パク・クネ韓国大統領にささげる歌

渡辺真知子/迷い道
作詞作曲唄 渡辺真知子

◎上記削除による追加◎迷い道 ♪ 渡辺真知子 (1999)

現在・過去・未来 あの人に逢ったなら
私はいつまでも待ってると誰か伝えて
まるで喜劇じゃないの ひとりでいい気になって
冷めかけたあの人に 意地をはってたなんて
ひとつ曲り角 ひとつ間違えて
迷い道くねくね

今さらカードに 愛の奇跡求めて
いかさま占いは続く スペードをハートに
あれからどうしてるの 今ごろどこにいるの
ひとりのままでいると 噂で聞いたけれど
ひとつ曲り角 ひとつ間違えて
迷い道くねくね

捨ててしまったわ 昔のプライドなんて
もしも許されるものなら きっと生まれ変わる
まるで喜劇じゃないの ひとりでいい気になって
扉を開けているの 今もあなたの為に
ひとつ曲り角 ひとつ間違えて
迷い道くねくね

動画の最後の、「ホントにがんばってね」が、渡辺真知子に、というよりも、今は、クネクネへの激励にしか聞こえない(笑)。

◎追記◎いわずもがなの解説(笑)。
現在・過去・未来 →常に「過去モンダイ」を捏造して、現在・未来の日韓関係を棄損し続けています
 あの人に逢ったなら →安倍晋三のことか 
私はいつまでも待ってると誰か伝えて →直接は口をきかない(笑)
まるで喜劇じゃないの ひとりでいい気になって →そのまんま
冷めかけたあの人に 意地をはってたなんて →そのまんま
ひとつ曲り角 ひとつ間違えて →いっぱい間違っているのに、見栄を張って「ひとつ」
迷い道くねくね →そのまんま

今さらカードに 愛の奇跡求めて →「過去カード」かつてはバツグンの効果がありました
いかさま占いは続く スペードをハートに →いかさまな捏造三昧の占い政治
あれからどうしてるの 今ごろどこにいるの →自称歴史問題エキスパート(笑)も本当の過去には盲目
ひとりのままでいると 噂で聞いたけれど →「日本は世界から孤立している」という「噂」
ひとつ曲り角 ひとつ間違えて
迷い道くねくね

捨ててしまったわ 昔のプライドなんて →「千年属国」に逆戻り、日米が与えた独立よりも、中国様にこびへつらう
もしも許されるものなら きっと生まれ変わる →中国様の属国に戻りたい
まるで喜劇じゃないの ひとりでいい気になって →北朝鮮が悲劇なら、南朝鮮はヘタなパロディ
扉を開けているの 今もあなたの為に →もちろん集金兵もとい習近平のために 1・3番のあなたが違うのは韓国
ひとつ曲り角 ひとつ間違えて                         お得意のバランサー感覚 
迷い道くねくね


★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2013-12-19 15:26 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/21469542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード