大の大人のピンポンダッシュは恥ずかしいぞ

◎2ちゃんねるより孫引き(引用に際して大幅カット)
ヤフー社員が自社記事を「しょーもない」 執筆者が激怒、会社から厳重注意を受ける
http://news.livedoor.com/article/detail/8919481/
ヤフーの社員が自社ニュースの記事を「しょーもない」とフェイスブックを通じて批判したところ、記事執筆者が怒って投稿を止めると宣言する騒ぎになっている。ヤフーでは、この社員を厳重に注意したことを取材に明らかにした。

これに対し、ヤフーでサービスマネージャーをしている男性社員が、フェイスブックを通じてコメント欄に「しょーもない記事だ」と書き込んだ。
そこでは、何が「しょーもない」のか言わなければヘイトコメントでしかないとして、(以下略)
永江さんはブログなどで、7日中にヤフーから連絡があり、そこで「処分は求めない。しかしなにがしょーもないのかは明確にして欲しい」と伝えたことを明らかにした。 (以下略)

 まあ、「しょーもない」揉め事(理由:あまりにも些細な小トラブル)だと、思いますが、ここ最近、ぼくが考えていたことと同じであり、微苦笑。
 最近、当ブログへの、批判コメントがいくつか寄せられていて、それらが、
◎つまらん
◎早まって怒るなよ 可哀想な奴よ。
◎おぞましい内容の記事とコメントだなw必要以上にイデオロギーに囚われすぎwもうちとフラットな視線て映画を見ようw

 という1・2行のものばかり。まあ、だんだん字数が増えているので、あるいは同一人物かもしれませんが(笑)その返答に、理由をつけずに批判するのはヘイトスピーチと書いたばかりだったのです。
 まあ、何らかの検索の果てに当ブログにたどり着き、つまらない駄文を読んで腹が立ったのはわかりますが、ひとのブログにけちをつける以上、どこがどういう理由で駄目なのか、間違っているのか、明らかにすべきであり、もしその批判を正しいと思ったら、直ちに訂正謝罪するつもりです。
 何の理由も告げない批判は、ヘイトスピーチであり、超短いだけの「批判」はプログに対するピンポンダッシュだ。
 いい年こいた大の大人(たぶん)が、ピンポンダッシュなんかするな、バカ、小学生か、というところです。
 まあ、これは、日ごろ、つまらない映画をけなす(こともある)当ブログとしても、自戒すべきことでもありますが。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2014-06-10 06:38 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/22097173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード