本日の報道ステーション(笑)

 あ。今、「報道ステーション」を横のTVで流しているのだが、原発がらみで「原子力ムラ」のネーミングをした、というゲストが「バカでもチョンでも、わかるおかしさ」?といったところ(いまどき、こんなに突っ込まれどころのある放送禁止用語を、メディアで無自覚にいうやつがいるとは(笑))、フルタチが「愚民という意味で不適切な言葉をゲストが使いましたことを、訂正おわび」と。
 チョンは、不適切で、愚民は不適切では、ないのか。愚民も、リッパな?差別用語だろ。
 相手にたいして、「オマエ、愚民だな」と、言えるのか、フルタチは。
 もともと、江戸時代あたりから、(マルが一人前とすると、チョンは、半人前の意味)だったのを、例によって、チョンと呼ばれることの多い民族が、チョンは差別用語ニダ、という捏造でっち上げで、由緒ある?「チョン=半人前」という味のある日本語を、日本人から、簒奪してしまった、というような。
 チョンは、半島人、もとい、半人前という意味であって、断じて、愚民などという新造語では、ないぞ(笑)。

★新・今、そこにある映画★新作の日本・外国映画感想駄文の兄弟ブログ
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

★人気ブログランキング・日本映画★
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
★にほんブログ村・名作なつかし映画★
[PR]

by mukashinoeiga | 2012-05-24 23:35 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/18051066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード