人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」

 うーん。相変わらず、おバカな国だなあ。

中国人民解放軍を指揮する総参謀部が全軍に対し、2013年の任務について「戦争の準備をせよ」
との指示を出していたことが明らかになった。14日付の軍機関紙、解放軍報などが伝えた。
また、国営中央テレビ(CCTV)など官製メディアは最近、
連日のように日本との戦争を想定した特集番組を放送し、軍事的緊張感をあおっている。
沖縄県・尖閣諸島周辺での自衛隊との軍事衝突を意識して、
習近平新指導部がその準備と雰囲気作りに着手し始めた可能性がある。

解放軍報によれば、総参謀部が全軍に向けて出した2013年の「軍事訓練に関する指示」の中で、
「戦争準備をしっかりと行い、実戦に対応できるよう部隊の訓練の困難度を高め、厳しく行うこと」と記されている。
総参謀部は昨年も訓練指示を出していたが、「軍の情報化や部隊間の横の連携の重要性」
などを強調する内容が中心で、今年のような戦争を直接連想させる表現はなかった。

中国指導部が戦争準備に向けて大きく一歩踏み込んだことがうかがえる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130114/chn13011419050004-n1.htm

 まるで、大日本帝国、満州関東軍の、超劣化パロディを見ているようだ。軍幹部からして、トイ・ソルジャー。
 白髪三千丈の国の軍隊が、売国民主党三年余の劣化政権で、さんざん鳩山や菅や仙石たちに甘やかされた結果の、オーヴァートーク。
 しかし、ぺらぺらとした上滑りな暴言妄言と侮っていては、いけない。最前線のバカが、つい「手をすべらせたら」、少なくとも、小戦闘の小競り合いは、発生してしまう。
 「火に油を注ぐ」ことが、常態化しているので、「つい」ということは、必ず、あるのだ。

 この中国の<遅れてきた帝国主義>は、数世紀にわたって、抑圧されてきた国家が、再び経済的優位性を取り戻した結果の、いわば<遅れてきた青春の知恵熱>みたいなものだから、理屈では、解消できない。
 もはや、どんな理屈を言っても、聞く耳は、持たない。
 一人っ子政策のおかげで、男子優先、女児は間引きされてきた。中国の男女比はゆがめられ、圧倒的な<男あまり>状態。若い男性の比率が多い国は、本当に危ない。
 たとえば中東、女性には自転車に乗ることも、自動車に乗ることも許さないような宗教戒律が、現代でも、当たり前に生きている。
 圧倒的な女性抑圧、男性優位が骨がらみになっている<精神的男あまり>状況こそが、内戦、自爆テロ、異民族・異宗教敵視を多発させ、治安が一向に安定しない理由とも思われる。
 アルジェリアなど、アフリカ諸国にも、似た傾向があるように思う。

 もはや、<暴発>は、避けられない。青春期に起こる、はしかのようなものだ。
 それは、今年なのか、数年後なのか、数十年後なのか。
 ただ、その<暴発>発生は、遅らせれば遅らせるほど、こじれて、悪化するだろうと思う。
 避けられない以上、それをどう小規模にとどめられるかは、<すでにはしかは、済ませた国>の知恵しだいだろう。でも、日本は、こういう対外国的な<大人の振る舞い>が、ぜんぜん苦手な国なんだよね(笑)。
 それにしても、かの国の軍幹部がここまで言い、国民もそれを熱狂的に支持している状態なのに、この国の左翼メディア、左翼政党は、まったく口を、つぐんでいる。自衛隊やアメリカ軍に関しては、ほんのちょっとのことでも「軍靴の足音が聞こえる」と非難するやつらが、もはや足音どころではない状態なのに、沈黙を守っている。
 お前らのことだよ、朝日新聞、社民党。それとも、若宮啓文や福島みずほにとって、人民解放軍の軍靴の足音は、甘美な響きなのだろうか。
 今この時期の中国に行って、過去の日本軍の悪行(と、中国が主張するもの)のみを「反省」し、中国の現在の、帝国主義を隠さない状態に、「反省」を促さない、ルーピー鳩山らにも、人民解放軍の軍靴の足音は、気にならない。
 これから訪中するらしい自称「平和の党」公明党も、人民解放軍の軍靴の足音は、気にならないのだろうか。

★新・今、そこにある映画★日本映画・外国映画の、新作感想兄弟ブログ。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★

by mukashinoeiga | 2013-01-20 08:08 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード