行かねば、ならぬ(笑)。

 後者については★(池上彰の新聞ななめ読み)慰安婦報道検証★で、読めるが、前者の黒塗り広告は、まだ、見れていない。
 しかし(笑)。上記池上氏のコラムの横に、ネット上では、ASA経営者・幹部社員の募集広告があるのだが、その情熱を募集というイラストが、どうしても炎上マークにしか見えない(笑)。

 今後朝日新聞は、
1 特定秘密保護法を、まったく批判できない(笑)。
2 敗戦直後の教科書黒塗りを、まったく批判できない(笑)。

 朝日は、これまでも新潮・文春などの広告を多々黒塗りにしてきた経緯があるが、これまではそれがクローズアップされたことは、なかった。今回は、かなり注目されているは、うれしい限り(笑)。

 次の、これは、ホントウなの(笑)。ホントウだとしたら、あまりにひどいな(笑)。

朝日に常駐する中国諜報機関の副部長「陸忠偉」が記事と広告を検閲 (写真あり)
http://2ch-dc.net/v4/src/1387302820801.jpg
朝日新聞広告局には、中国諜報機関検閲局から派遣された中国人が数十人も常駐。企業
や広告代理店が持って来る広告原稿を中国検閲局が検閲して、中国と朝日にとって好まし
くない言葉や表現部分を赤で、 「不許可」、「掲載禁止」の印が押される。その場合は、その
部分を削除するか、他の表現に差し替えなければ掲載許可は下りない。

また、編集部にも中国検閲局の中国人が検閲しており、中国と韓国にとって好ましくない言
葉や表現部分を赤で 「不許可」、「掲載禁止」の印が押され訂正差し替えを命じられ、書き
換えられる。また、記事には必ず日本人に対するヘイト(憎悪)表現をさりげなく記事に挿入す
るように中国検閲局が検閲指導している。日本人に対するヘイト(憎悪)が挿入されていない
と挿入され、また、日本人叩きに都合の良いように捏造記事に差し替えられる。

深層NEWS「慰安婦問題」を考える

 必見(笑)なのは、元朝日新聞幹部編集委員にして、かの元アジア女性基金理事という、今回の問題のバリバリでダブルの意味で当事者の、下村マンコ女史の、みょーに他人事な、あたし、ぜんぜん関係ないのよ、という,手のひら返しが、あまりに可笑しい(笑)。さすが、左翼、息を吐くように手のひらを返す(笑)

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2014-09-05 00:01 | うわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/22359104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by お邪魔ビンラディン at 2014-09-06 10:44 x
 最寄りの図書館の新聞を置いているコーナーに行けば、大体1か月分ぐらいはバックナンバーを閲覧に供しているから、朝日の惨状を見物、確認することは可能です。
 それにしても、ネットで見た「池上さんの記事掲載延期」の説明は、もう、恥の上塗りとしか言えませんね。高飛車を持って本分とするエリート官僚の悪い面を見習って「藍より出でて藍より青し」となった典型と申し上げるべきでしょう。
 広告関係の「シナによる検閲」は、いかにもありそうな話だけれども、実情は、創価学会の「鶴のタブー」だの、読売、産経のアメリカや独占資本べったりの行き過ぎた自主規制あたりと五十歩百歩といったところではないかしらん? 大切なのは読者ではなくて広告主。マスコミを実質的に支配するものは、電通、博報堂ならずや? (ゆえに、昔の左翼学生の「ブル新」―ブルジョワ新聞の略語なり―という悪口は、いまでもすべての大新聞にあてはまります。)
 要は、朝日ばかりか、新聞そのものがすでに信頼もなく、存在価値もなくしてしまっているということで、定期購読をやめて10年以上になるけれども、訃報の確認がワンクッション遅れる以外は、なんら不便を感じないものね。
Commented by mukashinoeiga at 2014-09-07 08:32
朝日を買いたいのに、買えない(笑)記事へのコメント、お邪魔ビンラディンさん、ども。
 なかなか図書館の開いている時間にいけないのが難点のど飴で。そのうち、まとめて爆笑いたしましょう。
 新聞のいいところ(笑)は、時折思いもかけない爆笑エッセイや、爆笑の小事件を読めるところでしょうか。  昔の映画
名前
URL
削除用パスワード