国会も面白くなってきた(維新の会・中山成彬)

中山成彬VS安倍晋三2013.3.8国会答弁
◎ニコニコ動画


◎ユーチューブ

 国会も、民主党が去って、だんだんまともになってきました。
 ところで、前回の維新の党、石原慎太郎の質疑のときは、不気味というか異常なくらい、石原の背後をじっと凝視していた、辻元清美、今回は、まったく正反対に、視線は机に落としたまま。なにやら書き物をしている風を装って、カメラ目線にならない(笑)。
 民主党および辻元本人の意識としては、民主党のスタア議員(笑)の辻元を、なるべくカメラ映りのいい、質問者の真後ろに持ってきたのだろうが、もはやなんとも「針のむしろ」常態か。
 余りに不自然に、質問者に目線を向けないのが、ああ、なんだか、面白い。場内爆笑の発言にも、にこりとしないさまが、ああ、ロボット左翼であることを、露呈しているし。
 議論の本題も、まあ、面白いが、「背景」も、また面白い。
 中山さんも、安倍さんを「質問に引き釣り出さない」お上品さが、いいよねえ。
 と、いうのは、ニコニコ動画を見ての感想。
 ユーチューブ(NHK映像か)は、ニコニコとは、まったく別角度映像。中山議員の発言にうなづき、爆笑する、安倍首相、麻生副総理のインサート・ショットもあり、さすがニコニコ動画の技術力とは、雲泥の差? 辻本清美の、左翼特有のロボット表情を、見たくもない向きには、こちらがオススメか。むしろ、うんうんうなづく安倍総理のリアクションは、こちらにしか、ないのね。
 別ヴァージョンの映像を見る楽しみ、映画好き、映像好きの皆さんには、ぜひ見比べていただきたいところか。
 映画とかお芝居とか本を買おう、交際費非課税なんて、民主党時代には考えられない、素晴らしい意見ではないの。
◎追記◎NHKはユーチューブに削除依頼して、ユーチューブは見れなくなりました。ネットでは、かなり話題になっています。「国会中継」に「著作権」を主張して、国民の目からそらせようとしている。これが果たして、「準税金機関」の「公共放送」のNHKに、許されるのでしょうか。NHKが売国奴放送局と「疑われる」ゆえんで。
 しかし、ユーチューブは簡単にNHKに屈して、ニコ動はなぜ。ニコ動幹部に、麻生副総理の親族がいることと、関係あるのか(笑)。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2013-03-09 22:04 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/19918472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード