野ダメ政権の船出

 玄関ついたら2分でご飯。
 政権できたら9日で辞任。
 前政権の松本某も、今回のハチ坊のように、同じように辞任している。学習能力がないのか。
 そもそも、<デェージンの視察>なんて、誰の得になるのか、そもそもさ。
 今後の施政の参考に行くのが、視察だろう。
 ところが、<大臣就任のご褒美の小旅行>ぐらいにしか考えていないだろう、奴ら。<修学旅行>で、浮かれて。ハメ外しちゃいました、みたいな。
 地方に物見遊山に出かけて、俺が新大臣だあ、おそれいったかー、おおぜい随行団(含むマスコミの群れ)引き連れて、出迎えた地元民どもが、ははあーッ、といっせいにアタマ、下げ。
 自分を水戸黄門かなんかと、勘違いして、舞い上がったか。
 大臣就任の緊張感もとれ、しかし高揚感は続く。ついつい地方への旅行での開放感もあり、しかも大臣としての初の行脚、みんな、俺様にかしづいてくれるぜ、と。
 実力でなった大臣でもなく、大臣としての覚悟もない。せいぜい、修学旅行に浮かれる中学生か。しかも、半分学級崩壊している学校の。


人気ブログランキング・日本映画

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村・名作なつかし映画
[PR]

by mukashinoeiga | 2011-09-13 22:34 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/15433454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード