人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝東京五輪しかし喜ばない奴らも(笑)

 本日早朝、ブエノスアイレスで、2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が、東京に決まった。
 早速「東京落選」と誤報を出したのが、中国国営新華社通信、および我が(笑)朝日通信、もとい朝日新聞のネット速報だ。
 「日本憎し」のあまり、その反日願望に目がくらんで、投票状況(やや、わかりにくい発表、投票法ではあったが)を、見誤ったのだろう。
 東京にはもちろん落選してほしいという、中国人、朝日新聞記者の「願望」に「目がくらんで」、ストレートに、誤報に直結してしまったのだろう。
 朝日の謝罪、というか言い訳が楽しみだ。
 しかし、もっと楽しみ?なのは、連日「東京落選」を大見出しに掲げ続けた日刊ゲンダイだろう。
そもそもゲンダイは、ここ数年の選挙では、常に小沢イッタクの、小沢一郎びいき。先の参院選では、一面右下に、小沢顔写真入りのカラー広告を連日掲載し続けた。あらゆる選挙予想に、誤報すれすれの願望を書きなぐり、結果として予想を外し続ける。
 しかも、反省の一言も、ない。もはや、報道の名に値しない左翼紙だが、まあ、それは昔からか。
 明日の日韓ゲンダイ、もとい日刊ゲンダイ、いかに言い訳をしないで、また「東京当選には、こんなモンダイ山積」の、迷論珍説が、心から楽しみだ(笑)。

★東京、落選しました/朝日新聞★

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

by mukashinoeiga | 2013-09-08 10:57 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード