視察のココロは

 避難所にお集まりの、被災者の皆さん!
 やってまいりました、日本国総理大臣、菅直人で、ございます。
 支援物資はなかなか届きませんが、菅直人、届きました! はい。どうです、皆さん!
 今回、こちらの避難所に参りましたのは、お見舞いでは、ありません。ただの視察です。
 支援物資持ってきたわけでは、ありません。ただの視察です。
 義捐金も持ってきたわけではありませんよ。ただの視察です。
 復興計画、持ってきたわけではありません。ただの視察です。
 義捐金は、赤十字、共同募金などに、全国の国民の皆様から、1100億円も、集めました。でも、震災後、3週間もたっているのに、まだ、無一文になった被災者の皆さんには、一銭たりとも、配っておりません。
 いや、まだ、配ってない、これを、暗く捉えてはいけませんよ、皆さん。
 まだ、配ってない、だから、これから、ドカーン、と。
届くんですよ、皆さん。
 これから、会議、会議、会議で、どうやったら、一番、効率的に、適切に、配分できるのか、会議、会議、会議で、充分検討に検討に検討を重ねて、わたくしの命を懸けて、じっくりじっくり決定していきますから、楽しみに、待っていてくださいね、皆さん!
 視察のココロは、母心。
 直人、来れば、命の泉湧く。
 義捐金といえば、ジャッキー・チェンさん、あの、香港の大スタアですね、あのチェンさん、260億円も寄付していただけるとか。すごいですねえ。
 いや、誰とは言いませんけど、平成の脱税王、これは一銭も出しておりません。これも誰といいませんけど、皆さんと同じ、東北の、平成の賄賂王も、一銭も出しておりません。
 政治家は寄付を禁じられているからです。私、考えますに、政治家でもお金持ちなら、こういう非常時に限り、寄付が出来るように、法律を変えようじゃありませんか。どうでしょう、皆さん、そうじゃありませんか。
 もちろん、私は、同じ政治家でも、庶民派ですから、一銭も出せませんけど。ハハハ。
 妻は、へそくりがあるから、少しは出せるじゃないかな。ハハハ。
 それからですねー、ジャッキー・チェンさんの寄付金はいい、でも、政治献金は、外国人はダメ、これ、おかしいと思いませんか、皆さん、そうじゃありませんか。私は、これも、命を懸けて、変えて、いきたい。そうじゃありませんか。
 政治献金といえば、3月11日の、その日の、震災直前にですね、わたくし菅直人は、在日外国人の方から、政治献金を受けていた、と、国会で、がんがん責められていたんですね。
 民主党の、内幕を明かせば、恥ずかしながら、わたくしを、菅直人を、下ろそうという動きも、風雲急でした。
 いわば、わたくし菅直人に対する、大津波でした。
 しかし、皆さん、巨大津波を経験した皆さんは、身を持って経験したように、津波は、やがてすぐに、引いていくものです。今、菅おろしの波は、どんどん、引いています。
 大津波です。わたくしを下ろそうというやからは、みんな、波に引かれて、消えていきました。
 みなさん。
 わたくし、菅直人は、日本でただひとり、今度の大震災で、得をしました。
 在日献金問題、指導力不足、外交不手際、菅降ろし、何の問題もなくなりました。
 わたくし、菅直人は、日本一のラッキーガイ、日本の希望の星、なのです。
 こんな、日本の希望が、日本の最高責任者であることの、日本国民の幸福、そうじゃありませんか、皆さん。
 皆さんが、避難所に一日でも多くいればいるほど、私は総理の座に、一日長く、とどまることが出来るんです。
 いわば、被災者の皆さんと、わたくしは、一心同体、運命共同体なのであります。
 そうじゃありませんか、皆さん。
 わたくしも、高級レストラン通いを自粛して、耐えているんです。
 皆さんと、同じなんです。
 岩手県、福島県は、民主党系県知事、衆議院議員も、民主党メイン。宮城の県知事は、暴力装置の自衛隊出身ですが、衆議院議員は、もちろん民主党メイン。いわば、皆さんと、民主党は、一心同体、運命共同体なのであります。この地域に、この民主党王国に、よりによって、今回の大震災があった。災い転じて福となす。皆さん、一緒に、この被害を跳ね返して生きましょう。どうです、皆さん。
 では、皆さん、わたくしの悪運といいますか、幸運といいますか、それを皆様方にも、お分けしたいと思います。
 支援物資も大事、義捐金も大事、復興計画も大事、でも、それ以上に、わたくし菅直人の強運も、また、皆様には、必要なのではないでしょうか。では、皆さんにも、お分けしますね。わたくしの強運。
 それでは。せーの。

♪ドドスコ スコスコ ドドスコ スコスコ
 カン注入! 

 内閣総理大臣、菅直人でした。がんばります。
 日本の希望の星、菅直人は、けっして、日本をあきらめません。がんばります。
 前原なんかのように、菅政権を、決して、逃げ出しません。がんばります。 
 菅直人でした。
[PR]

by mukashinoeiga | 2011-04-04 23:41 | うわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mukasieiga.exblog.jp/tb/14550214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード