【世論調査】政党支持率・・朝日新聞

 以下、2ちゃんからの孫引き 2014/07/06(日) 01:26:52.44

◆安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。
支持する44(43)
支持しない33(33)
◇(「支持する」と答えた44%の人に)これからも安倍内閣への支持を続けると思いますか。それとも、安倍内閣への支持を続けるとは限らないと思いますか。
これからも安倍内閣への支持を続ける42〈18〉
安倍内閣への支持を続けるとは限らない45〈20〉
◇(「支持しない」と答えた33%の人に)これからも安倍内閣を支持しないと思いますか。それとも、安倍内閣を支持するかもしれないと思いますか。
これからも安倍内閣を支持しない45〈15〉
安倍内閣を支持するかもしれない43〈14〉
◆今、どの政党を支持していますか。
自民35(33)▽民主4(4)▽維新1(1)▽公明3(2)▽みんな0(1)▽結いの党0(0)▽共産2(3)▽生活0(0)▽社民1(0)▽新党大地0(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党0(1)▽支持政党なし46(46)▽答えない・分からない8(9)
http://www.asahi.com/articles/ASG7541YTG75UZPS006.html (引用終わり)

 このスレッドでの、あるねらーの発言に爆笑。

いくら安倍を叩いても
政党支持率がアレじゃあ意味が無いわな。

腐っても自民党
腐ってる民主党
賞味期限切れ第三局
食べるな危険カルト2党
もはや食べ物ではないその他

こんな状況では、自民党の腐ってないところを探すしかないわな。 (引用終わり)

 朝日がアレだけ全紙上げて、安倍批判をエンエン繰り返しても、全野党支持率が11パー(公明党も含めております)で、自民35パーと、3倍でのひとり勝ち。公明党を抜かしたら(笑)38対8で、実に約5倍で。
 もはや、秘密法、集団的自衛権などで、「国民の信を問え」「選挙の洗礼を受けよ」と、主張できないレヴェル。
 しかも朝日、なんとしても安倍にいちゃもんを付けたいらしく、これからも支持しますか、どうですか、と、質問を細かく刻んできやがった(笑)。こういうのを、往生際が悪いというのだよ、朝日くん(笑)。
 朝日新聞、東京新聞、毎日新聞こそが「便所の落書き」であることが、明らかになりつつあり。
 まあ、朝日は、サンゴの落書きの頃から、落書き新聞ではありましたが。
 さらに細かく見れば、
>◇(「支持する」と答えた44%の人に)これからも安倍内閣への支持を続けると思いますか。それとも、安倍内閣への支持を続けるとは限らないと思いますか。
>◇(「支持しない」と答えた33%の人に)これからも安倍内閣を支持しないと思いますか。それとも、安倍内閣を支持するかもしれないと思いますか
 この、微妙な表現の違いは、ナンナンダ(笑)。どちらも同じ表現にしてこそ、「公正な質問」なのではないか。なんと、姑息な朝日かな(笑)
◎追記◎
【政治】公明党・世論調査のあやふやさと菅官房長官の安定感[桜H26/7/1]


 公明党だが、

ただでさえ公明党に配慮した「たたき台」とあって、首相はこれ以上、譲る気はない。事態を見守っているのは米国サイドも同じだ。マイケル・グリーン元国家安全保障会議アジア上級部長は今月1、2両日に来日した際、ある自民党議員にこう語ってみせた。
 「東アジアで集団的自衛権を認めないのは中国共産党と日本共産党、社民党だけだ。公明党はどういう態度をとるのだろうか…」
★「集団的自衛権」折れた公明 うやむや戦術が破綻 完全決着へ首相攻勢 +(3/3ページ) - MSN産経ニュース★

 公明党支持者、創価学会会員は、中国共産党と日本共産党、社民党のお仲間になりたいのか、それとも「それ以外」とお仲間になりたいのか、どうか。
 上記ねらーは、お優しい方らしく(笑)食べるな危険カルト2党と、しているが、その2党は、共産党と社民党と公明党の、どの二つ?と、ぼくなど、思うのですよ(笑)。
 朝日、東京読者も、どちらのお仲間になりたいのか、態度を・・・・ああ、もう、鮮明にしておりますですね(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★ 
[PR]

by mukashinoeiga | 2014-07-06 10:53 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/22175953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード