人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪代官と越後屋

 ドジョウの野ダメが、岡田克也を副総理に。
 絵柄がどうも、ふたりが密談している感じが、
陰気な顔の悪代官・岡田VSこすっからい顔の悪徳商人・野ダメ
 に、見えてしまう(笑)。
 もともとは商人の息子の岡田は、そのフランケン顔で、毎日ニュースに顔を出すだけで、景気が下がる、ザ・官僚フェイス。
 野ダメは、あのつるっとした役者顔(昔風の、しかもドサ回り風の、ね)の、ぽてぽて感が、スキあらば、庶民の生き血を吸おうという、悪徳商人顔で。
 これに<悪の組織>日教組の、輿石の紛れもない悪人顔。
 悪代官の顔と、悪徳商人の顔を、同時に併せ持つ、奇跡の男小沢一郎を加えると、なにやら、民主党は、魑魅魍魎の世界だな。
 そして、安住だの、松原だの、中堅下っ端は、ボンボン顔というか、こども顔。ざこ顔か。

 鳩山政権や、菅政権は、いい意味でも悪い意味でも(もちろん、いい意味は、ほとんどゼロだが)、総理があまりにキャラ立ち、ツブ立っていたため、ほかの閣僚の印象は、薄い。
 ところが野ダメ政権は、総理があまり表に出ない?ため、ほかの閣僚のダメ加減も、印象の前に出てしまう。相対的にダメな、政権で、あると。
 毎度毎度の<昔の名前ででています>の岡田のたらいまわしだけでなく、ビビル松原、<田中真紀子の番頭>まで、入閣する始末。
 こりゃあ、仮に(笑)民主党第4代目内閣が出来たとしても、閣僚の人材、いないんじゃないか。今でも、いないけど、さらに。

★新・今、そこにある映画★あらたに開設しました。
★映画流れ者★当ブログへの感想・質問・指導・いちゃ問はこちらへ

人気ブログランキング・日本映画
↑↓クリックしていただければ、ランクが上がります(笑)。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村

by mukashinoeiga | 2012-01-15 09:16 | うわごと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード