人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目ドリーム寅さん?

 阪本順治「大鹿村騒動記」(脚本・荒井晴彦、<今、そこにある映画>に感想駄文あり)を見たら、この面子で「寅さん」行けるんではないか、と。オドロキの発見。そもそも、根暗な映画ばかりの、監督・脚本コンビなのに、ずぶずぶのプログラム・ピクチャア・コメディがイケルなんて、新発見(笑)。
 というわけで、「大鹿村騒動記」つながりの「寅さん」ヴァージョン。

モダン寅さん 原田芳雄
さくら    梶芽衣子
おいちゃん  岸部一徳(むっつり路線の岸部ではなく、当然コメディ路線の岸部で)
おばちゃん  大楠道代(元祖・純情愛情異常に過剰) 
博      沢田研二
満男     瑛太
御前様    三国連太郎(笠智衆亡き後は、この人しか考えられない)
源公     佐藤蛾次郎(「反逆のメロディー」以来40年ぶりの原田との共演か)
マドンナ   松たか子
マドンナ恋人 佐藤浩市
タコ社長   でんでん
ぽんしゅう  石橋蓮司

 うわ、これ何十年前かの、若き日の彼ら版「寅さん」見てみたいぞ。
 「大鹿村騒動記」と「寅さん」の親近性が、これでも、証明されますな。
 ついでに、民主党版「寅さん」(笑)。

寅さん    菅直人(共通点は顔のほくろ>笑)
さくら     辻元清美
おいちゃん 小沢一郎
おばちゃん  田中真紀子 
博       岡田克也
満男     原口一博
御前様    渡部恒三   
源公     鳩山由紀夫
マドンナ   レンホウ
マドンナ恋人 細野豪志
タコ社長   河村たかし(元だけど)
ぽんしゅう  孫正義

 うッわ、見たくねー(笑)     


人気ブログランキング・日本映画

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村・名作なつかし映画

by mukashinoeiga | 2011-08-15 21:07 | 旧作日本映画感想文 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード